むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 触感のちがい

<<   作成日時 : 2008/10/21 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

猫毛という言葉があるが、
毛並みも猫それぞれ。
基本的にはみんな柔らかいのだが
特に女の子はみんな柔らかい毛をしているようだ。


きなは男の子。
一見小さく見えても
やはり男の子、毛並みは若干固めで肉付きもカッチリ筋肉質。
画像

                触感は かっちり・・・



きっちりカゴに収まって・・・
画像

                「んーーー・・・」





おててと足で押してます。
画像

                 ぎゅぅぅぅ・・・
      猫は狭くてきついところが好きねぇ・・・笑。




同じ茶トラのまろんは
少しお兄さんだけあって
さらに毛並みは硬く、肉付きも硬くてしっかり。
画像

                 触感はがっちり・・・






おもちは毛が柔らかくてふわふわ。
肉付きもたっぷりで柔らかい。
画像

               触感は ふんわり・・・







ぷりんちゃんとくるみさんは、
姉妹だけあってよく似ている。
典型的な女の子といった感じ。
柔らかくて滑らかな毛並み。
画像

               触感は  しんなり・・・







れもんちゃんは首が太いので一見ガッチリしてるんだけど
実は女の子。
毛並みも以外に柔らかいのだ。
肉付きもほどよく・・・
画像

               触感は以外にも  むっちり・・・







もなちゃんは毛並みも細くて
体も小さくてフニャフニャ。
画像

               触感は  ふんにゃり・・・ 





ちっちゃくてかわいーねー、もなちゃん。
画像

               「そう、もなちゃんかわいいのー♪」




ちょこにゃんは触れない猫なんだけど、
ねこじゃらしで騙して騙して
隙をみて何度かなでたことがある。
毛並みは柔らかくて、
かなり肉付きたっぷりでよく太っていた。
画像

               触感は  ぽってり・・・





うめちゃんやあずきさんは一体どんな触感なのだろうか。
わらびちゃんも・・・みかんさんも・・・

きっとみんな、柔らかいんだろうな。



画像


人気ブログランキングへ
↑クリックでランキングページへ



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
♀♂で、毛の柔らかさが違うんですね〜。
 夜中、ほっぺに猫の横腹があったりすると、ホント感激です。
 でも、ちょこちゃんみたいに、触らせてくれないねこさんもいるんですねっ
 ののちゃんより  http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/10/22 14:09
あたしも、ぽってり(笑)
ビスは、かっちりかなあ。
ちい太は、ごっちりやったわ。
SONOMI
2008/10/22 19:45
>kitcatさん

ほっぺに猫の横腹(笑)
いいなー・・・ののちゃんの横腹!
うちは触れない子が半数以上いるんですよー・・・
そんな子は一度も撫でたことがありません。
早く馴れてくれるように願ってます(^^)
Katsumi
2008/10/23 00:22
>SONOMI

ちい太の
”ごっちり”ってどんなん?笑。
ビスは写真で見た感じ
柔らかくてふんわりしてそうやのにな。
顔もかわいいし。
しかし爪が怖かったん覚えてるわー!!!
Katsumi
2008/10/23 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
触感のちがい むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる