むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 信頼が崩れるとき・・・掃除機偏

<<   作成日時 : 2008/12/22 01:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

朝・・・
最近冷え込むせいか
猫部屋に入ってもあまり猫の姿が見えない。
みんな、コタツの真っ暗闇の中で熟睡。

チラッと布団をめくると・・・
画像

               まぶすぃ〜〜〜!!!!


真っ暗な部屋から急に電気をつけたときなんかも、
全員が目をぎゅぅぅぅっとつぶってショボショボ。



最近のあずきさんは、
少しは警戒心がとれてきたようだ。


めちゃめちゃ無防備な後姿のあずきさん。
お食事中・・・
今までは私に背をむけガツガツ食べるなんてありえなかった。
画像

             かりこりかりこり・・・・

このあと
ちょっとお顔を覗きに近づいたらめっちゃ驚かれ、
口からフードこぼしながら「シャァァァ!」

         ご・・・ごめん、あずきさん。




それでも、
この場所(私よりも高い場所)ならすんすんしてくれる。
画像

                 すん・・・
           あずきさんの息が指にかかる・・・

              もう少し・・・


あずきさんといえば・・・
最近、私がトイレ掃除中に必ず後ろから来て嗅いでくれるわけだが、
いったい何故トイレ掃除中だけなのか。
ほかの時は今までどおり絶対近づいてはこない。
もしかしたら、
猫砂をザクザクしている私を見て
「このひともこのトイレ使ってるのかな」って勘違いしてるのかしら。
トイレ掃除という認識が無く、
私が用をたしたあと砂をカキカキしていると思ってるのだろうか。

そうこうしているうちに、
どうしても掃除機をかけなければならない。

そして、みんながまた恐怖におののき、
方々へ飛んで避難してゆく。


きなちゃんとわらびちゃんは、
なぜかトイレに隠れる習慣が。
向かい合わせに置いているトイレにそれぞれ1匹づつ。
画像

               「・・・・」

            わらびちゃん、もう終わったよー・・・



画像

               「こわいよぅ・・・」

                きなちゃんも早く出なさいよぅ!



で、あずきさんは普段絶対入ってくれないケージの中。
画像

               「・・・・」





画像

              「ものすごーこわい・・・」



怖すぎると、「シャー!」も言えないらしい。





信用を得るのは難しいけれど
      信用をなくすのは一瞬・・・  うーん。どの世界も一緒ね。



人気ブログランキングへ
↑↓クリック

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね・・・
懐きにくい猫ちゃんほど、信用を得るのは難しく、
信用を無くすのは一瞬・・・

そして、ワタシたちに言えるコトは・・・
痩せるのは時間がかかるけど、太るのは一瞬・・・
KI-KO
2008/12/22 17:27
↑はい。ここにも、
「太るのは、一瞬」います。笑

動物って、排便・排尿の後片付けしてくれる人を
尊敬というか、信頼するよね。

昔、わたしも、ビスとの信頼関係にヒビ入ったこと
あるわ
引越しのとき、無理に、カゴに入れようって
して、怖がられてなあ。
殺人事件か思うくらい、腕噛まれて、
血だらけになって、ガムテープで止血して
引越しした。
しばらく、私に吠えて(ワンって、初めて、吠えられた。
犬やないのに、ワンって、吠えるんやって、びっくりしたわ。
唸って、もう、仲直りできひんかって思ったんやけど、夜中に、初めて引っ越してきた家の中の、私のにおいを、たどって、部屋に来たビス。
涙出た。いつものビスに戻ってて、ヒューって、鳴いててなあ。

・・なので、また信用は、復活する思うで

SONOMI
2008/12/22 22:18
>KI−KOさん

猫さんに言葉が通じたらなー・・・って
いつも思いますね・・
ていうか・・・
KI−KOさん、細いじゃないですか!
そんなキレイな足してそんな事おっしゃったら
バチあたりますよ(^^)
Katsumi
2008/12/23 18:46
>SONOMI

SONOMIも見た感じ
そない太って見えないけど・・・?
ビス、かわいいなー・・・
そうそう、
うちのきなちゃんも
今やすっかり私から逃げるようになって・・・
信用はなかなか戻らないわぁ(><)
Katsumi
2008/12/23 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
信頼が崩れるとき・・・掃除機偏 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる