むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷりんちゃん骨折・・・

<<   作成日時 : 2009/01/08 01:11   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

とんでもないことになった・・・


朝、普通だったのに・・・


夜見たら、ぷりんちゃんの足が動かなくなっていた。

即、病院、レントゲンの結果、
なんと骨折。
パッキリ2本の骨が折れていた。


定番の青いエリザベス・・・
画像

          お医者さん怖かったわよぅ・・・


右足の下のほう。
画像




大暴れして打ったのか・・・
ケンカしたのか・・・
転落したのか・・・


エリザベスとギプスを嫌がって
大変だった。
うまく動けなくて
何度も何度も仰向けにひっくりかえるぷりんちゃん。
かわいそうで泣けてくる。
画像

              足がうごかないわ・・・




病院へ連れて行くのも一苦労だった。
なんせ、足に触れると悲鳴をあげて痛がるもんだから、
抱っこもできないし・・・
しかも死に物狂いでキャリーに入るのを拒否。




病院から戻っても
しばらくお怒りが治まらないぷりんちゃんでした。

      しっぽ、ばんばん。





みんなもエリザベスに脅えて近づかないのだ。
画像

           なんか顔が青くてでっかくなってんのよ・・・




ぷりんちゃんが動くたびに、
エリザベスをぶつけ、ひきずる音が怖いようだ。
しかも、何度もかんしゃくおこして
派手にひっくり返るもんだから・・・




避難中のキジトラ匹・・・・ちょっと固まっててかわいい・・・
画像

          どさくさにまぎれて、近づかないでよぅ!




あ・・・キジトラ匹だった・・・
画像








それにしても、
室内飼いで骨折なんて、
前代未聞である。

気づいてやれなかった自分も情けないけれど、
こればっかりは防ぎようもないのかしら・・・
ぷりんちゃんの大暴れって、いつもスゴイんです。

部屋を見て、どこが危なかったのか
考えてはみるが、
猫はタワーや高いところが大好きだし、
上下運動も必要なので
それをどけてしまう事はできない。





そして・・・



ぷりんちゃんひとりぼっち・・・・
画像

                   しゅん・・・




かわいそうに・・・・・(ヨシヨシ)
画像

             がーごーがーごーがーごー・・・・・・
                   喉の音↑




温めたらいけないらしいので、
ホットカーペットの電源を切った。
みんな寒いだろうに、
コタツに入ればいいのに・・・・・・


と思っていたらいつのまにか・・・


みかんさん、入室(笑)
画像




さすが、みかんさん。
エリザベスカラーなんて、屁とも思っていないらしい。
しばらくは横にいてあげてね、みかんさん。






いやー・・・
やられました・・・
画像

ブログで大ファンなので、
くるねこは1〜3まで持っているわたし。
本がまた出たとのこと、早速買ってみた・・・


泣く!大泣きですわ。
大泣きしながらも、すでに5回は読んでしまって
毎回号泣。
でも・・・いいお話です。
ほんとにかわいいんです。
爆笑場面も多々あり。


ブログも猫好きさんに超おすすめです。





人気ブログランキングへ
↑↓クリック
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわわ!ど、どうして骨折?新年早々大変でしたね。ぷりんさんお大事にね。うちのリリーもいきなりバビューンと狭い部屋の中を走り回るよ。気をつけなくっちゃ…ってこればっかりは気をつけようがないよね。ギブスが痛々しいね(ノ_・。)かわいそうに。
くるねこ見てるよ、私もしょっちゅう泣かされてますよ〜。
masa
2009/01/08 07:33
プリンちゃーん、、可哀想に、、、
痛いわ、歩けないわ、顔の周りうざいわ、
仲間は離れるわ、、何が何だか分からなくて
怒ってるみたい..キジトラ軍団笑えるし..
昔飼ってた子猫は階段から落ちて手骨折。
育ち盛りだったから少しずつギブスの先から
手が生えて出てきて?可愛かった*
プリンちゃん 早く治りまうように*
それから 新年おめでとうございます!
今年も4649!!!
neige
2009/01/08 08:29
わああ、どうしちゃったの?プリンちゃん。
お足が痛そうで、見ているこちらも辛いですわ

早く治りますように。
くるねこは知らなかったので、見てみますね
ピンガ
2009/01/08 14:12
おっ!neigeはんや!
neigeはんも、猫の骨折経験済!?

プリンちゃん、何をどないしたんや?
骨折するくらい暴れまくってたのか?
この間まで元気に歩いてたやんか〜!
もうおばちゃん心配するわ〜。
早く足が治るようにお祈りしています。


Madame Yukiko
2009/01/08 16:34
骨折ですか

エリザベス装着は不憫で
いつも切なくなります(;;)
ローキ
2009/01/08 20:21
さすがの私も私の周りの猫仲間も、
猫の骨折の経験はありませんので、
何が原因なのかもさっぱりわかりません・・・!

でも、エリザベスカラーが思いの外、
小さいので良かったですねェ〜♪

昔、飼い猫が扁平上皮癌で両耳を切断した時、
エリザベスカラーがかなり大きくて、
ねこちゃんが身動き出来ないほど、
思いっきりテンパってしまったので、
事務用品のクリアファイルを使って、
お手製のコンパクトなエリザベスを
作ってあげました・・・

エリザベスは、上手に順応出来る猫と
不器用でまったく順応できない猫がいるから、
ホント、色々ですね〜

ぷりんちゃんは、何とか馴染めたようで、
良かったですねッ♪
KI-KO
2009/01/08 22:25
びっくりした。
骨折ってなあ。
ぷりんちゃん気の毒になあ。
はやく、よくなってねえ。
おだいじに。
SONOMI
2009/01/08 22:51
>masaさん
猫の暴れ方って、尋常じゃないですもんね。
今後調子乗らせないようには
どうしたらいいのでしょうかねぇ・・・(><)
くるねこ、最高ですよね(笑)
いつもブログで大爆笑してます。
でも、時にホロリとくるんだよねー・・・
Katsumi
2009/01/09 00:53
>neigeさん

新年おめでとうございます(^^)
猫ちゃんって、滅多に骨折しないと思ってたから
ほんとに驚きました・・・
ぷりんちゃん、
初めてのエリザベスでパニック状態ですよー。
しかも、足が全く曲がらないもんだから
ばったんばったんこけてましたから(涙)
早く回復してくれるといいなー・・・

Katsumi
2009/01/09 00:57
>ピンガさん

どうしちゃったんでしょう・・・
原因が解らなくて私もパニックです(><)
きっと、大暴れしてどうやら
硬いところに横から打ったような感じですね。
複雑な骨折でなかったのがまだ幸いでした。
ブログ「くるねこ大和」
是非見てくださいな(^^)
(↑勝手に宣伝してますが)
Katsumi
2009/01/09 01:00
>MadameYukiko

いやー・・・ほんと驚き!
ややこしいぶつけ方したんやと思うねん。
安全対策は完璧!と思ってたんだけど
世の中完璧なことなんてないよねぇ・・・
今後は部屋の配置も要チェックやわぁ・・・
Katsumi
2009/01/09 01:04
>ローキさん

私がいたらないせいで骨折なんぞさせて
反省しまくりです(−0−)
エリザベス、確かに不憫ですよね・・・
何とかつけずに済む方法を
明日獣医さんに相談してみます(^^)
Katsumi
2009/01/09 01:07
>KI−KOさん

猫は体が柔らかいため
猫用エリザベスは大きいんですよ。
なので、これは犬用にしてもらってます。
でも結局そのせいで、
足に届いてしまってギプスが取れたんですが(汗!!
不慣れなぷりんちゃんに
大きいエリザベスはかわいそうなので
しないで済む方法を考え中です(><)
痛そうで見てて辛いです・・・
Katsumi
2009/01/09 01:11
>SONOMI

室内猫で骨折って・・・
しかも成猫・・・ありえへんよなぁ・・・
かわいそうな事になってしもた。
せめて、後遺症とかなく完治するように
精一杯治療してあげるわ。。。
Katsumi
2009/01/09 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷりんちゃん骨折・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる