むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS うめの平穏は来るのか

<<   作成日時 : 2008/10/30 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うめちゃんは、12匹の中で一番年上(だと思う)。
画像

 

我が家に来た当初は
他の子がみんな子猫だったので
うめがとっても大きく見えた。


そのうめも、
一番若僧のきなに体格を追い越され・・・
画像

      



最近は、うめが小柄に見えてくるほど。




そして、そのきなちゃんに
完全にナメられて追いかけまわされる日々。


これは短い動画で一瞬ですがね・・・
いつもはもっと執拗に追いかけられて
うめもキレて「シャー!」と爪をふりかざすのだ。




きなは、どうしてうめちゃんばっかり追い回すのかな?
画像

            うめおばちゃん、遊んでくれてるんだよ・・・
              いやー・・・うめちゃんかなり迷惑そうだけどねぇ・・・






画像

              なんでアタシばっかり・・・?

                  ほんとよねー・・・

               うめはもう若くないんだから、労わってほしいわよね。






うめちゃんがタワーの上段にいた。
画像



ふと見たら、ちょうど穴の上にいたので
下からそっと近づき、のぞいてみた。


するとうめちゃん、ハッと気づいて・・・
画像

                  !!! 

                飛んで逃げちゃいました・・・



きなちゃんの事いえないわー・・・
私もいつも驚かせてしまってる。


ごめんねー、うめちゃん。

画像

                 こわいからやめて・・・

          悪気はないのよぅ・・・
          うめちゃんと早く仲良くなりたくて・・・



でも、仲良くなるのはなかなか難しそうだ。
根気よく、努力しよ。




人気ブログランキングへ
  ↑クリックでランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きなぞう・・・大きくなりましたね。

うめちゃん、いじめられてるのですか!?
(><)

悲しい・・・
ローキ
2008/10/30 19:01
下から覗かれてハッと気が付いたうめちゃん可愛い〜。katsumiさんが追いかけるのがわかる気がするわ!もうちょっとでいいから歩み寄りたいもんですね。うめちゃんはビクビクかしら…(笑)
masa
2008/10/30 19:17
>ローキさん

きな、大きくなりましたよー!
抱っこしたらかなりずっしりと重いです。
やはり男の子ですねー(^^)
うめはいじめられているというほどではないんですよ。
ちょっとしつこいきなちゃんが
うっとおしいみたいですね(笑)
Katsumi
2008/10/31 00:24
>masaさん

下からのうめの顔、かわいいでしょ(笑)
最初気づいてなくてじっと見てたんですがね、
気づいたときの反応ときたら・・・
なるべく怖がらせたくはないんだけど
少しでも近づきたいなー・・・
って思うんです。
気持ちが伝わる方法は
ないものでしょうかね(^^)
Katsumi
2008/10/31 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
うめの平穏は来るのか むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる