むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっこ

<<   作成日時 : 2009/04/28 21:15   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

なんだか寒い今日このごろ。
にゃんこのお部屋のホットカーペットを久々に入れてみました。

あったかい事に気づくと
一匹、また一匹と座りだしました・・・
画像

                 ぬく・・・ここぬく♪

                  よかったねー(笑)





もなちゃんは・・・
画像

                       ちびっこ。




もうしっかり大人なんだけど、みんなよりも小さい。
画像

                かわいいねぇ、もなちゃんは・・・




小さくて、いつも私の足元にいるもなちゃんは、
とってもとってもかわいいのです。
普通の猫さんよりも腎臓の大きさが小さいことがわかって、
さらに思い入れが強くなったのだ。




ゴロゴロも鳴らさないし、自分から甘えてくることもないが、
いつもそばにいるのだ。


かわいいねぇ、もなちゃん。上手に箱座りしてるのね・・・・
                       うん。
画像

                ↑背後のコタツの中を注目




ぷりんちゃん、怒ってます(笑)
                 メラメラ・・・
画像

                 なによぅ!もなちゃんばっかり。





そんなことないわよぅ!
みんな同じくらいかわいいから・・・・
画像

       ぷりんちゃんが一番かわいいわよぅ! (拳ぎゅぅぅぅ!) 
                  はいはい、そうねぇ(笑)





ちびっこ2匹・・・
画像

            もなちゃん同様、きなちゃんも”ちびっこ”のイメージ。


きなの場合はしっかり体重も重いんだけど、
なんか子供っぽいのです。





部屋を出て行く私をお見送りです。
画像

                 もう行っちゃうですか?




私にとって
仔猫から保護した子は
いつまでたってもちびっこです・・・







ちびっこといえば・・・
我が家の長女、むーちゃんですが・・・
画像

        もう10歳超えてすっかりお年寄りなんだけど、
        最近特に”子供返り”してきました。



         ぷーちゃん
画像

         子供の頃から一緒のぷーちゃん。
         この子は3代目です。でももうボロボロ・・・



最近、私の膝に無理やり乗ろうとします。
乗れないっつーの。デカイから。
でも、必死でしがみついて無理やり乗って
意地でも下りません。どうしちゃったのでしょう。
PC作業中の小さい椅子の上に座る私の膝に無理に乗ろうとするもんだから
膝からハミ出て落ちそうです。
でも必死にしがみついて下りません。



この異常行動はいったい・・・アルツかしら。




仕方なく、PC前の椅子をどけて二人がけのローソファーをおきました。
するとちゃんと横にいます。

どうしたのかねぇ・・・
最近はれもんちゃんのことで
むーちゃんほったらかしになってたから
寂しくてこんななったのかしら。
画像

            だってにゃんこたんの部屋ばっかり行くんだもん。



お婆ちゃんになっても、
むーちゃんはずーっとちびっこだよねぇ・・・
体はデカいけれど
きっとどの子よりも一番寂しがりで甘えたさん。

あと何年くらい生きてくれるのかなー・・・
長生きしてくださいよ、むーちゃん。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 ちっちゃいもなちゃんは、ひときわかわいぃよね〜
 でも、きなちゃんなんか、バルボ克服してがんばったんだから、もぅホント長生きしてほしい…!!
 むーちゃんは、甘えんぼになったのかな? でも、飼い主としては、ちょっとうれしいんだよね〜 ^〜^/
 <ののちゃんより>http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2009/04/28 21:46
愛されてますね
(o^-^o)
ローキ
2009/04/29 00:46
むーちゃん、可愛いですね^^
うちのコギちゃんは、8歳のおっさんです。
いつまでも、長生きして欲しいですよね・・!
マダムしの
2009/04/29 11:49
>kitcatさん

きなちゃん、元気になってくれて
私も嬉しいかぎりです・・・
むーちゃんが甘えてくれるのは
何年ぶりでしょうか(笑)
ちょっと嬉しいですね(^^)
Katsumi
2009/04/29 21:32
>ローキさん

早く全員が愛してくれるように
オカン頑張ります(笑)
Katsumi
2009/04/29 21:35
>マダムしのさん

8歳のコギちゃんですかー!
かわいいですよねぇ、コギたんは(^^)
お互い元気で長生きしてくれるといいですね!
Katsumi
2009/04/29 21:38
ちっちゃい子や体の弱い子、かわいいですよね〜。感情がはいっちゃいそうですものね^^
むーちゃん、さびしいんでしょうかね〜・・お膝に乗りたくて・・ってかわいいいつまでも長生きしてほしいですよね
みいやん
2009/04/30 11:37
>みいやんさん

そうなんですよねー・・・
手のかかる子ほどかわいいといいますが、
まさにそうですね(^^)
むーちゃんも頑張ってかわいがってあげなきゃ(笑)
Katsumi
2009/04/30 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびっこ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる