むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 複雑れもんちゃん

<<   作成日時 : 2008/12/25 19:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

この腹毛はいったいだれかな?
画像




れもんちゃんでした。
画像




以前も言ったけれど
れもんちゃんにはトラウマがあって
どうしても近づくと反射的に逃げてしまう。

そのくせ、自分から近づいてきたりもする。
その時も、
こっちが手を伸ばして触ろうとすると
飛んで逃げてしまうのだった。



あずきさん同様、高い場所ではちょっと強気。
画像





そして、安心して寝てたりするので
かわいー・・・と思って
画像

               ぐぅぅ・・・・
               




そっと近づくが、すぐに気づかれる。
画像

                   ん!!!




お気づきかもしれませんが
れもんちゃんはとっても首が短くてずんぐりさんです(笑)
画像

      それがまた妙にかわいかったりするんだけど・・・





でもこんなに伸びます。
画像

                にゅ〜〜〜ん・・・


ほんと猫ってよく伸びるよねぇ・・・





オモチャや動くものに好奇心はまんまん。
怖がりさんだけど、
ねこじゃらしには飛んでくるので、
そこはあずきさんと全然違いますねぇ・・・


ある日、
あずきさんに”すんすん”してほしくてかまっていると、
みんなが集まってきてしまった。
ねこじゃらしと勘違いしたのかな。



最初に、指の動きを目で追うあずきさん、なんともかわいらしいお顔です。


しかし・・・
れもんちゃんが来て噛み噛み・・・
そしてごろろん・・・って、めっちゃかわいいんですけど・・・
ものっすごい鋭い爪。爪きりさせてくれないんだよねぇ・・・


最後に後ろでじーっと見るあずきさんにツボです(笑)




人気ブログランキングへ
↑↓クリック

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
動画の画像がとってもキレイですね〜!
やっぱり新しいデジカメに替えたからですかッ?

最後のあずきさんの姿にウケました〜(笑)
KI-KO
2008/12/25 20:23
>KI−KOさん

新しいデジカメ動画です(^^)
TV画面サイズで見れるほどなんです。
もうワンランク上にしたら
TV画面でしかも高画質です。
でも容量が大きいのでブログには
次回からサイズを小さくしようと思ってます。
最後のあずきさん、笑えるでしょ?
Katsumi
2008/12/26 01:44
このニャンコ達は飼い主さんと1対1で飼われていたら違う反応をするのでしょうか。
あずきファン
2008/12/27 21:24
>あずきファンさん

きっとそうでしょうね・・・
特に凶暴猫さんたちは今よりもかなり
馴れてくれていたかもしれません(><)
集団で暮らすとどうしても猫社会ができて
時々しか来ない私が
”部外者”となってしまうようです。
情がわいて里子に出せなかった事を
反省しなければなりませんね・・・
Katsumi
2008/12/27 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
複雑れもんちゃん むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる