むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉妹は今日もなかよし

<<   作成日時 : 2008/09/25 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴロゴロ音も猫それぞれで、みんな違う。

くるみさんは、膝に乗せると
聞き取れないほど小さく ぐるるるるるるる・・・

ぷりんちゃんは、いつでもゴロゴロ音を鳴らしているわけだが

私が近づいてきただけで早くも ぐるるるる・・・ぐるるるる・・・

で、抱っこしたら喜んで  ぐーるーぐーるーぐーるーぐーるー

そして、感極まってくれば、  
       

        ごーがーごーがー・・・ごぉ〜がぁ〜ごぉ〜がぁ〜

          と、かなりの大音量である。

いつもすごい音ねぇ、ぷりんちゃん
画像

          ぷりんちゃんうれしいの・・・



おもちもすぐにゴロゴロ音鳴らすけれど、

          ぷす・・・ぷす・・・ぷすぷすぷす・・・

           と、小さい音から始まって、徐々に

          ぐる・・・ぐるぐるぐる・・・   と大きくなる


きなちゃんは、頭からごっちんしてきてスリスリ
そして顔の下あたりをなでると  

            ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

                やや小さい音で鳴らし、顔を押し付けてくる。

個性、いろいろ。





さて、姉妹がなぜか縦に並んでいた。

画像





前から見たら・・・・
画像





後ろから見たら・・・・
画像





くるみさんの尻の下に手を入れるぷりんちゃんが・・・
画像





その尻になぜか顔をうずめる。
画像

               ばふぅぅ・・・




オシリといえば・・・


尻を嗅いだり嗅がれたりするのが
安心するのだろうか、
にゃんずたちはみんな私の膝に乗ると
オシリを突き上げて私の顔に向ける。 
なんでやねん!とつぶやきながら押し下げる私である。
そういえばむーちゃんも、いつも私に尻をくっつけてくる。笑。



先日、くるみさんが激しくフレーメンしているところを発見。
後ろにチラッと写っているおもちちゃんのオシリを嗅いでは
何度も何度もフレーメンをしていた。
画像

                ・・・・・

              一体何をそんなに確認しているのだ・・・?



当のおもちさんは全く気にもとめずに
足をピーンと真上に上げて念入りに自分をグルーミング。
            
          笑ってしまって写真がブレてますが。




猫の習性っていろいろあって面白い・・・・



姉妹猫の特集なんだけど、
ぷりんちゃん動画を2つ・・・・


ころ〜ん・・・と 目もうつろ。




甘えっ子のぷりんちゃん。




くるみさん動画が少ない・・・
何故ならくるみさんはいつでも
じーーーーーっと動かないから。笑。
画像

               じーっ・・・




きっと、くるみさんって
ほんとにいい子なんだろうね。
世界一、飼いやすい猫。
でも心の中では   甘えたい・・・・ って思ってる。
ほんとうに奥ゆかしいくるみさん・・・








にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
katsumiさん、元気になった〜?大丈夫??ニャンズのためにも元気でいてね。
お尻に顔をうずめるぷりんちゃん、可愛い。でも何故に…?
私もお尻を向けられます、どうしてでしょうね〜?
masa
2008/09/25 20:38
>masaさん

おかげさまで〜・・・V
今回はまいりましたがねぇ、
自己管理、しっかり頑張ります(^^)

masaさんちもそうですか?
何故に、みんなオシリを向けるんでしょーね(笑)
Katsumi
2008/09/25 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉妹は今日もなかよし むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる