むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS やさしい兄

<<   作成日時 : 2009/03/14 17:26   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょこにゃんです・・・
画像

        いつも高いところにいます。
        でも、私が近づいたらちょっと耳が倒れます(笑)
        そしてすぐに逃げます。



こちらはちょこにゃんの兄、まろん。
画像

               ケージの一番上のはしっこ。
               ここがまろんの安全エリアだそうです(笑)
               ちぢこまっておびえています。





食事時・・・

ちょこにゃんはご飯中もビクビクです。
背中の毛がぞわっと立ってます。
画像

                 こにゃいでよぅ・・・





画像

                    ムシャ・・・  (ドキドキ・・・) 




うちの子に限らないかもしれませんが、
それぞれのお皿で半分くらい食べたら
他の子のお皿が気になるらしく、
途中でお皿交換したりしてます(笑)


結局、食べるのが遅かったりすると、
他の子が来て食べたりする。



先日の事、
まろんがモタモタしてるところへ
れもんちゃんがやってきて、残りを食べようとした。
すると何と、
あのまろんがサツ!と手を上げ、
小さく蚊の鳴くような「シャー!」をした。
いちよう追い払ってました・・・
ちなみに、まろんのシャーはまず滅多に見れないし、
しかも迫力ゼロです。



でも、相手がちょこにゃんだと文句は言えないようです。
画像

      わーこんなところにご飯があまってるぅ♪     え・・・





画像

          ムシャムシャ・・・               ・・・・。






画像

               おいちい♪  (ペロッ)            んー・・・・





画像

                    いいんです!




画像

                 ボクはやさしい兄ですから!





ちょこにゃんとまろんはご存知、
うめちゃんお産んだ兄妹なのですが、
外猫時代からまろんは臆病者でした(笑)
真っ先に逃げて、なかなか姿を見せてくれなかったものです。





しかし、
まろちゃんがヘタレでよかった。
唯一のオス猫だったまろんが弱い子だったから、
あとから来た男の子のきなちゃんも早く馴染めたのだろうし
そのおかげで猫社会がうまく成り立っております・・・・





昔は女系家族で女の子のほうががかわいいと思っていたけれど、
最近は茶トラの男の子ってかわいいなーとつくづく思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はなぜかいつも
へたれの男に惹かれるの。
それで人生失敗しかけたわ。
でも猫界でもマロンみたいな
タイプにすごく惹かれるの
無償で「愛」を与えたいの
でも暑苦しくて、嫌がられて
捨てられるの・・・
カナシ〜!
マロン!頑張れ!
ちょこちゃんにゴハン
とられても、落ち込むな〜
後で Katsumi にもらえ〜
おばちゃん、言うといたるから。
ワッツマイケルと同じ柄のマロン
可愛いで〜!

Madame Yukiko
2009/03/15 02:17
ぺろりと舌をだして「おいちい」を横目でやや恨めしそうに見ているようにみえるのは私だけだろうか笑
マロン君、きみはやさしいね^^
みいやん
2009/03/15 14:05
>Madame Yukiko

人間でヘタレ男は絶対いやや!
でも暴力男はもっと嫌やけどな(笑)

でもまろんはかわいい・・・
でっかい体して
何しても無抵抗やねん、笑うわ(^−^)
ちゃんとご飯足しておいたで(笑)

Katsumi
2009/03/15 17:02
>みいやんさん

そうそう、目が・・・(笑)
困った表情してますよね。
「ボクのごはんやのに・・・」って顔で
じーっと見て(笑)
つぶらな目だけど表情出てます(ププ!)
Katsumi
2009/03/15 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
やさしい兄 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる