むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンがぴんち!

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

にゃんずの部屋のエアコンから水がぽたぽた・・・
メーカーから修理に来てもらった。

にゃんずがいるから
絶対窓は開けないでくださいと強く念を押した。
先日の夢の一件が頭をよぎったからだ。

知らないひとが来たため、みんな隠れて脅えている。
画像

       珍しく、ぷりんちゃんまでも最後まで出てこなかった。


れもんちゃんと、ちょこにゃん。
画像



れもんちゃんの耳がぺっちゃんこ。
画像

             「こわいよぅ・・・」



きなちゃんも隠れてずっと震えている。
画像

             「こわいよーぅ・・・」


もなちゃん、最初はトイレに隠れてたので、
汚いからひっぱりだしてみた。
画像

            「せっかくかくれてたのにぃ・・・」


れもんちゃんが、おもちの隠れるハウスにもぐりこんだ。
画像

               「ちょっとぉ!なによぅ!」


ずっしりと上に乗られ、ぎゅうぎゅうのハウスに2匹。
画像

            「くるしぃぃぃ・・・」


2匹は作業が終わるまで、そして終わってからもずっと出てこなかった。
苦しそうに我慢する、おもち。鼻がまっかっか・・・
画像

             「もう限界よぅ・・・」



やはり、初めて見るオッサンがかなり怖かったらしく、
しかも、エアコンをバキバキ修理して分解して
暑い埃だらけの部屋での作業にイラッ・・・としてるオッサンの空気が
猫にも伝わっていたのだろう。
いなくなってからもずっとみんな固まったままであった。


結果、
エアコン内の詰まった毛や埃や細かい砂などが
もう、限界にきていて、
「先日修理したトリマーさんところのエアコンよりも酷い」と言われた。
応急処置はするけれど、
壊れるのは時間の問題かもしれませんと。
この最悪な環境での運転は
最低、半年に1回は内部洗浄が必要でしょうといわれ、
年間いくらかかるか計算してしまった私であった・・・


ふと見ると、おもちがバテていた。
画像

              「・・・・・」


よく我慢したわねぇ・・・かわいそうに。
画像

            「もうダメよぅ・・・」


もう少しでエアコン効いてくるからね(^^)
画像

            「れもんがデブなのよぅ!」


だよねー・・・うん・・・確かに・・・
画像

             「え・・・デブ?」



れもんはすぐにだれかのところに潜りこむから
みんな押しつぶされそうになるのよねぇ・・・笑。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝からコメント(笑)

そんだけ、毛や埃つまってたんなら
余計に電気代かかってたんかもなあ。
機械は繊細やから、しょうがないよなあ。
とくに、季節の変わり目は毛の生え変わりで
ほんま、毛が舞ってるもんなあ。
ビス一匹でもすごいで〜。
一週間〜10日ごとにシャンプーするけど
その度に、ごっそり毛とれるもんなあ。

近所にダックス2匹飼う家に行ったら、
ブラッシングしてへんねんやろなあ、
もう1分で服毛だらけになる。。

気持ち、にゃんず1匹づつ、掃除機で
ボディーごと、抜けてもまだ、体についてる毛を、吸ってみたいよなあ(笑)
SONOMI
2008/08/10 07:02
ごめんね、大変な状況だったのに笑っちゃったよ〜。修理のおじちゃんてなんか怖いよねぇ。こういう時ってわんこは友好的なんですけどね。ニャンズの気持ちもわからんではないけどみんなお団子になっちゃって(笑)人馴れしていると思われるぷりんさんやきなちゃんまで!おもちさんも災難だったねぇ、お鼻が真っ赤でも我慢したんだねぇ(笑)katsumi家一同、お疲れ様でした。
masa
2008/08/10 07:31
やっぱり一部屋に12匹もいると、エアコンが吸収する毛や埃って、尋常な量じゃないのでしょうね〜!(@o@;)

毛や埃等の吸収を防御するために、エアコンの表に貼り付けるガーゼのような紙カバーも役に立たないのでしょうか・・・?

キャットタワーでバテているおもちちゃん〜♪
もう役者のように100点満点で、
その様子から、暑さが伝わってきますデス〜!(≧∀≦)

と言っても、本人(本猫)はそれどころじゃなく、
本当にストレスまみれだったのでしょうね〜!(^-^;)

ところで・・・
もなちゃん、病院へは行けたのでしょうか?

「お鼻が真っ赤」・・・という部分で思い出したのですが、
お鼻が真っ赤じゃなくなり、白っぽいままだと、
病気の兆候です。

ちなみにミークンが、そうでした・・・
ご参考のために。


KI-KO
2008/08/11 22:29
>SONOMI

ほんとに毎日掃除しても全然ダメやわ・・・
へたに高性能の高いエアコン買って損した感じ。
安もんのほうが逆に長持ちしたかも(笑)
多分、ダックスちゃんも
コーギーと同じダブルコートなのかな。
コーギーはブラッシングが追いつかないくらい
毛が抜けて抜けて大変(><)
Katsumi
2008/08/12 00:07
>masaさん

そうそう!
わんこは、喜んでまとわりついて
逆に邪魔って感じですもんね(^^)
あ、きなちゃんが最近、
誰が来ても怖がって唸るようになっちゃいました。。。
前は大丈夫だったのに、
環境が変わると怖がりさんに逆戻り〜・・・
すっかり猫社会に順応してはります(笑)
Katsumi
2008/08/12 00:10
>KI−KOさん

エアコンのカバーっていいかなと思って
私も買ってみたんですが、
メーカーさんによると、
空気の循環を阻害して逆に
内部結露を起こすらしいんです。
でも、どうせすぐ壊れるかもしれないなら、
ダメもとで使ってみようかな、なんて思ってます(笑)

鼻の色、健康チェックの目安になるんですね・・・
黒い子はどうなんだろ???

ミークン、そうだったんですね。
まだ信じられない感じです。
ミークンがもういないなんて・・・。
Katsumi
2008/08/12 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコンがぴんち! むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる