むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のきなちゃん

<<   作成日時 : 2008/11/19 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

数日前、
きなを膝にのせて喜んでいたわたし。
それ以来どうしてもお膝でグルグルしてほしいという願望が湧き、
2〜3度きなを捕まえようとしては失敗し、
すっかり警戒されてしまった・・・
画像

     遠いところからじっと見るきな。
        そして相変わらず、おもちは和み系・・・



きなは、私からサッと逃げるようになってしまった。
猫とはそういうもの。
無理に捕まえると嫌がるんだから
わかっているけど・・・つい・・・


ま、数日でまた戻るだろうけど。


寒くなって、コタツが大人気です。
画像

       たまに不思議な組み合わせでいたりするとツボです。




久々に、ガラステーブルの上にいたきなちゃん。
画像

                  !!!



やっぱりかわいい。笑。
画像

                  なんだよぅ!




トイレでは相変わらず鳴きます。





いつもトイレからトイレへ、渡ります。


きなは砂をかくのが激しいです。
ざっくざっくかきまわすので、
せっかく固まっているシッコ玉が崩れて困ります。
でも、壁はカキカキしません。




うめ家系の子とあずきさん、
そして我が家の周りで保護された子は全員、
砂をかくのはササッとテキトウで
そのかわりトイレの中で壁をしつこくいつまでもカキカキします。
終わった・・思ったらまたやってます。何度も。



ぷりんちゃん、くるみさん姉妹は
用が済んだらしっかり匂いを嗅いでサッサッと優雅に砂かけして
すぐに出てきます。
おもちも似た感じです。


みかんさんは・・・謎です(笑)
私のいる時には絶対トイレをしないからです。




ああ・・・そうそう、
壁がまたえらいことなってます。
画像

        貼っても貼っても、はがされます・・・




部屋を出るとき、飛んできてお見送りしてくれたきなちゃん。
画像

                もう行っちゃうのー?
                 ↑と思ってるはず・・・と勝手な解釈。


きっとドアの向こうが少し気になるんだよねぇ、きなちゃん。
でも、出て行く勇気はないらしい。



画像

              わんわんって大きな声が怖いよぅ・・・


そうねぇすっごい声よねぇ(笑)
配達の人にも
ものすごい怖い番犬がいるって勘違いされてるのよ。


実際はコレですがね↓超人好き。
画像

           「むーちゃんの新しいベッドよぅ♪」
                  よかったねーーー(^^)



人気ブログランキングへ
↑クリックでランキング


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!むーちゃん久しぶり〜♥元気そうだね。嬉しそうなお顔してるわ〜。
そか、きなちゃん逃げるのか。大人になっちゃったんだねぇ。うちの子もそばにはいるのに抱っこはさせてくれないのよ。膝の上なんて余程寒くて気がむかないと無理なんよ。寂しいわぁ。katsumi家のコタツ大繁盛だね。めくったらいっぱい入ってるのね、癒される図だね♥
masa
2008/11/20 06:44
>masaさん

きな、逃げますよー!
急に近づくと、ダメですねぇ・・・
臆病なので近づき方にコツがあります。
ナデナデしてると、
グルグル、スリスリですがね(^^)
猫ちゃんは抱っこ嫌いの子、多いですね。
うちではくるみさんがそうです。
膝の上は好きなのに、
抱っこしたら驚いて固まって
そして私の腕を踏み台にジャンプし逃げ
爪あとグッサリです(笑)
Katsumi
2008/11/22 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後のきなちゃん むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる