むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷくぷくもなか

<<   作成日時 : 2008/11/16 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

数ヶ月前、
激痩せで見るからにガリガリになっていたもなちゃん。

<8月2日記事>
http://51052213.at.webry.info/200808/article_1.html


あれから来客をひかえ、ストレスを与えないようにしていたら・・・
画像

   なんか最近、ぷっくりしてない?


遊ぶ姿もなんだかぽっちゃりしてかわいいのだ。


もなちゃんは小さくて丸くてふにゃふにゃしてる。



久々に体重をはかってみようと思いたった。



にゃんずは何か変わったことをしようとすると
敏感に察知し、逃げまくる。
それが、全くなんでもない事であったとしても。
体重計を置いた瞬間、みんなが一斉に私から遠ざかる。


画像

             「もなちゃんだまされないわよぅ!」

       そういうもなちゃんを騙して(猫じゃらしで)とっつかまえて
       すかさず体重計へ乗る。


画像

              「もう・・・なにすんのよぅ!」 

えー・・・そこから私の体重を引いてぇ・・・・


             お!なんと、3,4kg!増えてるーーー!


今年3月  3,3kg
        ↓
   8月  3,1kg
        ↓
そして今  3,4kg


たった300gだけど、ずいぶん見た目も違います。

画像

          ぷっくりして、かわいー・・・




最近吐かなくなったし。。。
画像

            ほんと、丸くてかわいいー・・・




ちなみに今回、劇的に増加していたこちらの2匹・・・

          ぷはぁ〜・・・ (食った食った・・・)
画像

                       んな〜?  




おもち    8月  3,8kg →  今日 4,3kg    
きな     8月  3,8kg →  今日 4,2kg


特にきなちゃん、抱っこしたときのズッシリ感がすごいです。
筋肉が締まって重い感じです。



成長してるんだねぇ・・・・・(感動)
いや、成長期はもう終わっているはず。


      このままいくと・・・肥満・・・



どうしよう、全員みかんさんみたいになったら。

そうなったらまたかわいいだろうけれど・・・メタボはいけないわよねぇ。





人気ブログランキングへ
↑クリックでランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ  にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、メタボって言葉が私にも突き刺さる…(笑)そうよ、そうなの。あんまり体重が少ないと気がかりよね。猫って真ん丸い方が可愛いもんね。でもおもちさんときなちゃん…(-ω-;)ま、いっか、元気が一番だもんね!
masa
2008/11/16 17:06
>masaさん

痩せてるニャンコよりは
ころころしてる子がかわいいもんね(^^)
でも、最近のおもちのお腹の肉のタプタプが
すごくて・・・
歩くのも重そうだし(笑)
健康管理、頑張ります(−0−)!
Katsumi
2008/11/16 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷくぷくもなか むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる