むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱座りのかたち

<<   作成日時 : 2009/02/14 18:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

箱座り、大好きなんですがね、
猫によって微妙に形が違う。
おおきくはふたつに分類される我が家。


1・おててを完全に隠して見えない丸いタイプ
2・おててを少し見せる四角いタイプ




箱座りの女王、あずきさん。
いつもパーフェクトな箱座り。
画像

      おてて、どこいったー?って感じの
      全くおててが見えない、丸ーい箱座り。

あずきさんは、たいがい箱座りしています。
普通は、安心している状態らしいんだけど・・・
                近寄るとシャー!なのです。





こちらは・・・うめ。
画像

          うめちゃんも、おててが全く見えない丸い箱座り。
          ただし、すぐ逃げるのでズームでないと撮影不可・・・




おもち。丸いです。
画像

          色も形も、餅そのものです。
          こちらも、おててが見えない丸い箱座り。





そして、れもんちゃん。
こちらは、巻き込んだおててを見せるタイプの箱座り。
画像

           ちょっと四角い感じですが、本来これが箱座りなのかな?




ちょこにゃんも、おててチラ見せ派。
画像

          合わせたおててがかわいいですねぇ。
          うめ同様、逃げるのでズーム撮影です(笑)




ぷりんちゃん、おててチラ見せタイプ。
画像

         いつも微妙に四角いです。長四角?笑。




くるみさんも、おててチラ見せタイプ。
画像



姉妹は似るみたいですねぇ。




こちら、もなちゃんはおてて隠す丸いタイプです。
画像

            もなちゃんの箱座りもかなり好き。
           右手かな?と思われるところの黒いのはシッポです。


こちらのもなちゃんは、左側にシッポをひいてます(笑)
画像

          シッポが長いのよねぇ、もなちゃんは。





もなちゃんのお母さん、わらびちゃんです。
画像

             もなちゃんと同じ、おてて隠す丸いタイプなのです。
                やはり親子ねぇ(^^)




みかんさんです。
コタツの中で、でーんと貫禄の箱座り。
画像

              丸いタイプかなとも思うのだが、
              肉がのっかっておててが見えないだけかも・・・
              滅多に見れないので、少し謎です(笑)




きなちゃんは、おてて見えてるよータイプですね。
チラ見せというよりは、まる見せの時が多いです。
画像

         しかも、すぐに崩れていがんでます。




まろたんですが・・・
箱ではなく、恐怖でちぢまってるだけの画像しかありません。
画像

           おてては必死で隠してますがね(笑)



みなさんのおうちでは、
どのタイプなのかしらん。

我が家のクイーンは
やはりあずきさんでしょうか。
もなちゃんも上手ですが。


猫って不思議ですよねぇ。
なんであんな形になれるのか。
手足、結構長いのにねぇ。



いつか全員での箱座り集合写真、撮ってみたいものです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだねぇ、四角派と丸派がありますね。うちの子は四角だわ。どの子も可愛いけど個人的にみかんさんの貫禄座りが萌え♥まろたんのちぢこまりに爆笑だわ〜なんでかな、まろたん(笑)お手手ないない派の手足が一体どうなってるのかしら。暖かくなったらまたガラスの机お願いします(笑)
masa
2009/02/14 22:58
>masaさん

まろたん、
最近は少し押し返してくれるんですよ(^^)
でもご飯の前の空腹時のみですがね。
やっぱりご飯は嬉しいんでしょうね(笑)

ほんと、ガラステーブルに乗って
丸くなってくれたら謎が解けるかも(笑)
そうとう奥までおててが入ってるんだろうか???
Katsumi
2009/02/15 02:15
いつもパーフェクトな箱座りって・・・(爆)
Katsumi はん!お元気でっか?
うちのシュシュは、いつも片手がのびてる。
バランスとってるんやろうなぁ〜。

シッポひいてしもたもなちゃんが可愛いな〜


Madame Yukiko
2009/02/15 08:19
>MadameYukiko

元気してるよー・・・でもな、
ほかのブログ覗きに行きたいんやけど、
なんかページが開くの異常に遅くって
異常に時間かかってフリーズしたりするから
皆さんのページへなかなか行けないねん・・・
きっとパソコンが古くなってきたせいかな・・・
日にもよるし、相手さんによっても違うみたいねんけど。。。
皆さんはこういう事ってないのかな?

片手伸ばしてバランスポーズ(笑)
それも猫ちゃんよくやってるよねぇ(^^)
シュシュたんはおおらかでかわいいよな。。。
Katsumi
2009/02/15 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱座りのかたち むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる