むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃん部屋冬支度

<<   作成日時 : 2008/10/22 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コタツ布団を新調した。
今年はグレードアップでぶ厚いふかふか布団を購入。
   (なんと送料込みで1900円)

その前に、
大掃除をしたわけだが、
特大ケージをごわーっと動かし
裏側に死ぬほどたまった猫毛を掃除機で
ごわーーーっと吸い込み
にゃんずがまた一斉に避難し隠れる緊張の時間。


きなはちょっと慣れてきたのかな。
でもれもんちゃんとまろんが中にぎゅうぅぎゅぅに入ってる状態で・・・
画像

              まろんが奥に・・・



デカいくせにこんな狭い場所に・・・(プッ!)
画像

                    ぎゅぅぎゅぅ・・・              




いつもの場所である特大ケージが
突然の大地震のように揺さぶられ動かされたもんだから、
もう、情けないほどうろたえ飛び出して逃げたのだった。
画像

           どーしてボクをいぢめるんでしゅか・・・
              

アタシが いついぢめた?ほんまにもっ!


そしていつまでたっても出てこなかったまろん。  ヘタレ!



汚いカーペットも新しく変えて
そして出来上がったコタツは
今までのテーブルにスツールをドッキングさせてバージョンアップ。
画像

               広くなった!




きなが真っ先に近づいた。





早速入ってる2匹
画像

             期待を裏切らない猫、きな。笑。
             新しくすると必ずすぐに使ってくれる子なのだ。






今回はお布団なので、上もふかふか。
画像

               なかなかいいわよぅ!






布団が大きいので、外側も有効利用。
画像

               おもち、ここが気にいった!





しばらくして覗いてみたら
何と珍しくぷりんちゃんも一緒に入っていたのだった。
やはり、バージョンアップで広くなったせいかな。

画像

         あずきさんのこんなかわいいお顔も撮れました。




もうしばらくして布団をめくったら
こんなにいました。笑。
でも広いから猫だんごになってなくてちょっと残念。
画像

        きな、ちょこ、みかん、もなか、あずき、ぷりん。
        うめは布団をめくった瞬間に出てしまったのだ。
           全部で6匹入ってるけれど、それでもなんだか広々?



そして、コタツの中と外で抗争が。
また当分は運動会が盛り上がりそうだ。笑。








でもこれで、真冬がきても大丈夫。
布団があったかいから
ホットカーペットの電源は、だいぶ先でもいいみたいだし。



人はこんな私を過保護という。

でも、
人間よりも短い命なんだから
ちょっとくらい贅沢させてあげてもいいじゃないかと私は思っている。


   ↓クリックでランキングページへ
   人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見させて頂いてます。

確かに過保護に思えるときもありますが、
にゃんずは幸せですよ(^^)

今年のこたつは、広くていいですね♪
みんな集まっているときの写真は癒されます(^^)
ローキ
2008/10/23 18:58
>ローキさん

いつもありがとうございます(^^)
にゃんずが大勢で中にいる姿には
私もいつも癒されてます。笑。
幸せに思ってくれてるといいんですがねぇ・・・
でも毎年、寒い冬になると
保護できてよかったとつくづく思います。
Katsumi
2008/10/23 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃん部屋冬支度 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる