むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS わかりやすい

<<   作成日時 : 2009/03/15 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、友人の訪問。

そして案の定、ビビる猫たちであった。
画像

                   ひぃぃぃぃぃ!!!



思いっきりはしっこに寄って猫だんごになっていました。
画像

                   ひぃぃぃぃぃっ!!!



そういう時はフロントラインするチャンスです。
いつもなら逃げてできない猫も、
固まって動けないときは奇跡的にできるのです。


でも・・・



失敗することも多い・・・
画像

   首の後ろにするつもりが、一瞬で逃げられてしまって
     こんな腰あたりに滴下してしまった。
      あずきさん、なかなか手強いです・・・






我が家のおもち姫・・・
最近は腹減ってるときしかスリよってきてはくれませんが(笑)


基本、マイペースな性格みたいです。
温和なのだが、
ご飯時は豹変します。
だれよりも真っ先に、押しのけてでも食らってます(笑)



かわいいねぇ、おもち・・・
画像

                  ぐーぐーぐーぐー・・・




抱っこすると、すぐにグルグルグルグルと鳴らしますが
そのくせすぐに嫌がって下りようとします。
ビロードのような毛並みに私は頬を摺り寄せいつもウットリ・・・
でも、その後顔にへばりついた細かい毛に「いぃぃぃぃっ!!!」となってます。
顔面を直接コロコロしたりしてます。笑。



ソファーにいるおもちをなでていて、ふと・・・
画像

                    ぐるぐるぐるぐる・・・・       




あずきさんが見ているのに気づき・・・

そしてそのまた後ろで
ものすごくしらけている2匹の空気に気づいた・・・
画像





ぷりんちゃん、くるみさん姉妹・・・
画像

振り返ってしっぽブンブンして睨んでることは多いのだが、
このように全くそっぽ向いてられると・・・なんか気遣いますねぇ。
         




自分が一番かわいがられていないと
すぐに不機嫌になるぷりんちゃんですが・・・


膝に乗せると一瞬で機嫌は直ります。


いちようご機嫌とっときましょうかね。
画像

                   〜♪ (グルグルグル・・・ごーぐぁーごーぐぁー・・・)





何事もなかったようにご機嫌です(笑)
画像

                 ぐゎ〜っ!



ぷりんちゃんは
ほんと、わかりやすい性格です。
猫らしくないですね。
気持ちをストレートに伝え行動に移すタイプです。

対しておもちは
あまりしつこく触られると嫌がります。
でも決して私の事を嫌っているわけではないのです。


いろんな猫がいるけれど、
何年も一緒に暮らしていると
意外とわかってくるものです。
ちょっと複雑な性格でも、
馴れていない猫でも、なんとなく・・・最近わかるような気がしてます。






このようにまったりしてる時はかまいに行くとちょっと迷惑そうなのです。
スッと起きて向こうへ行ってしまうときもしばしば。




画像

             こういうときは、ほっといてよぅ〜♪




里親募集の猫ちゃん

京都L'sさんおあずかり中の
かわいい猫ちゃんたち・・・
また増えました・・・

よろしければ覗いてみてくださいね。
http://www.cat-ls.edisc.jp/boshu-1.html

お問い合わせはこちら
http://www.cat-ls.edisc.jp/renraku.html






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
5匹の猫だんご、可愛い〜〜♥もしかして下にまだ誰かいるのかしら(笑)フロントラインを失敗したりじっと見つめるあずきさんの横で2匹がしらけていたり。katsumi家は毎日すごいドラマがあるね〜(笑)楽しそうでいいなぁ(^^)
masa
2009/03/15 22:16
集団で固まってる風景面白い!
katsumiさん ほんと素晴らしいわ。
みんなにkatsumiさんの愛情絶対伝わってるで!!
↓ウチのオテロ君もかな〜りのビビリへたれ。
でもそのフニャフニャなところが超可愛い!!!
オス猫って結構へたれが多いそう!?
neige
2009/03/16 06:48
○ みんな、見事にビビってますねっ 
 おもちちゃんの絹白のおなかを、焼きとうもろこしみたいに、モフモフしたいなぁ〜♪
<ののちゃんより>http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2009/03/16 18:24
>masaさん

ほかにも面白いエピソードはあるんだけど、
カメラが間に合わないのですよねぇ。
これ、どこのお宅でも同じでしょうけどね(^^)
このままずっと健康でいてくれて
楽しく暮らせるといいなー・・・
Katsumi
2009/03/17 20:09
>neigeさん

生猫だんごはもっと笑えますよー!
めくったら7〜8匹いる事も多いし(笑)
わかるわかる、
オス猫ってヘタレ系が多いみたいですね。
ま、そこがかわいいんだけど(^^)
Katsumi
2009/03/17 20:13
>kitcatさん

おもちの毛並みは格別に柔らかいんです。
ふわふわで吸いつくような質感・・・
ナデたら病みつきですよー(^^)
でも、
ののちゃんも気持ちよさそう(^^)
Katsumi
2009/03/17 20:15
生猫アンモナイトも
きっと
可愛いに決まってる〜!
Madame Yukiko
2009/03/17 20:41
>MadameYukiko

そうそう、アンモナイトもかわいいなー・・・
沢山あったらもっとかわいいねん(笑)
きっと来客中は怖がってるししてくれへんやろなー
3日間くらい部屋に泊まりこんだら
見れるかもよ(笑)
Katsumi
2009/03/17 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかりやすい むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる