むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんさんの変化

<<   作成日時 : 2009/02/25 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ででーん。コタツ占領みかんさん。
画像



我が家のボスはきっと、みかんさん。
体型で判断しているところもあるのだが、
実のところ、だれがボス猫なのかは
何年経ってもわからない。
何を基準に判断してよいのかわからない。

でもきっと、デカいし強そうだし(女子ですが)
みかんさんだと思う。

普通はオス猫がボスなんだろうけど
きなちゃんはまだ子供っぽいし
ヘタレなまろたんでは決してないと思うし・・・


そんなみかんさん、

モニターで観察していると、
画像

            相変わらず、おもちと仲良く丸まってたり・・・




時々遊んでたり・・・・
画像

            みかんさん、尻プリ中。何かを狙ってます。



以外と活動的な一面も。
みかんさんが暴れていると、
地震きたかと思うほどの振動が。
夜中、それで時々目が覚めるほど。




私がいると全く出てこないみかんさんだが、
ここ最近、こんな珍しいことがあった。

コタツから出ているみかんさん発見。

でも結局逃げてしまうんだけど・・・





画像

                 ムッ!




珍しくかわいいみかんさんショットですが、
実はかなり唸ってます。
画像

                  うぅぅぅぅぅぅ・・・・・



それにしても・・・太い。太すぎ。
間近で見るともう、スゴイです。



こんなにメタボなのに、
高いところにジャンプできるところが
さすが猫です。
しかし、これ以上太ったらやばいです。
時々テレビでみかける超デブ猫さんなどはもう、
普通に歩けないほどだったりするので、
みかんさん、
これ以上太らせないようにしなきゃ。



最近、姿を見せてくれることが増えました。
結局すぐに隠れてしまうのだが、
逃げ足が以前ほど速くない。
以前は部屋を開けると、絶対逃げていなかったみかんさんですが
最近は普通にいたりします。
少し油断してきてる感じです。


以前なら一目散に逃げていたのだけど
今回は逃げる様子も、以前よりちょっと余裕です。

最後に丸くなってるみかんさんを見て・・・大きいおにぎりみたいだと思ったのは私だけ?





先日みかんさんにパンチされて
ちょっとビビっている私なので、どうも手を差し出す勇気が・・・
また手首ごとたたき落とされそうで。笑。





そろそろ春。
全員フロントラインしなければ。
そして、ワクチンも・・・
みんな逃げまくり、ひっかいたり噛んだり、大変です。

        どうか怪我しませんように・・・



京都で里親さんを待ってる猫たちのサイトです。
温かい家族ができますように、
祈ることしかできませんが
幸せになってほしいです。

猫の家族探し
=L's=
http://www.cat-ls.edisc.jp/






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^
みかんさん、本当におにぎりみたいですよね〜(爆)
大きいんでしょうね〜なんとなく実際に見るのと画面を通してみるのと違うと思うから想像しかできないけど・・^^;
みいやん
2009/02/26 13:17
>みいやんさん

おおきいですよー!
滅多に出てこないから
たまに見るとでっかくてド迫力で驚きます(笑)
それでも私のいないときには
無邪気に遊んでるようですし笑えますが。。。
Katsumi
2009/02/28 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかんさんの変化 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる