むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしそうなおもち

<<   作成日時 : 2008/08/16 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

白猫って、真っ白でふわふわしてて、
なんだかおいしそう。

つきたての、おもちのような・・・
バニラアイスのような・・・
ホイップクリームのような・・・
パンナコッタのような・・・
ミルクのような・・・
しらたまのような・・・      ああ。たべたい。



おもちちゃん・・・・
画像

           ぺーろぺーろ・・・・・

箱座りしてくれないんだよねーなかなか・・・


ま、かわいいから許すか。
画像

              ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・



ガラスの下から箱座りを写したい・・・


でも
こんな場面はよく見かける・・・       あずきさん↓
画像

                 なんで両端やねん。



ある日、つきたてのおもちを発見。
画像




もちは杵つき・・・
画像

                ホックホク・・・・


白くて丸くて、やわらかそうで、なんだかおいしそう・・・・



上から見たら・・・・・
画像

                杵からハミ出してる・・・


反対側から見たら・・・・
画像

             ギッシリ・・・

                     苦しそうだけど?



そして、今朝はガラステーブルに白いロールパンを発見。
画像

          おてての”くるりん”=ホワイトロールパン


やっと撮れた、下からの箱・・・
でもどうしてもド真ん中にはいてくれないのね・・・


ぷりんちゃん登場。
画像

               ペロッ・・・


おもちは真っ白だし、他の猫たちと雰囲気がちょっと違う。
毛も少しだけ長くて、シッポの毛もふわふわ。
それに、なんだか妙に長い・・・・

そして最近気づいた。
気を悪くしたらごめんね、おもち。
でも・・・
もしかして、ちょっと足みじかい?               「失礼ね・・・」
画像

           だって、もなちゃんと足の長さが全然ちがうよ。笑。                     



でも、
わたしは、ずんぐりとしてる猫さんが大好き。 
だから、おもちのことも大好きよぅ♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お手手くるりん、かわいいです〜。
肉球よりお手手(手の甲?)好きなので、たまらんです。
ガラスの下からの撮影ってのも大変そうですが、ウチでもやってみたくなります笑

おもちちゃんは裏も表もぜーんぶ真っ白なんですね、いつも毛並みがキレイで感心します。
猫婆
2008/08/17 08:46
ほんま。ちょっと、おみ足短いかも(~_~;)
箱になってる、お手手が、ちょっと人間の
手の親指の様で、笑える(*^_^*)
杵つきのおもち、そっくりやな(笑)
結構、真っ白なネコって、いそうで少ないよなあ。
SONOMI
2008/08/17 18:57
おもちちゃんへのポエム
綿菓子(わたがし)忘れてへん?
Madame Yukiko
2008/08/18 20:56
>猫婆さん

私も手の甲フェチなので(笑)
くるりんてなったお手手が大好きです。。。
ガラスの下からの撮影は、
画面を見れないので難しくて
よく失敗しますよー!
でも、面白いので是非やってみてくださいな(^^)
Katsumi
2008/08/19 20:06
>SONOMI

足、短いよな?
でも、足短い子ってかわいい。
むーちゃん、めっちゃ短いしな(笑)
真っ白な猫は最近見かけないなぁ・・・
遺伝子的にちょっと弱い子が多いらしいから、
生き残れないのかな?
Katsumi
2008/08/19 20:09
>MadameYukiko

あーーー!
綿菓子、似てる(>0<)!!!
オフホワイトでふわふわしてるねん。
Katsumi
2008/08/19 20:11
おもちちゃんのお手手くるりんがカワイイ〜♥♥♥(≧∀≦)

ホントだッ!足、短いですね・・・!(*^^*)

ワタシ、短足の猫って好きですぅ〜♪(☆o☆)


KI-KO
2008/08/25 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしそうなおもち むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる