むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS あずきさんが・・・

<<   作成日時 : 2008/12/09 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家の チーム”シャー”
朝は必ず「シャーー!」でご挨拶なのだ。
画像

            左から あずき、ちょこ、わらび。
            ちなみに、食後で腹いっぱいの3匹である。



そんな3匹のうち、
最もシャー!の激しいあずきさん。
そのあずきさんが、
最近またもやちょっと変。



ちんと座ってじっと見る。
前からこういう事は時々あった。
画像

                    じっ・・・




そっと手を差しだしてみた。
いつもならここで、ぶっ飛んで逃げるはず・・・・が・・・
画像

                    じー・・・

                    あれ、逃げない。





そしてなにげに訴える眼差し・・・
画像

                    「・・・・。」





昨日はトイレ掃除する私の真後ろにいたのだ。
でもすぐ逃げたけれど。
しかし、あずきさんには考えられない行動。




あずきさん、どうかした?
画像

                  「べつに・・・。」



それでもやはり
じっと見られていると怖いみたいで
悩んだお顔でウロウロするあずきさん。
顔が、ちょっと玉木。
画像

                「わたしが鹿の使い番です。」      




椅子の上に落ち着き、箱座りのあずきさん。
画像



ここでそっとしてやればいいものを・・・
最近の微妙な変化でちょっと調子乗ってしもて・・・
もしかしたら・・・甘えたいんかな・・・などと勘違いをして・・・

何だか気になってついつい近づき
             「あじゅきしゃん・・・」
画像

                    !!!

                     そして驚かれてしまい・・・




いつもどおり・・・・
画像

                  「シャーーー!!!」
                          っとな。





あずきさんの心が開かれるのは
まだまだ遠い道のり・・・



人気ブログランキングへ
↑クリックでランキング


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

みんな家の中にいるのに、丸々してますね〜!(*'o'*)
お外に出入り自由な実家のミミちゃんと
外見が全然違いますデス〜!(=^^=)

あずきさん、1枚目も2枚目も3枚目も・・・
どれも可愛い〜♥♥♥

人間に対して一度「シャーー!」を学習してしまった猫は、
寂しいですが、なかなか習慣は直らないですね・・・(;-_-)

KI-KO
2008/12/09 20:12
徐々にですが、変化あるみたいですね
(^^)

今後が楽しみですね♪
ローキ
2008/12/09 20:42
いやー!みんな真ん丸ね!チーム「シャー!」お手手揃えて可愛いわぁ。シャーシャー玉木と、どうか一日も早く心通わされますようお祈り致しますね(笑)でも玉木の「シャー!」の顔も可愛いので、このままでもいいかな〜なんて思ったりもします♥
masa
2008/12/09 21:17
>KI−KOさん

みんなころんころんですよね(笑)
そう、あずきさんの「シャー」は
外にいるころからの筋金入りなので
きっと一生言うてるでしょうね(^^)
普通にしてたらかわいいお顔なのに(−0−)

Katsumi
2008/12/10 22:08
>ローキさん

ほんとに、徐々にですがねぇ(笑)
でも何か訴えかけているように
思えてならない、今日このごろです(^^)
Katsumi
2008/12/10 22:10
>masaさん

玉木はきっと、一生「シャー」言うてますよ(笑)
でも、不思議とそこがまた
かわいいんですよねぇ・・・
でも・・・でも・・
ナデナデしてみたいな・・・いつかきっと・・・
先は長いのでね、
気長に頑張ります(^^)
Katsumi
2008/12/10 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
あずきさんが・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる