むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS お顔立ち

<<   作成日時 : 2009/02/02 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

同じ猫でも顔はさまざま。
タイプは違ってもそれぞれかわいいものだ。

本日は、お顔の違いと家系図を・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぷりん
画像

         小さいお顔に大きいおめめ。洋風の美人さん・・・
         たとえるならまさに、プリンセスぷりんちゃん。
         性格もそのまんま、キュートなプリンセスです。



くるみ
画像

          ぷりんちゃんの姉妹で似ているけれど
          切れ長のおめめ。モデル系のクールビューティーくるみさん。
          オッサンな性格だけどお顔はビューティーなのです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


うめ
画像

          ぽっちゃりほっぺのうめちゃん。いつも困ったお顔・・・
          人間で言えば和風美人系でしょうか・・・





ちょこ
画像

          うめの娘、ちょこにゃんは丸いおめめに小さいお顔。
          小悪魔なちょこにゃん。
          うめちゃん似の和風系です。邦正とも呼ばれますが・・・
          





まろん
画像

          うめの息子、まろんは大きくて丸いお顔。
          親子だからか、うめちゃんとお顔がちょっと似てます。
          和顔でその名のとおり、”まろ”な感じ。




あずき
画像

          うめファミリーと多分親戚。
          いつも目つきが悪いのであまり気づきませんが
          実はよく見るとととのったきれいな均整のとれたお顔です。
          まるで女優さんのよう・・・
             でも玉木なんです(笑)






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



みかん
画像

          でっかい顔です。お顔の面積が広くて迫力・・・
          メタボな風貌で力士のよう。笑。(女子ですが)
          一言で表すなら”オカン”といったところでしょうか。




れもん
画像

          みかんさんの娘なので、
          骨格のでっかいれもんちゃんです。
          女子なんですがね、男の子っぽいと言われます。
          ボーイッシュなので私も時々混乱します(笑)
          ずんぐりした首も魅力のひとつです。
          




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



わらび
画像

          キッとつり上がったおめめをしているので
          いつも睨んでいるようなお顔してますが、
          でもよく見るときれいなお顔・・・
          ちょっぴりシャイだけど、すんすんしてるお顔はキュートです。




もなか
画像

          わらびちゃんの娘なので、
          ちょっとキツイ目がよく似ています。
          小さくて整ったお顔で美少女さん。
          スーパーアイドル系のもなちゃんです。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


きな
画像

          小顔の美少年、きな。
          ハナクソさえなければもっとすてきなんだけど(笑)
          子猫のときよりもお顔がシャープになった、
          我が家のプリンス、きなちゃんです。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++  


おもち
画像

          なんと綺麗なお顔なのでしょう。
          真っ白でマシュマロみたいなやわらかいお顔。
          ちょっとお顔が大きいのですが上品です。
          和風の要素もあって、
          雰囲気は”姫”といったところでしょうか。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ふぅ・・・
12匹もいると分析も大変・・・
猫にも人相占いみたいな”にゃん相占い”とかがあれば面白いでしょうね。

毛色などで性格が違うような話は聞いたことがあります。
はたして本当かどうかはわかりませんが
キジトラはキツイとか、
茶トラは人なつこいとか。

当たっているような、そうでないような・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


クリック↓
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あずきさんは貫禄があります、ひょっとするとボスキャラなのかな。
あずきファン
2009/02/02 19:09
ええ〜そんな性格判断的なものがあるの〜?猫歴が短い私には初耳でした。調べてみよっと・・
みいやんはぷりんちゃんとくるみちゃんが好きかも〜
みいやん
2009/02/02 22:25
今日のショットの中では・・・!
あずきさんが♥♥♥ですね〜(*'o'*)

みんな、それぞれ個性があって、楽しいですね〜♪

わらびちゃんも保護当時と比べると、
随分温和な雰囲気になっていて・・・
嬉しくなりますね〜
KI-KO
2009/02/03 14:57
>あずきファンさん

確かにあずきさんは
みんなに慕われていて
姐御肌なのでもしかしたら影ボスかな?
うちの猫社会の上下関係は
私ですらいまだにわかりません(笑)
Katsumi
2009/02/03 18:01
>みいやんさん

よくわからないんですが、
茶トラの男の子は気弱な子が多いとか・・・
うちの場合は当たってます(笑)
みいやんさんちはサビのようなキジのような、
うちのうめちゃんと似た感じの色ですよね?
私ももっと詳しく調べてみますね。
Katsumi
2009/02/03 18:08
>KI−KOさん

あずきさん、実際きれいなお顔なのですが、
写真写りがバツグンにいいんです、いつも。
わらびちゃんも少し近づけるようになり
お顔も穏やかになってきました・・・が、
相変わらず怖い顔でガン見してますよー(笑)
Katsumi
2009/02/03 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お顔立ち むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる