むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS まろたん・・・今?

<<   作成日時 : 2009/01/26 23:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家のまろん(通称まろたん)は
ご存知のとおり、かなりのヘタレですが・・・

毎日毎日、いつも同じ場所へ逃げます
ケージの一番上の段・・・
捕獲されたときにこの場所で過ごしたせいか、
まろたんの安心エリアになってしまったようだ。

しかし、全然隠れてないんだけど。
画像

              こわいよぅ・・・



そして、中に手を入れてナデナデすると、
ぎゅぅぅぅぅっとちぢこまって
手も足も隠してひたすら耐えるまろたん。
触れば触るほど、どんどん小さく低くなってゆきます。
画像

               はやくあっちいってくだしゃい・・・




みんなが遊んで暴れていても、
私が部屋にいるかぎり滅多に出てこない。
画像

                     ・・・・。




思いっきり隠れて潜んでます・・・
画像

                こにゃいでくだしゃい・・・


もう3年にもなるのに、
なんだかさみしーわー・・・
なんて思っていたある日・・・



いつものようにいつもの場所にて
ご飯をあげて、ナデナデしたら
ちょっと押し返してきた。


え。


まろたん、今・・・?



今まで、固まってひたすら耐え忍ぶばかりだったので、
ちょっと驚いた。
そして、もっかい心をこめてナデナデしてみたら・・・


やはり、ちょっぴり体を押し返したのだ。


は・・・・反応してくれてる???

まろたん、ちょっと喜んでくれたのかしら?
画像

               喜んでません!

そうよねぇ・・・急に喜べないわよねぇ・・・

でも、ちょっと心が開きかけたんじゃないのー?(←プラス思考)


やーん。なんか嬉しいかもー・・・


しかし、調子乗って触っていたら
まろたんが耐えきれずケージから飛び出して逃げてしまった。


あーあ・・・やっぱりか。


   (思いっきりズームで撮ってます↓)
画像

             いっぱいさわられたよぅ・・・・・

                だからごめんってば。




逃げごしのまろたん。






落ち着かなくてうめちゃんの横へ避難・・・
画像

                      おかあちゃん、こわいよぅ・・・
            男のくせにしっかりしよし。






この弱さは何なのだろうか。
シャー!も言えない、ヘタレ男のまろたん。
でも、
ちょっとだけ押し返してくれたのが私にとってはかなり嬉しい出来事。



とはいえ、
逃げてばかりだしかわいそう。
なので部屋から出てあげることにした・・・



ドアの外に出て隙間から撮影中・・・
隙間のこっち側が気になってじっと見てますが・・・

私の姿が見えると驚いて逃げます。







でも、私が部屋を出るとき、
ケージへ戻らずにこっちを見ていたことは初めて。
画像


ちょっと変化・・・かな?


  まろたん、早くヘタレ卒業してね。




人気ブログランキングへ
↑↓クリック
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の動画のまろんちゃん、うちのしーちゃんと同じ・・・

目が合うと眩しそうにショボショボする。
もしくは目線をとにかく逸らす。
私が動くと、ハッとなって逃げる。

ホント、もうちょっと芸はないのかよォ〜
と言いたくなりますね・・・(^-^;)
KI-KO
2009/01/27 00:00
わはは〜、面白〜い!! 笑ごとじゃないけど見てて笑えるわ(爆)隠れたつもりで固まっているなんて可愛いなぁ。ドアの隙間から一生懸命katsumiさんを伺っている様子のまろたん萌え〜♥押し返したのは精一杯の抵抗かもですね(笑)色んな性格のにゃんこさんがいてkatsumiさんいいわね〜、うらやましいッスよ。ヘタレも可愛いよー!
masa
2009/01/27 06:50
>KI−KOさん

しーちゃんも一緒ですか(笑)
これだけ一緒にいて
どうして安全だと解らないのでしょうかね?
まろたんは触れるだけマシですかね・・・(^^)
Katsumi
2009/01/27 20:00
>masaさん

そうなんです。
ものっすご目立つ場所なのに、
なぜか安心するみたいです(笑)
隙間のまろたん、かわいいでしょー?
顔がおとぼけな感じで・・・(笑)
Katsumi
2009/01/27 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
まろたん・・・今? むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる