むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの個性

<<   作成日時 : 2008/10/14 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

座る姿勢にも個性が。
怖がりさんチームは比較的ビシッと座ってる。


うめ
画像

          怖がりでいつも驚いた顔で私を見るうめ。
          とにかくそっとしておいてほしいらしい。




ちょこにゃん
画像

          シャー!と小さく言いながらそそくさと逃げるちょこにゃん。
          基本的には、私に対してもあまり興味はないようだ。





あずきさん
画像

          シャー!と何度も言いながら何度も横を走りぬけるあずき。
          気がつけば、ジッと私を見てることが多い。






みかんさんも座るときはビシッと。
画像

          近づくと低い声で唸る、みかんさん。
          常に私を警戒し物陰から睨んでいるようだ。





もなちゃん、ちょっと得意げ。
画像

          ベタベタしてこないけど、いつも私の横にいるもなか。
          膝に乗せたり抱っこしたりしても逆らうことなくフニャフニャ。
          





れもんちゃん
画像



何かがヘン。いつも座り方がちょっとヘン。
画像

          逃げてばっかり。
          でもうまく近づけたら指を甘噛みしてくれるれもん。





ぷりんちゃんは基本、箱。
画像

          ベタベタのスリスリ、膝に乗ったり抱っこされたり大好きぷりん。
          嫉妬心が強いため、放っておくとすぐにすねてしまう傾向にある。





きなも、箱。
画像

         頭からごっちんしてきて撫でるとスリスリ、ゴロゴロのきな。
         でも抱っこはキライなようだ。





くるみさんは、座ってることがあまりない。
たいがいは寝てるかハンモック。
画像

         クールに見えて実は甘えたい、膝に乗るのが大好きなくるみさん。
         しかしくるみさんも、抱っこはキライらしい。





そういえば、おもちの座ってる姿も滅多に見ない。


長く伸びてるか・・・・
画像




くねっと曲がってるか・・・
画像

      よく鳴き、甘えるとグルグル音がすぐに大きくなるおもち。
      抱っこは最初イヤがるけどナデナデしてるうちにゴロゴロ言い出す。
      そしてめっちゃ食べます。また大きくなったような・・・・





そうそう・・・
まろんとわらびちゃんは、
お察しのとおり定位置から全然出てきません。



みんな性格は見事にバラバラ。


そして毎日、真夜中にすざまじい運動会が始まります。
真っ暗なのでどの子が暴れてるかは不明。

ぷりんちゃんかな・・・

ぷりんちゃんは、日中も突然何かが憑依したかのように
全身の毛を逆立てて部屋中を暴れ、飛びまわります。
それにつられて、くるみさんや他のにゃんずが
一斉に暴れだします。



不思議な 「おぅん・・・」という低い鳴き声もまだ時々聞きます。




摩訶不思議、にゃんずわーるど。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのリリーもいきなり走り回るよ。それにつられてワンコも吠えながら走るのよ。たった2匹でもすごい騒ぎ、これが12匹ともなると…(笑)みんな色んな座り方ですが見事に猫背だわ〜♥猫好きにはたまらんね、katsumiさんがうらやましいっす!おもちさんもどんどんおもちっぽくなってる〜♪
masa
2008/10/15 19:45
>masaさん

そうそう、
なんで突然暴れだすんだろうねぇ、
びっくりする時あります(笑)

おもちが最近またデカくなってきて
むちむちしてるから
ますます”おもち”ソックリでしょ(^^)
ヤバいくらいかわいいですよー!!
Katsumi
2008/10/15 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの個性 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる