むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷりんの様子は・・・

<<   作成日時 : 2009/01/09 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

痛そうです・・・
何も食べてくれないし、水も飲まないので
今日はシリンジで5ccほど飲ませてみた。
大好きな缶詰にも見向きもせず。

ぷりんちゃん超不機嫌ショット
画像

              なによぅ!


ふと見ると、ギプスが抜けかけてずれているではないか。
足にあわせてあるから、中途半端な場所にずれてしまったら
固定されないどころか、
逆に曲がって折れてしまうんじゃないのー?

いそのこと、取れそうになったらはずしてくださいといわれていたのだが、
触れただけでうなってシャーーー!と怒るので
取ってあげられないわーどうしよう。。。
と焦って、診察時間ギリギリに電話し、
連れて行くことにしたのだが・・・




着替えている間に・・・・・
画像

                    ころん・・・・とな。

自分で抜いてしまったらしい。




なので、
エリザベスしてる意味もなくなるので
速攻はずしてあげた。
するとそのまま3本足でフラつきながらトイレに直行し、
浅いトイレだけど這うように必死に入って

じょぉぉぉーーーーーーー・・・・・・・・・ っと。


めっちゃ我慢してたらしい・・・もう、かわいそうすぎる、ぷりんちゃん。



そのままトイレの横に落ち着いてしまったので、
毛布をひいてあげて水とご飯も置いた。
画像

                  ちょっぴり特等席??




痛みがひどいのか、
撫でてもいつもの大音量のゴロゴロは無し。


そして、少しウトウトし
うっかり痛いほうの足にアゴを乗せてしまい・・・
画像

                    ハッ!!!




画像

                    い・・・・・





画像

                    いたい・・・・





画像

                   いたいぢゃない!!!!!

         ひぃぃぃぃぃっ!痛いよねぇ・・・かわいそうに・・・



いつもは大好きな私でさえ、何の力にもなれないのね・・・
しばらくはそーっとしてほしいみたいです。


ロンリーぷりんちゃん・・・・
画像

                   プイッ!




明日の朝、また獣医さんだよぅ・・・ごめんねぇ・・・





画像

                なによぅ・・・ぷりんちゃんばっかり。




画像

           もなちゃんもヨシヨシしてほしいわよぅ・・・



もなちゃんはぷりんちゃんのギプスが気になって
噛み噛みしたりつついたりして
昨日はぷりんちゃんにめちゃくちゃ唸られてました。
もなちゃんは、気性がほんとにまだまだ子猫です。。。




人気ブログランキングへ
↑↓クリック
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あーん、、ぷりんちゃん、、 
かわいそすぎる..
ギブスってそんな簡単に取れるもの?
後ろ姿がオペラちゃんみたいだからか
こっちまでロンリーポツーン..って
なりそう。ガンバレ!ぷりんちゃん!

neige
2009/01/09 10:07
うわあ。
ほんま、かわいそう。
痛いのって、どうしてあげることも
できひんもんなあ。
ものすご、せつないなあ。
SONOMI
2009/01/09 11:31
ぷりんちゃん、ホントに不憫で可哀想〜(´・ω・`)
「ギブス」と言っても、取れやすいと思います・・・
人間でも指を負傷して固定して巻いても、
スポッと取れちゃいますからね・・・

でも、単純骨折なのが不幸中の幸い・・・
それと、触れないうめちゃんとかあずきちゃんじゃなくて
本当に良かったですね・・・
KI-KO
2009/01/09 16:52
>neigeさん

ありがとうございます。。。
ぷりんちゃん自身が頑張るしかないですもんねぇ。
何とか助けになりたいのですが(−−)
心配で眠れないですわ・・・
Katsumi
2009/01/09 22:27
>SONOMI

何もしてやれへんねん・・・
でもやっと今日少し食べてくれたよー・・・
ゴロゴロも鳴らしてくれてるし・・・
早く痛みがとれてくれるといいんだけど・・・
Katsumi
2009/01/09 22:33
>KI−KOさん

そうですね、まだ幸いでした。
折れたところがずれていたら手術ですもんねぇ・・・
残りの2本の骨が添え木の役割してるので
何とか今はギプスなしでもいけてます。
でもヘタに治りかけて動き回るようになった時が
また折れないか心配です・・・
Katsumi
2009/01/09 22:36
ぷりんちゃん可哀想ですね
ウチも脱臼した時エリザベスで大変憂鬱な想いをしました。。。

やはり他のニャンズはエリザベスにビビリ逃げまくるし・・・
ご飯は食べらないし、お水はひっくりかえしちゃうしトイレも扉つきなので入れず…

1ヶ月チョイ大変でした。
ぷりんちゃん早く良くなりますように。。。
のん
2009/01/10 00:53
>のんさん

ありがとうございます。
脱臼も痛そうでかわいそうだなー・・・(><)
痛いの変わってあげたいくらいです。
ところで・・・
ひぃぃぃ!治るまで1ヶ月もかかるんですか!!!
どうしましょーーー・・・
とにかく、頑張ります。。。
Katsumi
2009/01/10 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷりんの様子は・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる