むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS うめ一家

<<   作成日時 : 2008/10/07 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のあずきさん血便事件だが
その後全く異常がない。
今までも何度か”もなちゃん血便事件”などがあり
医者へ駆け込んだが
原因は食べすぎだったりと
意外となんでもないケースもあるようなので
ちょっと様子を見ることにした。




うめファミリーは
うちに来て3年近くなるが
一向になついてはくれない。


外猫時代のうめちゃん、ちょこにゃん。
画像

         仔猫のちょこにゃんは、まん丸でころんころんだったのだ。



そして今、うめちゃんとちょこにゃんは同じ大きさ、同じ色。
最近は、うめが小さく見えたりして
月日が経つのは早いもんだなー・・・と。







うめちゃんは ついたての後ろに隠れているつもりらしい。
何かの後ろにいると、安心するようだ。
画像







なので、ついたての隙間から覗いてみたら・・・
画像

               !!!



うめの驚いた顔は目がまんまるでちょっと困ったお顔。
かわいいお顔だし、
滅多にシャー!は言わないうめちゃんだが
追い詰められると噛みつき大怪我をさせられます。 コワイコワイ・・・






ちょこにゃんは、高いところにいると安心らしい。
画像

             なによぅ!来れるもんなら来てみなさいよぅ!



指を近づけると・・・・
画像

                  !!!!

  ちょこにゃんの驚いた顔はちょっとひきつった感じ。    






まろんちゃん、珍しく座ってる・・・
画像

               はっ・・・




画像

               しゅん・・・





画像

                  ちん。   (いつもどおり)


                       やっぱり・・・。

     まろんは怖いとき、ひたすら目をそむけて絶対にこっちを見ない。








あずきさん、れもんちゃんと一緒にいるんだねぇ・・・
画像

                    チッ・・・





画像

                   シャーー!!!





画像

                また言うてしもた・・・・

            あずきさんは、驚くと必ずシャー!
            シャーするのが癖みたいだね。








最近ふと、うめファミリーが外にいた頃を思い出す。
どっちかっていうと、弱いファミリーだった。
寝床だってご飯だって、他のノラちゃんにいつも取られて。
だから私は必死で守ろうとしたのだった。

保護当初、うめは術後に外に離す予定であった。
でも、あの顔を見てたら
とても真冬の外には放すことができなかった。

もし、放していたら今もうめは生きていただろうか。
生きていたとしても、
辛い思いをして
きっと寿命は短かったに違いない。



あの頃外にいた沢山のノラ猫さんたちは
いったい何処へ消えてしまったのだろうか。

死んだのか、捕獲されたのか謎だが
あれからほんの1〜2年のあいだに
1匹もいなくなった。
どうしてかどうかは辛いので考えないようにしよう・・・






でも、うめ一家は全員元気。
ずっと元気でいてくれますように。





にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!
あずきさんの「シャー!!」に、仕事中にもかかわらず
笑ってしまいました

うめちゃんファミリー、幸せそうで何よりです。
威嚇しながらも、ビビりながらもきっと感謝していると思いますよ
幸せそうな元ノラさん達を見ると、癒されます。
ピンガ
2008/10/08 14:32
うう、ちょこにゃんの仔猫時代、かわええ〜のぅ。当たり前だけどちっちゃ〜い! 何かの後ろで安心するうめちゃんと高い所のちょこにゃんに爆笑です♥おもろい親子だー!しかも驚いた顔が可愛いのなんの。ちょこにゃんはやっぱり邦正だし(笑)あああ、びびるまろんさんをさわりた〜い!だから私は嫌われるんかなぁ(-"-;A
masa
2008/10/08 18:49
>ピンガさん

うめ一家は部屋で猫たちでくつろいでいる時は
幸せそうですがねぇ、
私が部屋へ行くとちょっと緊張ぎみで・・・
でも外の厳しさを思うと極楽でしょうね(^^)
あずきさんのシャー!はいつでもスゴイですよ(笑)
Katsumi
2008/10/10 00:00
>masaさん

そうなんです。
これはにゃんず全員なんですが
何かの後ろにいて安心するらしく、
よくタワーの柱の後ろとかにいます。
全然隠れてないし丸見えなんだけど、
柱が1本あるだけで安心するようです(笑)
驚いた顔ってみんなカワイイですよね。
でもあずきさんはなぜか玉木になっちゃいます(><)
Katsumi
2008/10/10 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
うめ一家 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる