むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS シャーシャー猫のちょっとかわいいところ

<<   作成日時 : 2008/08/15 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

我が家のシャーシャー猫チームは
相変わらずいつも怒っている。
顔を見ると「シャー!」と言い、
近づくと逃げる。

いつも怒りんぼのあずきさんだが・・・
画像



こんなミラクルな出来事が。
画像

                 すん・・・・


指を嗅ぎにきました、自分から・・・
画像

              「アタシとしたことが・・・」


よほどうまく近づかないと無理なんだけどね。



うめちゃんは、全然無理。
目が合うとこんなふうに逃げ腰。
画像

                 「ひっ・・・」



ちょこにゃんは、高いところでは少し安心してるけれど・・・
画像

                  「来たらひっかくわよ。」
              ほんとにひっかかれるから、ちょっとコワイ・・・




わらびちゃん、相変わらず怒ってます。
ものすごーく低い声で唸ってますが・・・

   「うぅぅぅ・・・」
爪がひっかかって逃げられなかったようだ。かわいそうに。。。


ごめんね、わらびちゃん。
画像

              「・・・・」



ていうか、わらびちゃんこわーーい!目が。
             (画像クリックで少し大きい画像になります↓)
画像

              ギロリ!

      目つきの悪さはナンバーワンなわらびちゃん。




でも、お腹が空いているときは、
こうやって私の指を嗅ぐ。
これは最近のわらびちゃんの大きな変化である。

         すんすん・・・
            ちょっとかわいいと思いませんか?


シャーシャー猫の少しの変化にちょっと嬉しい、今日このごろ。




そして、シャー!とは無縁な
”私”のことが大好きな5匹の猫たちは・・・
画像

               いつも気楽そうねぇ・・・



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
シャーシャー玉木はすんすん玉木に改名かしらん(笑)シャーシャー猫チームも本当はkatsumiさんに甘えたいんだよ。でもさぁ猫様だから素直に感情を現わすのが苦手なのよ、きっと。毎日せっせとご飯を運んでお世話してくれる人だから自分達にとっていい人っていうのはわかっているよ。で、5匹のニャンズは…うんうん、お気楽そうだ(笑)それにしてもkatsumi家のニャンズはきなちゃん以外は尻尾がきれいにシュッと伸びてるね♪
masa
2008/08/16 17:28
もなたんに、しつこく言い寄ったので(笑)
シャー!と怒られたのは私。。(悲)

とほほ。。
SONOMI
2008/08/16 18:17
>masaさん

育った環境が厳しかっただろうし、
きっと複雑な心境なんでしょうねぇ・・・
気長に馴らしていきます(^^)
そうそう、
うちはなぜか、たまたまなんですがね、
カギしっぽの子が全然いないんですよ。
きなちゃんも、切断するまでは
きれいなまっすぐのシッポだったし・・・

Katsumi
2008/08/16 19:41
>SONOMI

うーん・・・
もなちゃん、知らない人は怖がるけど
滅多に人にはシャーしないんだけどねぇ・・・
きっと怖くて
耐えられなくなったんだと思うわ(>0<)
Katsumi
2008/08/16 19:47
抱っこしたい一心で、こっちに引き寄せようと
しつこく、グイグイしたし、ご立腹やったんやろな。
もう完全に忘れられてたな(涙・・)
SONOMI
2008/08/16 22:04
>SONOMI

そんなグイグイしてたん?
そら、嫌がるってー。
基本的には猫って、
何もせーへん人が好きやからな(笑)
Katsumi
2008/08/16 22:16
そや!(笑)
知ってるでえ〜(~_~;)
怒られるまで、粘りすぎや(笑)
ごめんよ、もなたん。。
SONOMI
2008/08/17 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャーシャー猫のちょっとかわいいところ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる