むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 目が・・・

<<   作成日時 : 2009/01/25 20:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の続き・・・



おもちとみかんさんは仲良しで・・・
画像





時間が経ってもずっとベッタリ。
画像






周りが騒がしくても・・・
画像

          いつまでも一緒。





途中でおもちが残りご飯を物色・・・
画像

            全然残ってないぢゃない!



落ちてるカリカリを見つけてはちまちま食べて不満そう(笑)



食べ終わったらまた違う場所でベッタリ。
画像





そんなあるとき、ふと見たら
画像

             ちょっとしんどいのよぅ・・・
            (↑と言ってるように感じた)

                えーーーーーー!!!!



そういえばおもち、目が!!!!!
画像

               片目がすごい涙なんだけど!


これは・・・体調不良なのかーーーっ!!!!



しかし、観察してると、
特に異常はなさそうで、
相変わらずご飯になったら
「にーーーーーーーーーーーーー!!!」と走ってくるし。




慢性涙のみかんさんとベッタリ一緒だったからかしら?


画像

                   アタシのせいやっちゅーんか?
                    ひぃぃぃ・・・滅相もない・・・




そういえば、ぷりんちゃんも時々なるのよねぇ・・
いつも数日で治るんだけど。
ちょこにゃんも、時々なってるし・・・
仔猫で保護された子は少し免疫力が弱いのかもしれない。


それに比べて、
何年も外猫だったうめちゃんは
一度も涙目になったことがないし、
にゃんずが集団で風邪ひいたときも全く平気だった。
何度も外での冬を越し、
強かったから生き残れたのだろう。


うめはいつも綺麗にしてるね。
目ヤニも全くないし、黒いカスつけてる事もないし・・・
画像

             近頃の若いもんはヤワやねん。
               おっしゃる通り!!!



おもちは、
抗生物質を一度飲ませて次の日にはスッキリ!
飲ませるとき、嫌がって大暴れしましたが。


数日涙目だったせいか、
黒い汚れが残ってます。
でも、もう涙はなくてスッキリ。
画像

                      ぱちくり!




いつも何されてもぼーっとしてるおもちなのに、
薬をこれほど嫌がったのが以外だった。

あ・・・普通はみんな嫌がるよね。




とにかく、
大したことなくてよかったよかった。



それにしても・・・
獣医さんってなんであんなに高いのかしらねぇ。


最近の物価の高騰で
我が家も大変!

今まで買っていたキャットフードが
リニュアルし
値段は同じで量が減っていた・・・

そして、猫砂が
今まで10L袋だったのが
知らぬ間にコッソリ8Lに変わっていた事実・・・
同じURLで同じページだし
全然気づかなかったよ。
最近はじめて気づいた私もボーッとしすぎ(笑)
猫砂がなんでこんなに早く減るんだろー・・・って
随分前から思ってたんだけど(笑)



にゃんずよ、
もし病気になったら全財産はたいてでも助けてあげるけれど
           (↑財産などないクセに)

でも・・・
できることならなるべく健康でいておくれよぅ・・・・


10年後の我が家は
老人&老犬&老猫ハウス。  

みんなの世話ができるよう、元気な老人でいなきゃねぇ・・・笑。





人気ブログランキングへ
↑↓クリック

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、おっしゃる通りです。何もかも値上がりしちゃってホントに大変!生きている間はみんな元気でいましょうね!いや、マジで。健康が一番の財産だよね。
masa
2009/01/25 22:53
そうそう〜

最近は、値上がりもさることながら、
知らない間に容量がになってて、
驚かされるコトが多々あります〜

私も外猫用のご飯代がどんどんなので、
なんだか気分がブルーになりますね・・・
KI-KO
2009/01/26 00:58
>masaさん

ほんと、元気でいてもらわんとねぇ。
病気で苦しむのもかわいそうだし・・・
最後までお世話できるように
元気なお婆ちゃん目指してがんばります(^^)
Katsumi
2009/01/26 23:43
>KI−KOさん

ほんと、信じがたい値上がりですね。笑。
かといって、安い粗悪品は怖いし・・・。
安くて良い品を求めて
いろいろと情報交換しなきゃですね(^^)
Katsumi
2009/01/26 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
目が・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる