むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 操作音に驚く猫

<<   作成日時 : 2008/12/13 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

カメラが新しくなった・・・
というのは、今のカメラが
何度も落として歪んだのか、バッテリーのフタがあかなくなってしまったので
SDカードも取り出せずといった状態で・・・

カメラのプロである友人のMadame Yukikoのマネをして買ってみた(笑)
サイバーショット T−700
めっちゃ薄くてきれい。
画像



まだ操作がイマイチわからないがちょっと試し撮りしてみたり・・・
最初はめっちゃ楽しいのよねぇ・・・

PCに取り込んだら
画面に入りきれないほどの大容量の画像。
もなちゃんの背中の毛の一部しか見えないんですが。

最近のデジカメってば、すごいですな。

とりあえず、ブログ用にかなり縮小してみた。
画像

       画像クリック↑で少し大きくなります。




がしかし!

設定がおかしいためか、
それとも大きい画像を極端に縮小したせいか、
理由はわからないが
ブログにとりこんだら
驚くほど画像が粗い・・・
実際のデータは今までのよりもずっと綺麗なのに。

写真って、よくわからないし、やはり苦手・・・



画像をすべて、クリックしていただけると
元の大きさになり少しはマシな画像になるようです・・・



初めてにゃんずを写したとき・・・

最新のタッチパネルとやらで
操作音の ぴろろん♪ に驚く猫たち。

画像

                 !!!




ぴろっ♪

画像

               敵襲か? (ソワソワ・・・)




ぴぴ!ぴろっ!ぴろ〜ん♪

画像

             逃げっっ!!!




ごめんやでー・・・
音、消すからねー・・・
こわいねー・・・



    


全然平気な猫が1匹。


画像

             「ぷりんちゃんが写ってあげる。」




ありがとー、ぷりんちゃん。



  人気ブログランキングへ
クリックでランキングへ↑↓

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
画像ですが、粗いと言うか、版画のような・・・
白い粉粉が噴出しているような・・・

写真をクリックしても大きくならないです・・・(^^;

操作音は設定でOFFに出来ると思いますよ!
KI-KO
2008/12/13 15:53
○ 新カメラで愛猫取りまくりできるのに、縮小が……。
 データを軽くして縮小すると、モザイク状になるから、今回の理由は … ゴメンわかりません。
 「窓の杜」とか「Vector」とかで、フリーソフト探して入れてみては……
<ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/12/14 03:22
あれ。画像は、大きくなったよ。
ほんと。画像が、すごいことに
なってるなあ。
まあ。いろいろ触って、慣れるしかないね。
わたし、機械苦手やし、何もわからんわ。
SONOMI
2008/12/14 19:33
>KI−KOさん

やはり画像のサイズが大きくて
縮小しすぎたせいみたいです(><)
最初から小さいサイズで撮影したら
大丈夫でした(笑)
ほんと、驚きの汚い画像ですよね!
Katsumi
2008/12/14 22:24
>kitcatさん

kitcatさんはいつも
高度な技で画面が変わったりする
面白いブログを書いてらっしゃるし
尊敬します・・・
私は、アップロードするだけで精一杯です(><)
何とか原因が解ったので、
今後改善していきますね(^^)
Katsumi
2008/12/14 22:27
>SONOMI

何とか頑張ってるよー(笑)
慣れるまでもう一歩・・・かな。
撮影サイズの問題やったみたいだから、
明日からはきっと大丈夫(^^)
Katsumi
2008/12/14 22:29
PCの中に入ってる「Microsoft Offoce Pictutre Manager」を使えば簡単にサイズ調整できますよ!
「画像の編集」→「サイズ変更」をクリックすれば、
「Web大」「Web小」とか・・・いろいろあって便利です〜(^^)


KI-KO
2008/12/15 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
操作音に驚く猫 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる