むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝

<<   作成日時 : 2008/08/08 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2〜3日前、夢をみた。

にゃんず部屋に行くと、窓が20cmほど開いていて、
何と数匹が外に出て屋根の上で毛づくろいしている。
慌てて呼び戻そうとするが、
きなちゃんが屋根をつたって遠くに行ってしまう。
外へ飛び出し、隣家の屋根を見ると
きなが落ちそうになって必死でしがみついている。
走って駆け寄るが、間に合わず、まっさかさまに落ちるきな。
そしてなぜか川があって、そこへぽちゃーーんと落ちる。
沈んでいくきな。
私は、川へ飛び込み潜って潜ってきなを助けて抱きあげる。
すると、「なぅん・・・」と、きな。

はっ!と目が覚めた。


悪いことが起きているのではと心配で飛び起きて
慌てて部屋へ行き、きなの無事を確かめ、
何度も何度も抱きしめたのであった。
画像

               「どしたのー?」
               なんでもないのよぅ!よかった無事で(シクシク・・・)


思えばきなちゃんはほんとうに大変な子であったため、
もっとも思いいれが強い、かわいい子なのだ。


きなが生まれたのは学校のゴミおきば。
キジトラちゃん2匹と、茶トラのきな。3匹の赤ちゃん。
キジトラちゃん2匹は、誰かに連れて帰ってもらったと聞いた。
幸せになっていると信じよう・・・


奥のちっちゃい茶トラの赤ちゃんが、きな。

きなだけ、あまり動かないので
きっと弱い子なのかも・・・と心配した。
そしたら、ほんとに厄介な病気の子であったのだ。

なんやかんやで、いろいろあって↓(詳しくはコチラ)
http://blog.goo.ne.jp/moussetan/e/8f35cc11dd1be2a220ddcb6f48c2f2d3



  ↑パルボウイルスによる完全隔離生活の日々を乗り越え・・・


本当に大変な思いをし、克服し、今に至るわけだが
あのとき助けなければ死んでしまう運命にあったきなちゃんは、
もうすぐ約1歳になろうとしている。
もう病気の心配はない。
画像

          ころころに太って、とっても元気。

もう1年かー・・・
きなちゃん、ほんとに幸せになってよかったねぇ・・・
そう思いながら、感無量の私であったが、
今朝、ふと気づいた。
窓の鍵が開いている。
レバーの鍵に、ちゃんとロックまでかけていたはずが、
ロックが外れてレバーが下りていたのだ。
どの子の仕業かは不明だが、
きっとガジガジかじっててロックが外れたのだろう。


ゾッとした。



押したら窓がすぐにでも開く状態。

しかも、夢で見た同じ場所の窓。

ここ数日、ヘルニアで痛かったせいで、
窓あたりの掃除やチェックを怠っていたので、
あの夢がなければ、まだ気づいてなかったかも。
もしかしたら3日間くらい開きっぱなしだったかも。


怖い!怖すぎる!気づいてよかった!ああ、怖すぎる!


今思うと、
あの夢は、私に何かを教えてくれたのかもしれない。
いつも、何かに守られているように、
災難から免れることが多い私ですが、
感謝の気持ちを最近忘れかけていた、そんな気がする。


神様、ありがとう・・・



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今はすっかり元気になったきなちゃん、そんな事もあったよね。毎日ハラハラしながらkatsumiさんのブログ読んでいたなぁ。日々の幸せな生活を当たり前と思っちゃいけんね。本当に毎日「神様ありがとう」です。
窓が開いたら…みんな逃げちゃうかしらん?それでもほとぼりがさめたらみんなkatsumiさんの元へ帰って来るような気がしますが。う〜ん、考えただけでドキドキだわ。早めに気付いてよかったね、神様ありがとう♥
masa
2008/08/08 07:51
あるよなあ、まさ夢っぽい夢って。
よかったなあ、気付かされる夢で。
私も、めっちゃのほほんとした夢で悪いけど(笑)
布団とシーツと洗濯ものをベランダに干してて、
昼寝の夢で夕立が。。ハッとして起きたら、
セーフなタイミングで夕立に。。

ほんま、気付いてよかったなあ。

動物って、何気に信じられへん事してくれるから、
気つけるしかないよなあ。

Katsumi体調も、気つけてな。
無理せんようにやで。

にゃんずとむーたんには、Katsumiしかおらんのやし。


SONOMI
2008/08/08 11:59
○ ゃ〜虫の知らせとか、こぅいうことってあるんですね−。
 きなちゃん、波瀾万丈だったけど、すっかり元気にすっかりかわいくなりました〜♪
 外に出でいたりすると、飼い主は心臓が止まるような気になるもんねっ!
<ののちゃんより>http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/08/08 14:30
>masaさん

きなの1年前の写真を見て
いろいろ思い出してしまいました。。。
masaさん、いつも応援してくださってましたよねー
いろんなひとに、助けられました。
ほんと、感謝です(^^)

Katsumi
2008/08/08 19:01
>SONOMI

うんうん、何か妙に感がするどい時ってある。
なんだか、助かった〜!って事、多いわ私。
それにしても、猫のやることはスゴイ。
今後、窓のカギはどうしたらええやろか・・・
ビスは開けたりしーひん?

そうやねん。
あの子たちには私しかいないんだからねぇ・・・
がんばるわ(^^)

Katsumi
2008/08/08 19:14
>kitcatさん

そうそう、虫の知らせ・・・
不思議な出来事でした(^^)
でも、無事でよかったです。
外に出てしまったらパニックでもう
捕まえられない可能性が高いのです。。。
ののちゃんはいつもお外で散歩しても、
ちゃんとそばにいるからおりこうさんですね(^^)
Katsumi
2008/08/08 19:20
ほんま、気持ちわかるわ〜!
予知夢か神様がお知らせしてくれはったんやわ〜!
うちもシュシュがジャンピングしなくなったと
最近連絡ありました〜!
そやけど猫の手先の器用な事!犬より上手やしな〜。
にゃんず達と知恵比べやな(笑)


Madame Yukiko
2008/08/08 20:36
ビスは、基本ゲージから出さないから
わからんけど、手が届けば、たいがい何でも
できると思う。
ゲージの外から開ける鍵は、すでにマスターしてるしなあ。
ビスは手先が器用やし、猫や犬以上に警戒しとかな
あかん。
昔、ちい太は、窓は自分で開けてた(鍵は開けへんけどな)冷蔵庫もちい太はカンタンに開けたで(笑)
SONOMI
2008/08/08 20:57
あ。続き
鍵な、サッシの溝にセットして、
大きいネジみたいなんを、グリッグリッと
ひねって使う、防犯グッズあるやん?
あれは、ネコには無理やから、試してみたら?
100均にも売ってるし、ホームセンターに
あるわ。
SONOMI
2008/08/08 21:00
夢。。。すごい能力ですね♪

というか、にゃんずの能力はスゴイですね。
クーラーの網破壊、鍵を開けたりして。。。
(^^;)
ローキ
2008/08/08 21:18
「夢」と言うのは、未来を知らせるためのツールだそうです。
katsumiさんは、まさしく予知の夢を見たということですねッ!

私なんて、そういう予知の夢は、皆無に近いです・・・(^^;

ただ、仕事と猫救でのストレスまみれの時期は、
夢の中でも仕事と猫救野夢を見て、毎日うなされて、
それから約半年後に病気になって退職しましたから、
これはきっと警告の夢だったのでしょうね・・・(汗)

katsumiさんはきなちゃんに対して、ホント出来る限りを尽くして来ましたものね〜♥♥♥
本当に立派ですし、頭が下がります・・・♪

きなちゃんは、鼻くそラッキーボーイです〜(*^^*)

katsumiさんが猫たちに与えた慈悲や情愛は、
別の形で何倍にもなってkatsumiさんの元に
恩恵として返ってきますよ〜♥♥♥

これがgive&take、宇宙の法則のひとつです〜♪(^^)

身体に気をつけて、にゃんずたちを育ててあげてくださいねッ!
KI-KO
2008/08/08 23:41
>MadameYukiko
ほんと、猫って器用やなー・・・
驚かされるわ、まったく。
手首が犬では考えられへん動きするもんな(笑)
シュシュ、ジャンピングしなくなったん?
よかった・・・(ホッ・・・)
でも、6階やろ?油断は禁物やでーーー
心配してるでーーーー(>0<)
Katsumi
2008/08/09 22:21
>SONOMI

あ!ネジでぐりぐりっと締めるやつな!
知ってる知ってる!
そう、あれ、いいかも。
ありがとーーーー(^^)
Katsumi
2008/08/09 22:22
>ローキさん

毎回こんなふうに、前もって夢見れたら
助かるんですがね・・・
アリソンデュボアみたいに。笑。
↑(海外ドラマです)
ほんと、恐るべし、にゃんずパワーです(><)
Katsumi
2008/08/09 22:25
>KI−KOさん

きなちゃんに関しては、
悔いのないよう精一杯頑張ったので、
良い結果でほんとによかったです(^^)
でも、同じ立場ならきっと
みんな同じように頑張ると思いますよ!
目の前で死にかけてる子、
絶対見捨てられませんからね(^^)
とにかく、
自己管理もしっかりしなければと
最近つくづく思います。
応援、ありがとうございます(^^)
Katsumi
2008/08/09 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる