むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS いったいだれ?

<<   作成日時 : 2008/09/12 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これはいったいだれ?

画像

                チラッ・・・



画像

               ズーム・・・




画像

                ビクッ!!!

                うめちゃんでしたーーーーー。
                うめちゃんの肉球は、まだら模様。





2日ほどまえ、
にゃんずトイレに血のチッコが。
各トイレに少しずつ、きれいな鮮血の小さい塊。
かなり焦ってみんなの様子を観察しているのだが、
みんな普通に元気で食欲もあって
12匹のうちのいったいどの子か全く不明。

一時痩せて心配だったもなちゃんですが、
どうやら体重も変化ナシで
3,1kgに定着しているようですが・・・
でも、まず疑ってみたのはもなちゃんときなちゃん。
なので、1日だけそれぞれゲージに隔離してみた。

もなちゃん、しんどくなーい?
画像

             すん・・・



画像
              ぺろり・・・  




画像

                ごわぁーっ・・・

                  ・・・。
               見た感じ大丈夫そうねぇ・・・  


隔離した間のトイレチェックも異常なしでしっかりチッコもしていた。



そしてきなちゃん。男の子だし尿路疾患かも・・・・

画像

              にょーろしっかんてなにかな・・・

                 痛い痛いのよぅ。オシッコも出ないし・・・



画像

              えー!こわいよぅ・・・・




しかし、きなちゃんのトイレも全く異常なし。
よかったねぇ、きなちゃん
ヒヤヒヤしたわよぅ・・・
画像

               ふゎ〜・・・・・

             呑気にアクビですか。笑。




しかし、ほかの子のトイレも全員異常なしだったため、
結局2日前の血尿の主はわからず。
もなちゃん、きなちゃんも完璧にクリアーとはいかない。
異常がないに越したことはないが、
やはりあれがいったい誰だったのかが気になってしかたがない。
今朝も異常なし。
このままずっと異常ナシならいいんだけれど。。。

しばらくは慎重に観察してみよう。



ところで・・・
デジカメ写真がすぐにこんななってしまうのだが・・・
画像

               あずきさん、青っ!!!


ホワイトバランスだってちゃんと合わせているのに、
なんでやねん・・・
シャッタースピードを上げるとこうなるようだ。
でもシャッタースピードを下げると青くならないかわりにピンボケ。


そして、毎日せっせと画像修正にあけくれて
青い画像がほら、このとおり。
画像

           あずきさんが綺麗になりましたー・・・



しかし、めんどくさ。

      あー、めんどくさ。 


ここまで青く写るのは時々だが、 
写した画像はほぼ100%修正が必要・・・
青く写るか、もしくは異常に黄色く写るか。


カシオのエクシリムって、イマイチなのかしら。せっかく1000万画素なのに。
それとも故障かな。
つぎ買うときはどこがお奨め?
どなたか教えてくださいな。
とはいえ、買いかえるなんぞ何年先になることやら。笑。 



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったいだれ? むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる