むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも距離はちぢまらず・・・

<<   作成日時 : 2008/12/18 21:48   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



ここ最近のあずきさんの変化で
調子のった私は
にゃんずの部屋で寝転んでみたり、
寝たふりをしたり、
箱座りのまねごとをしてみたり・・・

しかし、そんな私が不自然なのかキモいのか、
逆にみんな離れて行ってしまったのだった・・・


なので、いつもどおりトイレを掃除しはじめたら・・・

あずきさんが
今度は後ろからではなく、横から近づいてくるではないか。
ドキドキしながら、
平然を装う私・・・しかし、
チラッと横目で見た瞬間目が合い、
驚いたあずきさんは軽くジャンプし、跳ねるように逃げ去ったのだった・・・

一体、何がしたいんだろうか、あずきさん。


相変わらず近づくと驚き
画像

                    !!!




そして、身構える・・・
画像

                な・・・なに?




いつもこんな感じで「シャー!」は連発。






ある日、部屋の段差の上からじっと見るあずきさんに
そっと近づいてみた。
猫は高い場所が安心するせいか、
段の上にいる時は少し油断してくれるようだ。


画像

               じー・・・




そっと、驚かさないように手を下から近づけた。
画像

                  ???






すると・・・・・・
画像

                  すんすん・・・

                 わーーー♪  (ドキドキ・・・)



すぐに離れてしまったが、
一瞬ものすごくかわいらしいお顔ですんすん・・・


少し離れてこっちを見て固まるあずきさん。
画像

             アタシとしたことが・・・




そうなんです・・・
ここまでは順調なのだが・・・
ここからの距離がなかなかちぢまらないのです・・・
少しでも触れようものなら、
電気に感電したのかっていうくらいの勢いで
飛び上がって逃げるのだ・・・


もう、家に来て3年だよ、あずきさん。


人気ブログランキングへ
↑↓クリック

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ  

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の斜め視線なおとぼけがなかに人が入っているようです。
あずきファン
2008/12/19 16:34
はじめまして「親しき猫にも礼儀あり」管理人、とらきちの娘です。あずきちゃんのシャー、トラヨみたいです〜o(*^▽^*)o
すんすん、すっごくかわいいです
あずきちゃんもトラヨも、早くナデられるようになると良いですね
きじシスター
2008/12/19 18:08
すんすん・・・の顔がカワイイ〜♥♥♥(≧∀≦)
そしてその後の固まっているあずきさんもオモシロイッ!!!

でも、手元まで近づいてくれたのは、スゴイ進歩じゃないですか!(*'o'*)
うちのしーちゃんはもう5年は居ますが、食事タイムに1mの距離・・・!
これがベスト記録です・・・
KI-KO
2008/12/19 23:22
>あずきファンさん

最後は何か言いたげな表情ですよね(笑)
あずきさんは、表情がコロコロ変わって
面白いのです・・・
いったい何を考えているのか、
心の中を覗いてみたいものです・・・(^^)
Katsumi
2008/12/20 00:44
>きじシスターさん

こんばんは、とらきちさんの娘さん!
時々記事書いてらっしゃいますよね(^^)
そうなんです、私、トラヨちゃんも
人事とは思えないんですよー・・・
でも最近、すごーく変化があったようですね!
気長にお互い頑張りましょう(^^)
Katsumi
2008/12/20 00:47
>KI−KOさん

しーちゃんは、筋金入りですよねぇ(笑)
でも、まんまるくてかわいいですよね(^^)
最近のあずきさんはわらびちゃん同様
すんすん・・・って時々してくれます。
2匹ともよほど上手に近づかないと無理ですが(笑)
ちょこにゃんと、うめちゃんは
近くに行くことすらまだ無理なので、
それに比べると進歩してるのかなぁ・・・(^^)
Katsumi
2008/12/20 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも距離はちぢまらず・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる