むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 容疑者7にゃん

<<   作成日時 : 2008/10/06 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、寝ながら大あくびしたら
そのまま首が動かなくなった。
ヘルニア悪化の瞬間。
激痛で何度も叫びながらやっとの事で起き上がったのであった。

とにかく起きてしまえば、何とかなるのだが
にゃんずのトイレ掃除が地獄の痛みなのである。



そんなにゃんず部屋でも異変が。
ここしばらく、3〜4日おきに見かけるトイレの血尿。
しかし、誰かはまったく不明でどうしようもない。
めぼしをつけて隔離した日にかぎって、全員異常なし。
そして昨日もまた、血尿発見。

もなちゃんは先日いっぱい検査したからクリア。
ぷりんちゃん、くるみさんは何度もトイレチェック済みで多分大丈夫。
きなちゃんもチェック済み。
おもちも何度かはチェック済みなのでとりあえずクリアとして・・・

この5匹は何かあれば獣医さんにも連れて行けるし。。。。


残る容疑者7にゃん。
捕獲不可。


とりあえず、再度24時間隔離してみることにした。



容疑者1  まろん隔離
画像

             




容疑者2 みかん 隔離
画像






容疑者3 れもん 隔離
画像

             なにするのでしゅか?
 

偶然ケージの中にいたのですかさずドアを閉めた。
驚いて飛び出そうとするれもんだったが
ドアを閉めてカギをかけた。
ごめんね、れもちゃん・・・

しかし、しばらくするとれもんが大暴れ。
体当たりし、出せ〜!とばかりに手を出し
耳はぺっちゃんこ。
あげくのはてにはステップの板をかじってガリガリ、
それを突き上げてひっくり返す始末。
そして、私は初めてれもんちゃんに唸られたのだった。


半狂乱なれもんに負けて
とりあえず隔離を断念・・・



まろんとみかんを隔離し、
夜中におぅんおぅんと鳴く声にも負けず
心を鬼にしてまる1日待ってみたのだった。
24時間後、
トイレは正常であった。
でも隔離してない子のトイレも正常・・・
ってことで、また白黒の判断がつかず・・・


あとの子たちは捕まえることもできないし触れないし、
ケージにも入ってくれない困ったちゃん。




容疑者4 うめ   隔離不可能 
画像

            アタシは捕まらへんえ。




容疑者5 ちょこ  隔離不可能
画像

              ちょこにゃんに触らないで!





容疑者6  わらび   隔離不可能
画像

                   ・・・・





容疑者7  あずきさん   隔離不可能
画像

                !!!  (逃げポーズ)




ところがこのあずきさん、
ちょうど掃除したてのトイレでふんばっていたので様子を見て
しつこくカキカキしてるのを待って
そしてトイレを確認したところ、血尿ではなかったが
ななな、なんと血便・・・・しかも下痢。

どういうこと・・・
なんか病気だろうか・・・
でも食欲もりもりなんだけど・・・
それに元気そうだし・・・
あずきさんが病気だったら
獣医さんにも行けないしお手上げ???




あじゅきしゃん・・・・
画像

             アタシ、びょうきなん?

             違うわよぅ!きっと違うわよぅ!違うと言って・・・




こんな日にかぎって〜・・・
アタシはヘルニア〜・・・
歩くのもままならないのよ〜・・・
左手が痺れているのよ〜・・・



ていうか、シャレにならない事態なので
ちょっと真剣に考えてみます・・・






=きなの鳴き声=



トイレに行きたくて悩んでいるようです。
トイレの前にはいつも鳴くきなちゃん。
早く入ってくれ。チェックしたいから。。。と、私が焦って見てるから
落ち着かなくてやめてしまったようだ。

意外とデリケートなきなちゃんでした。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫かあ?
そやんなあ。
Katsumiしかお世話できひんから、
どんな状態であっても、最低限の世話は
しないとあかんよなあ。
わたしも、ぎっくり腰のとき、ビスの世話、
キツかったわ

心配よなあ。
Katsumiも、あずきさんも

SONOMI
2008/10/06 22:41
>SONOMI

そうそう、
ぷりんちゃん以外は
私しか無理だからねぇ・・・
トイレ掃除とご飯の世話だけはやらないと・・・
首が痛くて
今日も座ったままで寝るんだよーーー(涙)
いったん寝ると起き上がれないから。。。
電動ベッドが欲しい・・・
Katsumi
2008/10/07 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
容疑者7にゃん むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる