むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の背中

<<   作成日時 : 2009/02/07 22:45   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

丸まった猫を上から見た
ツチノコっぽいのが好き。


特に、丸くこぢんまりまとまってる形がすき・・・

もなちゃん、パーフェクトです。
このツチノコっぽい形・・・萌えるわぁ・・・
画像

          ちっちゃいし、かわいい・・・




れもんちゃんも、いい感じ・・・
画像

          これも理想的なツチノコ・・・




こうしてみたら、同じキジトラでも柄がちがう。
れもんちゃんはシマシマが大きくクッキリ、
もなちゃんは、シマシマが細かい。



同じキジトラでもこれはあずきさん。
画像

          食事中のわずかな油断を狙っての撮影なので、
          パーフェクトなツチノコではありません。
          シマシマは・・・ちょっと斑点っぽいかな。




こちらは、わらびちゃん。
画像

          色が薄いし柄もぼんやり。
          必死でそーっと上から近づいて
          奇跡的にうまく撮れました。
          でも太ってるせいか、丸くて・・・笑。




これは、きなちゃん。
画像

          シマシマは細かくてうろこ状ですねぇ・・・




同じ茶トラの、まろちゃんは
撮影不可なのでモニター画像から・・・・
画像

           この形・・・ベスト・オブ・ツチノコだわ・・・・



続きまして、モニター画像から
みかんさんです。
画像

               太っ!

        れもんちゃんと親子なだけに、シマシマの部分が似てますね。


そういえば今日、みかんさんに強烈なパンチをくらいました。
私の手が手首ごとたたき落とされるほどの強さです。
やはりみかんさん、怖いです・・・怖すぎます・・・





おもちさんは、真っ白で別の生き物のよう・・・
画像

       



ぷりんちゃんと、くるみさんは
なぜかツチノコっぽくないんです。
骨格が他の子と明らかに違うようで、
丸くまとまらないみたいです・・・
なんか・・・長いっていうか・・・


くるみさん、こんな感じで・・・ほら。丸くないんです。
画像

          こうして見ると
          同じサバ白のみかんさんと、全然模様が違いますねぇ・・・



ぷりんちゃんの場合、
丸くなってるところを写そうと近寄った瞬間に
突進してきてベッタリ来るので
近すぎて撮影不可です(笑)


うめちゃんは近寄ることすらできず、真上からは無理で
これが限界・・・
画像

           このあと驚いて飛んで逃げてましたが。





ちょこにゃんは、頑張ったけれどダメでした。
画像

            ちょこにゃん、騙されないわよぅ!

    ほんとに警戒心が強いちょこにゃん・・・
    でも、実は遊びたくてしかたがないのです。
    猫じゃらしで心を通じあいたいのに、
    他のニャンコが独占して大騒ぎするので
    ちょこにゃんと遊んであげれないのです。




猫好きさんの中には
私と同じように上からのニャンコのツチノコみたいな背中が好きだと
おっしゃる方がいらっしゃいますか?

きっといるはず・・・(笑)



何だか内容のない本日の日記でした(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、好き好き、猫背の背中も大好きでーす!個人的にはみかんさんの太い背中がいいわね〜♥っていうか、モフモフのお腹も肉球も猫好きは猫ならなんでもアリだよね(笑)
masa
2009/02/07 23:45
>masaさん

このみかんさんの背中、かなりかわいいですよね。
私も好きです(笑)
まろたんのむっちりしてて
背中と首の間に線が入ってる感じも
たまりませんが(笑)
よかったー、わかってもらえて(^^)
Katsumi
2009/02/08 00:34
いつも違った切口で日記を書いてくださるので、楽しんでます。
m(__)m

前回は『顔』、今回は『背中』…違った"くくり"で、構成力がさすがだと思います。

僕は、もなちゃんツチノコに1票です。
ローキ
2009/02/08 12:40
>ローキさん

思いついたことてきとうに書いてるんですが、
褒めてくださると嬉しいです。。。
もなちゃんツチノコ、
ちっちゃくてかわいいでしょ(笑)
いつも見るたび微笑んじゃいます(^^)
Katsumi
2009/02/08 22:05
面白い!!
千差万別、十人十色!
ここでまた猫って本当に美しく
綺麗で優雅な生き物だと実感!
ほんまに可愛い
neige
2009/02/12 06:43
かわいいなあ

ネコの背中のまんまるは、大好物やで、
わたしも!

ビスの背中もかわいいでえ〜(親ばか)

みんな、それぞれ、かわいい
SONOMI
2009/02/12 17:12
>neigeさん

柄や形も猫それぞれですよねぇ(^^)
おっしゃるとおり、
背中の柄は芸術ですね。
同じ写真ばっかりになるんだけど
ついつい背中ばっかり撮影してしまいます(笑)
Katsumi
2009/02/12 21:48
>SONOMI

意外と背中フェチが多くてうれしいわ(笑)
ビスの背中って想像できひんけど
かわいいやろな。
今度写真撮って見せてーさ。
Katsumi
2009/02/12 21:50
過去に、撮ってたけど、
UPしてへんかったけなあ。
うん。また、撮れたらUPするわな。
SONOMI
2009/02/13 02:00
いつも陰ながら応援しております。
私も猫を飼っていますが、上から見る丸い図は
私もダイスキです♪冬は特にフワフワだし・・

それよりちょこにゃんって、美人さん〜!!
ちびまる
2009/02/22 14:28
>ちびまるさん

こんにちは!
ほんと、冬は特にフワフワしてますよね(^^)
ちょこにゃんのお顔はほんとにかわいいです。
警戒心が強くて
なかなかいいショットが撮れないんですがね(笑)
Katsumi
2009/02/22 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の背中 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる