むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですが・・・

<<   作成日時 : 2009/02/20 21:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

いやー、春めいてきましたねぇ・・・


春といえば・・・花粉症。
もう、クシャミ、鼻水、絶好調です。
化粧したって鼻の周りだけはげて真っ赤だし。
ヒリヒリして痛いし。

なんとかならんかねぇ・・・


鼻たれ飼い主に
同じくハナクソきなちゃん
なんだか似たものどうしだわねぇ・・・


ね、鼻たれ仲間ね!
画像

           ボクは鼻たれてないよぅ!  ハナクソだけだよぅ・・・



鼻水よりもハナクソのほうがはずかしいけどね。



それにしても、
鼻水って不思議。
かんでもかんでも、どんどん出てくる。
いったいどこにこんな???と昔から不思議だった。
おかげで、オッサンのようなクシャミ連発。
猫たちも少しは慣れてくれてるかなと思っていたら
不意打ちはやはり驚くらしい。。。

          ほんま、すんません・・・

アレルギーで花粉症なもんだから、
猫部屋の毛にやられてしまうのだ。
もう、鼻がムズムズして我慢できない・・・

やっぱりマスクがいるわー・・・





春のせいか、きなちゃんも「なうなう」と鳴き・・・



   ご飯隠しにも精がでます(笑)

このあと、何個もトイレをハシゴし、なうなうと鳴いておりました(笑)





そして、いつものようにうめちゃんを追い
軽くあしらわれております。

来ないでよぅ! (ビシッ!)


きなちゃんの諦めの入った鳴き声が切ないですが・・・







そして・・・
うめちゃんも春・・・
最近、よくこういう後ろ姿を見かけます。
じーっと、窓を見ています。
でも、スリガラスで何も見えません。
画像

       お外がちょっと恋しい、哀愁の後ろ姿。

           ボーイフレンドでも思い出しているのかな。。。


もう少ししたら、
窓を透明のガラスに変えてあげるから待っててね、うめ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
不意打ちのクシャミにも動じないのはくるみさん?みかんさん?おもちさんもお目目くりくりだわね(笑)花粉症にはツライ季節がやってきましたね。私も目がかゆくて常に充血してるよ〜。鼻たれkatsumiさん、お互いにがんばろうね(ノ_・。)
masa
2009/02/20 22:53
>masaさん

動じないのはくるみさんです(笑)
そのくせ、
ナイロンのパサパサ音では飛んで逃げるんです。
普通の猫って
ナイロンのカシャカシャ好きなんだけどねぇ(^^)
ほんと、鼻も目も辛い季節です。
お互いがんばって乗り切りましょ!!!
Katsumi
2009/02/21 00:28
ニャンコは外をみるのが大好きですからね、全員揃ってみている光景が目に浮かびます。
あずきファン
2009/02/21 16:48
不意打ちのくしゃみにびっくりしているおもちさんのおおきなお目目・・カワユス
しかし・・花粉症なんですか。つらいそうですね。早く良くなるといいですね^^お大事にしてくださいね
みいやん
2009/02/21 22:09
>あずきファンさん

窓を透明にしてあげたいと
以前からずっと思ってるのですが・・・
ほかにもしなきゃいけない事がいっぱいあって
なかなかそこまで行き届かなくて・・・
そのうち全員で並んで外を見る姿を
公開できるといいのですが(^^)
Katsumi
2009/02/22 16:40
>みいやんさん

おもちが最近ちょっと私を避けるので
寂しいのですよー。
毎日のクシャミと私との静電気で
ちょっと怖がってるような・・・
猫ってデリケートですよねぇ・・・(><)
来週に花粉症の薬をもらって何とか乗り切ろうと思います・・・
Katsumi
2009/02/22 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですが・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる