むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS れもん、獣医さんに行く。

<<   作成日時 : 2009/04/06 21:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は大変でした。
タモで追いかけまわし、何度も失敗し、
おとなしいれもんちゃんが怒ってうなり声をあげていました。
猫部屋の猫全員のシッポはばんばんに膨らみ、
全員がビュンビュン逃げまくり
みんなからすっかり嫌われてしまった私です。

画像

                  ・・・。       こわいよぅ・・・

いつもはみかんさんの横にもぐりこむれもんちゃんなのですが、
たまたま1匹で猫ベッドへ逃げ込んだところを
すかさず塞いで
猫ベッドごとボストンバッグへ押し込むことができたので、
そのまま病院へ。


採血、レントゲンの結果、
膀胱にちらちらと何か写っているので
どうしても尿を採取しなければならないといわれ、
いったん連れ帰ってゲージに隔離し、
猫砂のないザルになった猫トイレにちぎった紙をしき、
れもんちゃんがトイレするのをひたすら待つ。
画像

                 もうだれも信じないです!


画像

                  近寄らないでください!




待つこと数時間、
底に真っ赤な尿が・・・
シリンジで採取し
再度獣医さんにもって行き診てもらって
結果はストルバイト結石。
顕微鏡の画像に結石が沢山・・・
なんでかなー・・・
ストルバイトに配慮してるフードしか与えてないのに。
体質でなりやすい子もいるのだとか・・・


そこで問題発生。
食事をみんなと分け、薬も与える必要が。
でもみんながれもんちゃんのご飯を欲しがるし
横取りしにくるのだ。
特にぷりんちゃんは絶対に諦めない(笑)

そう、何が何でも美味しいものを手に入れようとするぷりんちゃん。

秘儀”皿引き寄せの技”



ぷりんちゃんはとにかく違うフードに対しての
執着がすごいのだ。
先にみんなにたらふく食わせてから、
次に缶詰を薬入りの必要な子に与えると、
一度でそれを覚え、次回からは
缶詰が出てくるまでその子の横で待つ。
隔離されている子のケージのフード皿を見つけ
必死で腕を入れ肉球を器用に使い
皿を引き寄せようとする技も持っている(笑)





ゲージに隔離していたれもんちゃんが
尿を採取しているときに脱走してしまい部屋に放たれてしまったもんだから
再度追い掛け回すことに。
隔離しなければ
薬もご飯も分けれないしオシッコの確認もできないから。

でも今朝のような偶然のラッキーはなく・・・



みんなの冷ややかな視線・・・
画像

                    サイテー。



近寄ってはみるが、やはり冷たい視線・・・
画像

                    このひと、サイテー。




そんなこと言わないでよぅ・・・・
画像

                    ほんと、サイテー。




久々にきなちゃんに「シャー!」と言われた。
保護したとき以来だ。ショック・・・
画像

                        シャー!!!!




あげくのはてに、れもん捕獲しようと
つかんで抱き上げた瞬間、
ピチピチ大魚状態で大暴れされ
画像

               このありさまですわ。

                 しかも逃げられ。


獣医さんに爪切ってもらっといてよかった。↑今回は軽症です。




くるみさんまでもが、冷ややかな視線・・・
画像

                 ほんとは悪い人だったの?
                  ちがうわよぅ・・・・(ヘコみ)


みんなに嫌われて、
ショックでショックでヘコんでますが
ヘコんでるヒマはありません。

深夜、もっかい捕獲に挑戦です。
でないと、みんなご飯抜きになっちゃいますから。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅ、涙を誘うぜ。katsumiさん、ファイトー!
masa
2009/04/06 23:03
>masaさん

今、頑張って奮闘したんですが
やはりダメでした・・・
れもんちゃんが別の猫になってしまった・・・
私を脅え、目が合うだけで唸るんです(涙)
さすがに泣けてきますわ。
れもんちゃんかわいそうに、痛いんだろうな。
薬、あげられないしどうしよう。。。うぅぅ
Katsumi
2009/04/06 23:45
すっかりご無沙汰している間に、
れもんちゃんが大変なコトになっていたのですね〜

で、その後、うまく捕獲できましたかッ

私もしーちゃんにフロントラインをしたくて、
タモで捕まえたとたん、
タモの中でびっくりオシッコ&ウンチをされて、
散々な目に遭いましたデス・・・

れもんちゃんの病気、たいしたこと無ければ良いのですが・・・

KI-KO
2009/04/07 15:05
>KI−KOさん

笑。しーちゃん・・・
笑い事ではないけれど、
びくりオシッコは今まで何度か目撃しましたが
びっくりウンチって!笑!!! って
しかも両方かよ!って
ウケてしまいました。。。。

やっと今朝捕獲成功です・・・
ケージで隔離して
じっくり療法食を食べてもらいます(^^)
詳細はまたアップしますね(^^)

ホッとしたからか、今度は私が熱出してます(笑)
Katsumi
2009/04/07 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
れもん、獣医さんに行く。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる