むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷりんとおもち

<<   作成日時 : 2008/10/01 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ぷりんちゃんは私が大好き。(自慢?)
その他の人間も結構好きらしく、
あまり人見知りもしないのだ。



でも、猫同士のお付き合いがちょっと苦手なぷりんちゃん。
姉妹のくるみさんは仲良しだけれど、
それ以外の子とは微妙なようだ。
画像

                ぽつん・・・


いつもひとりぼっちなぷりんちゃん。


対照的に、姉妹のくるみさんは、
なぜか普通にみんなの中に入っていけるタイプである。
あまりにも自然に・・・笑。



なので、冬場は少しぷりんちゃんが心配になる。
みんなと仲良く一緒にコタツには入れないようだ。
逆に、ぷりんちゃんがコタツにいると
他の子は入ってこない。

他の子と鼻を突き合わせクンクンしているので
仲が悪いというわけでもない。
ケンカをするわけでもない。
しかし、なぜかみんながちょっと引きぎみ。


そんなある日、
奇妙な場面を目撃。



じっとおもちを見つめるぷりんちゃん。
画像

               ジーッ・・・



じっと見つめ返す、おもち。
画像

               じっ・・・



すると、突然おもちがぷりんちゃんをグルーミング

おもちに顔をばふっとうずめるぷりんちゃん。
嬉しそうである。


私もなんだか嬉しい。
ぷりんちゃんにもおともだちができたのかな。




よかったねーぷりんちゃん。
画像

            ぷりんちゃんだっておともだちくらいいるわよぅ。

               うそ。いなかったくせに。笑。




おもちは優しいねぇ・・・・・

画像

              ぷち・・・ぷちぷち・・・  ←喉鳴らしはじめの音





画像

              ぐーぐーぐーぐーぐー・・・   (マジ鳴らし)





にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷりんさんとおもちちゃんを見ていると胸が熱くなりました(ノω・、) ウゥ・・・ぷりんさん、仲良しさんができてよかったね。おもちちゃんもやっぱりkatsumiさんちに縁あって来た子だね、一時里親さんを募集していたけどやっぱりkatsumi家にずっと留まる(とどまる)子だったのねぇ〜。後から来た同じ雌同士でも仲良くなれるのだと
わかったわ。ああ、なんだかまた猫ちゃん飼いたくなっちゃった〜♥
masa
2008/10/02 18:58
>masaさん

ぷりんちゃんが
くるみさん以外にこんなに甘えているのは
初めて見ました。
これもおもちの人がら(猫がら?)でしょうねぇ。。。
いつも自然体なおもちなので
ぷりんちゃんも安心できるのかな?
masaさんも
猫ちゃん増やしてみてはどうですか???笑。
Katsumi
2008/10/02 20:29
おもちちゃんの右耳、ちぎれてるん?
今頃、気がついてしもた・・。

おもちちゃんは、ネコ見知りしないねんなあ。
人見知りは、するくせに・・。

ぷりんちゃんは、ネコ同士やと、受身なんかな?
あんまり、自分から、いかれへん?
人には、そうでないのにねえ。

SONOMI
2008/10/02 21:45
>SONOMI

ちぎれてるって!
あれは、ノラ猫ちゃんが避妊したあとに
外に放されるときに、
避妊してますよっていう目印のために
耳カットされるねん。
何度も捕獲されたらかわいそうやろ?
おもちも最初は避妊のあと、保護できないから
外に放される予定やったみたい。
でも保護主さんが
あまりにもかわいいから、
放せなかったんだって。
外で暮らすのと家に入れてもらえるのでは
えらい違いやもんな・・・
おもちは幸せやと思うわぁ。

ぷりんちゃんはきっと
自分を猫やと思ってないかも(笑)
私の事マジでお母さんやと思ってるみたいやし(笑)
Katsumi
2008/10/03 01:14
あ。そやったんや。
失礼しました

うん。ぷりんちゃんは、人間でもおかしくないと
思う(笑)
しゃべってそうやし(爆!)
SONOMI
2008/10/03 11:41
おもちちゃんとぷりんちゃんのツーショット動画、
とってもハートフルで、ウルウルしそうになりました・・・♥♥♥

ぷりんちゃん、良かったね♪♪♪(=^^=)
KI-KO
2008/10/03 12:28
>SONOMI

おもちの耳カット
なかったら完璧な綺麗な子やったやろうし
もったいないけどな・・・
でも里親募集やめてうちの子になったからもう
見た目なんて関係ないけど(^^)
Katsumi
2008/10/03 20:01
>KI−KOさん

何だか見ててほろっときますよね。
にゃんず同士の信頼関係が出来ているのが
私も嬉しくって。。。
猫はドライな生き物とよく言いますが
必ずしもそうではないように思います。
甘えたいと思う子も沢山いるのですよね(^^)
Katsumi
2008/10/03 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷりんとおもち むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる