むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちの日常

<<   作成日時 : 2008/12/20 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

真っ白猫のおもちさんは、
いつも呑気で警戒心全くなし。
画像

              フガフガ・・・


ごろんと倒して仰向けもOK。
ここまでおおらかな猫も珍しい。


白猫さんって、みんなこんなにおっとりしてるのだろうか。



ぷりんちゃんのように、
これでもかっていうくらいのスリスリベタベタではなく、
遠くからじーっと見ているタイプ。
でも、ナデナデしたらすぐに喉が鳴って全く無抵抗なのだ。



知ってのとおり、超大食いのおもち。
猫にはちょっと珍しい、一気食いタイプ。
なので、食後はこうして壁にもたれかかって一休み。
画像

                げぷぅ〜・・・



そのうち、支えきれなくなってごろ〜んと倒れる。
画像

              んー・・・満足。




あわせていたお手手が開いてきて脱力系・・・
画像

              食べすぎちゃった・・・






他の猫が来ようと・・・
画像






全く動く気配なし。
画像






先日、モニターカメラにて
みかんさんとガッシリ抱きあう衝撃的な画像をご紹介しましたが・・・





今日は堂々と・・・
画像

               ぴっちり!





狭い枠の中に、ギッシリと詰まる2匹であった・・・
画像

               ぎゅぅぎゅぅ・・・





最近、みかんさんの気性が一段と図太くなり、
動くのが面倒なのか、あまり逃げなくなったのだ。
それでも、近づいて触れようとしようものなら、
低いうなり声とともに、パンチ炸裂・・・
そんな恐ろしいみかん姐さんの体の上に、
なんと足をでんと乗せている怖いもの知らずのおもち。
画像

             だって仲良しなんだもーん♪

そして、なにげに後ろで固まっているのは
あずきさん。
私の撮影攻撃に耐え切れず逃げてしまいました(笑)




一体何なんだろうねぇ、この2匹は。
何となく気が合うのかしらね。
画像




それにしても、窮屈そう・・・




人気ブログランキングへ
↑↓クリック
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おもちちゃん、シルクのように真っ白々。
 お口のそばに指をやると、なめてくれるんですね〜 
 幸せオーラが出でマスっ   ののちゃんより 
http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/12/20 02:53
みかん姐さんとぎゅうぎゅうになってるおもちさん可愛いわ。色んな性格の子がいるけどこんなおおらかな子もいるんだね。後ろで何気に固まっている玉木もツボだわ(爆)うちの子は色黒なのでおもちさんのように白い猫さんには羨望の眼差しであります(笑)
masa
2008/12/20 07:28
おもちちゃんとみかんさんのツーショットを見ると、
なんだかほんわか&ほっこりします〜♥♥♥
いろんなキャラの猫ちゃんが集合したにゃんずルームは、
次々いろんなハプニングや発見があって、ホント楽しいですね〜♪o(*^▽^*)o
KI-KO
2008/12/20 19:26
>kitcatさん

そうなんです。
おもちは他の子よりも
毛並みが柔らかくて少し長くて
ビロードのようです(^^)
肌触りがウサギさんの毛に近いかな。。。
Katsumi
2008/12/21 20:11
>masaさん

うちもほとんどが色黒だし(笑)
でも、黒っぽい子もかわいいですね(^^)
後ろの玉木はかなりテンパってましたが。
見る見るお顔が”困った”状態になってって、
そして逃げていきましたー(><)

Katsumi
2008/12/21 20:15
>KI−KOさん

おもち&みかんの組み合わせって
なんだか妙に笑えるんですよね(^^)
もっと長時間部屋にいれたらいいのですが・・・
私はずっと部屋にいたいのですが、
私が部屋にいると
半数以上の猫が嫌がるので
かわいそうで遠慮しちゃいます(><)
Katsumi
2008/12/21 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちの日常 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる