むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラステーブル大作戦

<<   作成日時 : 2008/08/13 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ガラスのテーブルを置いてみた。
箱座りしている猫をしたから見たいという
私の勝手な願望のため、
せっせとテーブルをかついで上がった。

新しいものがくると、恐る恐る確認中。
画像

     真ん中のガラス部分にはなかなか乗ってはくれない。
     もなちゃんも下からつんつん。興味はあるようだが。


しかし、なぜか縁の木の部分ばかり歩く猫たち。
画像

            「なんなのかしらねぇ、これ」  と、くるみさん。



不思議そうな顔してる、もなちゃん。
画像

                  ????


だから、なんでそんな端っこに乗るわけ?
画像

             「なんかきもちわるいのよぅ・・・」





しかし、次の日モニターカメラでチェックしたら、
まろんが乗ってた。しかも、箱になりかけ・・・・・
画像

             ああ・・・シャッターチャンスなのに。


しかも、みかんさんまでもが、箱・・・・
画像

             ああ・・・下からガラス越しに見たい・・・
             



       みかん箱はすぐに崩れてしまったが・・・
画像

             みかんさん、でかっ!


部屋で私が様子を見ていたら、
やはり誰も上に乗ってくれない。

諦めかけたころ、ふとテーブルを見ると
れもんが乗っていた。
しかし、箱座りではなくって、お猿さん座りで。
画像

             「おさるさん?」


せっかくだから、”おさるさん座り”を下からパシャッ!
画像

             「なんですかー?」
           これはこれで、妙にかわいい・・・




そして、今朝のこと。
ついに、ぷりんちゃんが箱座りしているのを発見。
あわててカメラを下へやり・・・
          パシャッ!
画像

      あーーーー!お手手が片一方しか見えてないじゃないの。
      なんで真ん中にいてくれないのかしらん。

さりげなく、ぷりんちゃんをずずいっと真ん中へ押してみた。


すると・・・ちょっとだけ真ん中へずれた。
画像

             「なにすんのよぅ!」
             きゃーーーーーかわいーーーーー!!!
     お手手が、くるりんてなってる、ぷりんちゃんの箱座り。
     片足が見えないのが、実に惜しいところだが・・・


     ガラステーブル大作戦は、かろうじて成功をおさめたのであった。


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
た、た、たまら〜ん!(爆)





Madame Yukiko
2008/08/13 00:50
おお!これが噂のガラステーブルですね〜。ぷりんちゃん、大成功ではないですか!くるりんおててがしっかり写ってる!れもんちゃんのおさるさん座りもGOODです♥みんなが興味を持って座ってくれますね、よかったよかった。縁の部分だけを歩くにゃんずには笑っちゃったけど(笑)テーブルというよりにゃんず観察台ですな〜♪
masa
2008/08/13 06:36
みかんさんデカすぎ…

れもんちゃんの左目が気になります。

きなちゃんとまろんたんが床に溶け込み、よくわからなかった。

以上なことを思いました。



箱座り撮影、おもしろいですね
(^o^)

そこまで、しての行動に恐れ入りました。
ローキ
2008/08/13 10:59
ガラスのテーブル、オモシロイ〜!!!(≧∀≦)
下から目線で写真を撮ると、ホント楽しめますねッ♪(*^^*)

ガラス面がひんやりしていて、案外気持ちが良くて、
人気スポットになったりして・・・♥♥♥

もっともっと掲載してくださいねッ♪♪♪

そう言えば、本宅に全面ガラス張りの大きなテーブルがありますが、そういう発想がまったく思いつかなかったなァ〜!

きなちゃんとまろたんのツーショットシーンって、
なかなか珍しいですねッ♪(=^^=)

KI-KO
2008/08/13 12:00
○ ヤッ!やりましたね〜♪
 苦労のしがいがありましたぁ〜 (おめでとう〜)
 そ−か、箱座りのヒ・ミ・ツが、ここに明かされましたぁ〜!
 さぁ〜、ぷりんちゃんに続いて、がんばるのだぞぉ〜
<ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/08/13 23:02
>Madame Yukiko
そうねん、たまらんねん(笑)
でも、何日かみんなが乗っかって
ガラスがかなり汚いんやけどな。笑。
Katsumi
2008/08/15 20:57
>masaさん
うちには、
こんなちっちゃいガラステーブルしかなかったもので(笑)
もっと大きかったら
3匹くらい並んでるのんが見れたかな?
でも、縁のほうが落ち着くようです(^^)

Katsumi
2008/08/15 21:00
>ローキさん
みかんさん、巨大です(笑)
たまに出てきてる時があるんですが、
あまりの大きさに驚きます・・・
ダイエット、なかなかうまくいきません。。。
Katsumi
2008/08/15 21:01
>KI−KOさん
夏は冷たくていいかなーて思ったんですが、
結局最初だけで、
もう今はすっかり飽きてしまったみたい(><)
でも、またチャンスがあれば
写真、頑張ってみますね(笑)
Katsumi
2008/08/15 21:03
>kitcatさん
そうなのです。下からの撮影は
意外と苦労するのですよー(><)
逆光だし、すぐ動いてしまうし・・・
でも、他の子も撮影できるよう頑張りますね(^^)
Katsumi
2008/08/15 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラステーブル大作戦 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる