むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこじゃらし騒動

<<   作成日時 : 2009/01/27 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

馴れない猫を馴らすには、
ねこじゃらしが効果的だ。
保護した猫はたいがいこの作戦で馴らしてゆけるのだが・・・
しかし、12匹もいるとそうはいかないのだ。
なぜなら、馴れている子ばかりが集まってきて大はしゃぎ。
結局シャーシャー猫と遊んでやることはできない。



我が家でも、集まるのはいつもこのメンバー。
画像

              マジでガン見。



ねこじゃらしをチャラチャラ・・・というような、
生やさしい状況ではなく、
奪われたら最後、恐ろしく野生に豹変してしまうので
届かない遠いところで振るしかないのだ。



天井近くでチラチラ振ると・・・
画像

                 れもんちゃんも必死・・・




もなちゃんは、クキャクキャ・・・キャキャキャ・・・と喋り、
おもちは にーーーーー。にーーーー。と鳴く。

きなちゃんは、少し控えめ・・・
女の子たちに遠慮ぎみ。





画像







もなちゃんも必死。
でも捕られたら大変なことに・・・
画像

                    じーーー・・・




この顔・・・ププッ。かわいい・・・
画像

                    クキャキャ・・・



こんなかわいいお顔してて、
ねこじゃらし持って逃げたら怖いのなんのって。
この私にシャー!と言い、うなって爪を立てるほどだ。




ぷりんちゃんが、少しジャンプできるようになりました(^^)


少し骨折部分が膨らんでいるけれど、
もう触っても怒らなくなった。
もう多少の高さなら登れます。

さすが猫さん。回復、早い!!!





あずきさんは、寄って来ません。
画像

                    ・・・・。


あずきさんんも遊ばない?
画像

                  いい。遠慮しとく。


      

シャー猫だけの部屋がいるわねぇ・・・
そうすればちょっとは早くうちとけてくれるかしら。

とはいえ、そんな余裕はなっしんぐ。





人気ブログランキングへ
↑↓クリック
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あずきさんの物哀しい瞳がたまりません、ニャンコは複雑な生き物ですね。
あずきファン
2009/01/28 12:42
ホント、すっかりぷりんちゃんの骨折のコト、
忘れ切ってたわ〜!!!
スゴイ回復力ですね!
良かった良かった〜
KI-KO
2009/01/28 15:34
>あずきファンさん

あずきさんはいつも遠くからじっと見てるので
寂しいのかな?と思って
声かけていつも怒られます(笑)
複雑ニャンコさんです(^^)
Katsumi
2009/01/28 19:06
>KI−KOさん

そうなんです(笑)
私ですら忘れかけるほどで。。。
もう抱っこして足を持っても
大丈夫なんですよ(^^)
少しかばって歩いてる感じですが・・・
ほんと、回復早いです(^−^)
Katsumi
2009/01/28 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこじゃらし騒動 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる