むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS あずきさんがへん。

<<   作成日時 : 2008/10/17 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あずきさんの様子がちょっと変。

画像



毎日あいかわらずシャー!の連発。それは変わりない。


うめやちょこにゃんは
ご飯が終わるとそそくさと高いところや窓際に避難。
でも、あずきさんはちがう。

ふと気づけば私の背後にいたり、
コタツの影に隠れて私をじーっと見てたり、
しかもその表情が「悩んでいる」ような顔なのだ。
片足だけを少し上げてじっと固まって何か悩んでいる・・・


食べ終わっても微妙な距離を保ちながら近くにいる。
画像

               ペロ・・・



他の子が集まってきて順番になでていると、
少し近づいてその様子をじっと見る。
そして私の顔色をじっとうかがう。
時にはすぐ後ろにまできてすぐに猛ダッシュで走り去る。
その背後を走り抜ける行動を何度もするのだ。
後ろを行ったり来たり。
で、すぐにまた逃げる。


朝の光景・・・

途中であずきさんが出てきます。
シャー!言うてる声もあずきさん。




遠くにいてもになーんか視線を感じる。
画像



あずきさんも
甘えたいのかな?と思って
声をかけると 「ハッ!」とした顔で慌てて逃げる。



少しでも近づこうとすれば怒るし・・・
画像

               シャー!




一体、何がしたいんだろうねぇ・・・
画像

                     「・・・」




恒例の 「シャー!」







変なあずきさん。
でも今、いちばん気になる・・・



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
今更ながらミクシィのトピを発見して、パルボを克服したきな君日記と、むーにゃんず日記を何日かに渡り息子も一緒に楽しませて頂きました。
あずきちゃんのシャーなアルバム(見事なまでの口の開けっぷり)に大爆笑です!
外猫が私を見るとシャーなんですが、もしかしてニャ〜ンと鳴けないのかも、と都合よく考えています。
個性溢れるニャンズたちとワンコとの生活、うんと楽しんでください♪
アリエラ
2008/10/17 16:44
あずきさん、おもしろいねえ。
早く、シャー言わんと、
普通に、寄ってくれたら、嬉しいよなあ。

SONOMI
2008/10/17 19:09
あずきさんのシャー顔、ほんまに玉木だわ…(爆)な〜んかkatsumiさんに甘えたがっているように見えますがね。本当はナデナデされてみたいんじゃないんでしょうか?
masa
2008/10/17 20:23
>アリエラさん

今までのブログを全部読んでくださったようで、
本当にありがとうございます(^^)
ほんと、その通りですよね。
にゃ〜って鳴けないのかしらって
私も時々思います(笑)
でもそういうところもかわいいと思えますよね(^^)


Katsumi
2008/10/18 17:26
>SONOMI

あずきさん、変わってるやろー!!!
いつも思わず笑ってしまうねん(^^)
普通に寄ってきてくれる日は
まだまだ遠そうやわぁ。。。
Katsumi
2008/10/18 17:27
>masaさん

まさに、玉木顔ですよね(笑)
あずきさん自身もまだ混乱してるのかなー・・・
他の子が撫でられてるのを
不思議な顔でじっと見てるのですよー。
でも声かけたら
飛びあがってでダッシュで逃げますが(笑)
Katsumi
2008/10/18 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
あずきさんがへん。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる