むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安・・・

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

          今日も満員御礼なコタツの中。




全員食欲旺盛で
ものすごく元気です。
しかし、時々発見する血尿が心配で
何とか張本人を探しだそうと日々頑張っておりまして・・・



なかなか私がいてはトイレをしてくれない中、
確認できたのは
ぷりんちゃん、くるみさん、ちょこにゃん、うめちゃん、
もなちゃん、きなちゃん。

やはり、まろたんかみかんさんかなー、と予想していたのですが、


れもんちゃんが何度もトイレに入っては出てくることに気づいた。
実はまえからそういう感じだったのだが、
トイレチェックしたら何もしてなくて
でも確認できた時は普通のオシッコだったので
れもんちゃんはセーフだと思っていた。
何度も入るのは
私がいるからおちついてできないのかと思っていたのだ。

しかし今日チェックしたら小さい血のまじったシッコ玉。

あー・・・あんただったか(涙)
何度もトイレに行くのは
頻尿ぎみだったんだねぇ。
オシッコが出にくくて、かわいそうだねぇ・・・

念のためもうしばらくトイレ観察していて
やはり血がまじっていた。
量もすごく少なく微量しか出ていない・・・



どうやら、れもんちゃん決定のようです。
画像

            けつにょう・・・?

             そうよぅ!早く病院へ行かないと!!!



とはいえ、

捕まらない・・・・。

追えば追うほどに警戒心が大きくなり、
目が合うだけで猛ダッシュで逃げられ・・・


下からそっと近づき・・・
画像

                    すん・・・




油断しかけたところを・・・と思うのだが
位置が高い!無理。
画像

                ふが・・・ふが・・・



無理に捕まえようとし、
やはり逃げられる始末。




画像

                 その手にはのりません!


今はすごく元気だし、
ご飯もよく食べます。
軽い膀胱炎なのかもしれませんが、
最初に血尿を発見してから数ヶ月経っているし
悪化してからでは遅いので
早く病院に連れて行こうと思います。


って・・・


どうやって捕まえようか。
ちなみにれもんちゃん、すっごい爪です(怖!!!
狭い隙間に潜るのでタモがうまく使えません・・・
前にも捕まえようとして
大暴れされネットに入れる間もなく
爪でグッサリ。
痛くてつい放してしまったんだよねぇ・・・
それ以来、ますます警戒されてます。



明日も朝から奮闘です。






その後のみかんさんの様子ですが・・・

朝はみんな腹激減りなので
激しく寄ってきます。
みかんさんも思わず出てきます。



他の子の勢いに押されまがら必死で覗き込むみかんさん、
妙にかわいいです(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいぞいいぞ、みかんさん〜♥さり気なくみんなにまぎれてる〜なんとも言えない顔してる〜めっちゃ可愛い〜。katsumiさんと十分心は通い合ってますよ。朝からなんだか嬉しくなっちゃったわ。
れもんさん心配ね、まずは捕獲…大きな虫取り網とか?katsumiさんがそうやって奮闘しているとみんながクモの子を散らすように逃げる様子が目に浮かびます…。
masa
2009/04/04 08:11
お久しぶりの更新、心待ちしておりました。
m(__)m

う〜ん、れもん嬢にそのようなことがあったんですね。
(´・ω・`)

心配…
ローキ
2009/04/04 10:05
お久しぶりです〜
みかんちゃん、かわいい〜〜ですね
過去のを拝見しました。かなり心を開いていますね〜^^ご飯のあとの報告をするくらいにまで・・れもんちゃん、血尿心配ですね。そしてKatsumiさんの手が心配!!!
みいやん
2009/04/04 12:22
>masaさん

みかんさん、
また出てこなくなっちゃいました・・・
どうも、気分屋さんみたいです(笑)
れもんちゃん、動き速すぎて
全然捕まりません・・・
どうしましょ。。。
しかもみんなが私に対しての視線が日に日に冷たく
猫部屋、感じ悪いです(涙)
Katsumi
2009/04/06 00:19
>ローキさん

ご心配おかけしてます。。。
ブログ更新してる心の余裕がなくて・・・
網やキャリーがあるだけで
猫たちが警戒しにげまくってしまい、
捕まえたとしても
暴れる猫を押さえて両手が塞がり
網やキャリーを取りに行くこともできず
結局どうにもならないという悪循環です(涙)
明日の朝も再チャレンジ、
頑張ります!
Katsumi
2009/04/06 00:24
>みいやんさん

みかんさん、
最近はまた近づいてくれなくなりました。
れもんちゃんを追いかけまわす私に
脅えてるのかも・・・
でも前ほどは逃げなくなりましたがね(^^)
今はとにかく、
れもんちゃんを獣医さんに診せなければと
日々苦戦いております・・・
明日も頑張ろうっと。
Katsumi
2009/04/06 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
不安・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる