むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な反応

<<   作成日時 : 2008/11/29 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

すっかり寒くなってきた今日このごろ。
我が家のおもちさんも、
いちだんとでっかくなって・・・

ぷりんちゃんと比べてみると
見てください、この大きさの違い。
ていうか、太さの違い。
画像

      長さは同じくらいなんだけど、幅が全然違います。





こちらは もなちゃんとの比較。
長さが全然違いますね(笑)
画像

     もなちゃん、丸くてちっちゃくてカワイイ・・・


猫もこうして上から見ると形いろいろですね。








白くて大きいおもち。
画像

              名前のとおり、おもちみたい。






肉付きがよすぎて前かがみもしんどそうですが。
画像

                    むぎゅ・・・




ある日、おもちがものすごいシッポだった。

      ぼわーっと膨らんだシッポ・・・



暴れていたわけでもケンカしてたわけでもなさそうだった。






猫って時々、
急にシッポ膨らませてなにかおかしな反応をしませんか?
以前、もなちゃんが急に膨らんで反応していた時は
ターゲットはれもんちゃんだった。
ケンカしてるわけでもなく、特に興奮しているわけでもなく、
ふとれもんちゃんを見て急に全身膨らんだ。
れもんを目で追い、れもんが動くたびにぼわっと膨らむもなちゃん。
一体何がそうさせるのかは不明だったが、
やたらかわいかった。



そしてこの日、おもちが気にして見ていたのはここ。
画像

             ↑ていうか、何もありませんが・・・



何度も部屋の角をチラ見してはシッポがぼわーーーーっと。


              ていうか・・・こっちが怖いから!



  そしてヘンな反応は少し続き、すぐに治まった。



おもち、もういいのー?
画像

                  「なんのことー?」





そう、何事もなかったように
普通に戻るのだった。


その後、いつもの場所にていつもの癒し系の顔。
画像

                    うふふふふ・・・




きっと
人間とは違った感性でなんでもないものが
急に怖かったりするのだろう。



生き物って・・・おもしろい。





人気ブログランキングへ
↑クリックでランキング


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ
おもちさん「みえて」いるのですね
(^_^;)

こわっ



すっかり、大きくなってなによりです
(゜_゜)
ローキ
2008/11/30 11:23
何が見えてたんやろか。。

しっぽ。いたち?っぽくなってたなあ。
白いから、余計にぶっとく見えた。

SONOMI
2008/11/30 15:10
おもちちゃんの尻尾の膨張もスゴイですが、
おもちちゃんの尻尾って短くないですか〜!?(@o@)
それに驚きましたデス〜!

それと・・・
エアコンがしっかりガードされている〜!!!
しばらくお休みしている間ににゃんずルームが
変わっていますね〜(=^^=)
KI-KO
2008/11/30 16:03
>ローキさん

何を見て膨らんだのかは謎ですが(笑)
あまり霊的な事には縁のない私なので
きっと大丈夫でしょう・・・(楽観的?)
Katsumi
2008/12/01 23:17
>SONOMI

シッポ、ものすごいことなってるやろ(笑)
おもちは他の子よりも長毛だから
膨らむとすごいねん。
何に反応したんやろなーーー・・・
Katsumi
2008/12/01 23:19
>KI−KOさん

シッポ、短くはないはずなんですが・・・
きっと膨らみすぎて短く見えてるのでは?

自作のエアコンの網は破壊され、
エアコンもフタが取れてボロボロにされました(><)
なので大工さんに
きっちり作ってもらいました(^^)
Katsumi
2008/12/01 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な反応 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる