むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 対照的な姉妹猫

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ぷりんちゃんとくるみさんは
仲の良い姉妹である。
仔猫のときに一緒に我が家へやってきて、
生まれたときからずーっと一緒。

来たばかりの姉妹はこんなに小さかったのだけれど
面影はしっかりと残っています。

ぷりんちゃんは大きくて丸っこいお目目・・・
画像



くるみさんはきりっとシャープなお目目・・・
画像



そして3歳になった姉妹は
今でもいつも一緒にいるのよねぇ。
画像




舌がちょびっと出てます、ぷりんちゃん。
画像



いつもはお互いそれぞれに、
リラックスして暮らしている。

左ひじを砂とりマットに置きくつろぐくるみさん
画像

         右手は不思議な外向きくるりん。


妙に人間っぽい・・・・・
画像




舌も、くるりん。
画像




ぷりんちゃんも脱力系・・・
画像

           なんとまあ、だらしないこと。


画像

              「なによぅ!」




生まれた時からずっと同じ環境で育ったにもかかわらず
環境の変化には対照的な性格に。


窓を開けると・・・

ぷりんちゃんは大喜び
画像

             いぇーーーーーーい♪



でも、くるみさんは怖がって隠れる
画像

             ひぃぃぃぃっ・・・

来客時も、ぷりんちゃんは誰にでもゴロゴロ。
でもくるみさんは怖がって出てこない。




ぷりんちゃんのほうが、
欲深くずぶとい(?)性格なのだろう。
     よくこんなことやってます(過去動画より)


独占欲が強くてわがままなぷりんちゃん。
何でもひとりじめしたいようです。

部屋へ入ると真っ先に飛んできて
しがみついてきて
両手の肉球で私の顔をはさみ
自分の方へグイグイと引き寄せる。
よそを向くと肉球で私の顔をぽんぽんたたくし。


画像

            ぷりんちゃんだけを見て!!!



比べてくるみさんは、いつも感情を抑えて
我慢強いように思える。



生まれ育った環境が全く同じでしかも血縁なのに、
どうしてこんなに性格が違うんだろうねぇ・・・
これって、珍しくはないけれど、考えてみたら不思議。



ワガママな自由奔放猫でも、
ひかえめでおとなしい猫でも、
シャーシャー猫でも、
どんな猫でもかわいく思えるのはきっと
猫飼いさんはみんな同じだろうね。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
○ ぷりんちゃんの、お皿「グィッ」とが笑えました〜♪
 ぷりんちゃん、長生きするタイプだよ−(笑)
 人間も、見習いマス!   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/
 
 
kitcat
2008/09/01 23:53
イヤ〜ン、私もぷりんさんに肉球で挟まれたいっ!子供は真っ白で産まれてくると言うけどその子が持って産まれたものや性格ってのがありますよね〜。対象的なおふたりさんですがどちらも可愛いね〜。美人姉妹ですよん♪
masa
2008/09/02 06:47
くるみさんのくつろぎに手(笑)
ほんま。人間っぽい。

ほんま。キレイな姉妹やなあ。

くるみさん、出てきてくれへんけど、
さわっても、怒らないし♪

ぷりんちゃんのお皿グイっとの時、
くるみさんが、グイっとやり返したら。。
と、想像してしもて、笑ろてしもた。
SONOMI
2008/09/02 11:54
ぷりんちゃんの容器グイッ!
爆笑です〜♪(≧∀≦)

くるみさんのサバ柄模様、よく見たら
なんかツヤツヤしていて、綺麗ですね〜♥♥♥

KI-KO
2008/09/02 18:08
>kitcatさん

ぷりんちゃんは幸せだと思いますね。
自由にわがままに生きてますから(笑)
きっと一生病気知らずでしょうね(^^)

Katsumi
2008/09/02 22:10
>masaさん

顔挟まれて、
時々肉球すべって口につっこまれます(笑)
この肉球でトイレの砂カキカキしてると思ったら
思わずペッ!てしちゃいますがね(><)
Katsumi
2008/09/02 22:12
>SONOMI

くるみさん、人間っぽいやろ(笑)
お皿グイッとやり返して、またやられて
3回くらいやってる時あるよ。笑。
でも絶対ぷりんちゃんが勝ちやねん。
そんな時に限ってカメラがないねんけど。。。
Katsumi
2008/09/02 22:15
>KI−KOさん

そうですね、
くるみさんの毛はツヤツヤしてますねー・・・
洗ってないからかも(笑)
猫って綺麗好きだし
臭くないしほんと、楽ですわーーーー(^^)
Katsumi
2008/09/02 22:16
>お皿グイッとやり返して、またやられて
3回くらいやってる時あるよ。笑。

へえ〜〜!!!!
やっぱり!やってたんや(笑)

ぜひ、画像見たい(笑)
上手くタイミング合えば、UPしてね。
SONOMI
2008/09/03 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
対照的な姉妹猫 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる