むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い猫、おもち

<<   作成日時 : 2008/11/17 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

偶然にも、うちのまわりで保護した子は
キジトラちゃんが多く、
にゃんず部屋の毛色は全体的にグレー茶色・・・
そんな我が家へやってきた、真っ白な猫、おもち。
画像

           真っ白白・・・


実は私、白猫は初めてであった。
ノラ猫ちゃんといえば、シマシマ、トラトラ、というイメージだった私は
初めて見た瞬間、
まるで違う生き物のように思えた。


初めて逢ったとき、
人見知りな白い猫は丸くなって固まっていたわけだが、
あまりのかわいらしさに
そーっと抱きしめてハグハグしたら
なんと、喉を鳴らしてくれたのだった。。。



画像

                ふわっふわ・・・・




画像

                そして、だれよりも穏やかな性格・・・




画像

       杵から出してぼてっと置いたつきたての餅のかたまりのよう・・・





毎朝、元気な鳴き声で迎えてくれる。







おもちは、非常によく食べ、よく鳴き、どんどん大きくなった。
画像

      明らかにみんなよりも大きいおもち。
      となりにいるくるみさんの体重を先日晴れて追い越しました(笑)


おもち現在、4,3kg
我が家でのランキングは12匹中
みかんさん、まろたんに続く第3位、銅メダル。

ぷりんちゃんと並んだら
明らかに顔もデカくて(笑)足はみぢかい。
ふふ・・・かわいい。
骨格からして違うんだろうねぇ。




画像

                「おもち、おなかいっぱーい・・・」





画像

                「うーーん・・もう無理よぅ・・・」
                   もう食べなくていいです!



おもちは少々食べ過ぎる傾向があるようで、
時々胃腸の調子をくずします(食べすぎ)。
我が家の猫たちは、食べ方も個性ゆたか。
くるみさんのようにチマチマ食べる子もいて、
みかんさんのように食べ始めるスタートが遅い子もいて、
ぷりんちゃんのように少し食べては休み、
しばらくして思い出したように食べるという子もいるのですが、
おもちは早食いなので、モタモタしてる子の分まで食べてしまうのだ。

困ったもんだ・・・



猫の唇・・・
キジトラちゃんは黒い唇で、それはそれでめっちゃかわいいんだけど
おもちは薄いピンク色・・・
画像

               ↑この口元がかわいくてたまりません




そういえば、なぜか黒猫が1匹もいない我が家。
地域によっては黒い子ばかりだったりするんだけど・・・
黒い子も、かわいいよね(^^)むふ。。。

結局はみんなかわいーんだよね。





人気ブログランキングへ
↑クリックでランキング


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもちさんもきなちゃん同様あっさりとkatsumi家の一員になっちゃったよね(^^)さっさとニャンズ部屋にも馴れたしね。幸せそうなお顔してるわ〜。うんうん、ホントにどの子も可愛いよね。分かる分かる♥
masa
2008/11/18 18:10
>masaさん

かなり癒し系なごみ系の、おもちです。
近くにいるだけで
ぷすぷすぷす・・・って喉鳴らしてます。
きっと幸せって思ってくれてると思います。
よかった・・・(^^)
Katsumi
2008/11/19 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い猫、おもち むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる