むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS わからない・・・

<<   作成日時 : 2009/03/24 00:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近のみかんさんの変化はめまぐるしいのだが・・・

昨日も「すんすん動画」撮影に成功。




最近のみかんさんの行動は

飯時になるとみんなと同じように近づいてきて
少し離れたところからガン見。

皿に盛ると横にいる子を押しのけてがっつり。

そして食べ終わると
みんなはそれぞれ好き勝手にくつろいでいる中・・・


なぜか近くへ来て私をガン見する2匹、
みかんさん&あずきさん。
でも私が見つめると、やや視線をそらす。
画像



食べ終わると
何かを報告に来るかのように、
近くへ来てじっと見るのだ。


画像

                「ごはんいっぱいたべた。」





画像

                「アタシもいっぱいたべた。」



             はいはい、たくさん食べたねぇ・・・(笑)
             などと、勝手にセリフを決めつけていますが、
             実際は何を考えているのやら。




ちょっと近づこうとすると、あずきさんはすぐに逃げてしまう。
でもみかんさんはちょっとたじろいで、そしてそのまま・・・
画像

                   ・・・




他の子が私の指をすんすん、ペロペロしているのを
じーーーっと穴が開くほどガン見します。
画像

                    そんなにウマいのか・・・?




そして、散々悩んだあげく、じりじりと近寄ってきます。
画像

                    すん・・・




画像

                    すんすん・・・




これはきっと、
みかんさんも私に心を開きかけているにちがいない。
そう思って、じーっと納得するまで嗅がせてみようと思った・・・


思った・・・のだが・・・




今まで何度も何度もみかんさんにパンチをくらい
かなりの傷を負わされているため、
どうしてもちょっと怖い・・・
なぜなら、急に手が飛んでくるからだ。
だいたいの猫は大丈夫な感触ってわかるんだけど
みかんさんだけは行動が読めない。



そしてこのありさまですよ。


見ました?
パクッと噛もうとしてましたよね?
これって、どういう事なのでしょうか。
本気で指を美味いものだと思っているのか、
それともちょっと甘噛みしようとしたのか、
それともマジ咬み???
マジで咬まれたらきっと穴あく・・・・(ひぃぃぃ)

で、ちょっとビビってしまったために
それがみかんさんに伝わってしまったのか、
ビシッ!とやられました。


あずきさんやわらびちゃんは、
すんすんしてくれても
噛むなんてこと、ありえません。
それが甘噛みならうれしいけれど、
甘噛みしてくれるほどは馴れていないはず。
愛情表現の順序としてはまず、
「舐める」ところから始まりませんか、普通?
いきなり噛むのも不思議だし、
しかも、自分から来ておきながら
ちょっとピクってなったくらいでひっかくなんて・・・。
ひどい、ひどいわ。じょーじショックやわ。


わからない・・・


みかんさんが理解できない・・・



そんな私を冷ややかな目で見るサビキジたちであった・・・
画像

        転倒防止のために貼った白いテープが目立ちすぎ・・・
        茶色いテープに変えよう・・・
        って、どっちにしてもみすぼらしいですが(笑)





みかんさん、なかなか手ごわいです。
気持ちが理解できなくてごめんなさい・・って感じです。

とはいえ、
隠れっぱなしだった頃を考えると
とても良い傾向だと思います。
多少の怪我は覚悟しなきゃあねぇ(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しばくの早っ!
みかんちゃんはまだ
加減ちゅ〜のが
わからへんねんやなぁ〜
気長に、気長にやで〜

昨日、獣医さん行ってきたで〜
よかったら見に来てね〜
予防注射風景!
http://mmeyukiko.exblog.jp/
露出狂 yukiko より
Madame Yukiko
2009/03/24 22:08
これがいまのところ精一杯のお愛想ではないでしょうか、飼い主さんが怖ければさっさと離れてしまうのではないかと思います。
あずきファン
2009/03/25 19:22
>Madame Yukiko

早っ!やろ(笑)
もちろん加減も甘え方も
わからないんだろうねぇ。
ゆっくり様子見て
何とか馴れてもらえるよう
頑張るわ(^^)
あー・・・
獣医さんかぁ、みんな嫌がるよなー(笑)
うちもそろそろワクチンしなければ・・・
Katsumi
2009/03/26 00:16
>あずきファンさん

ほんとそうですよねー。
私がちょっとビビってしまったら
速攻手がとんできましたから・・・
せっかく近寄ってくれてるのだから、
みかんさんの真意はどうあれ
私も脅えず頑張ってみます(^^)
Katsumi
2009/03/26 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
わからない・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる