むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 一段落・・・

<<   作成日時 : 2009/04/07 17:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

少し前までは
私が部屋を出ようとすると
コタツからゴソゴソ出てきて
画像

 

近づき、こんなにかわいいお顔で見てくれたれもんちゃん。
画像

                  もう行くですか?



しかし、昨夜のれもんちゃんは
私と目が合うだけで唸るほど私に怒っていた。
画像

                    うぅぅぅぅ・・・


検査結果では
ストラバイト結石がたくさんあって、
膀胱の中で炎症をおこしているので
抗生剤と止血剤を与え、
なるべく水を飲ませ、
ヒルズs/d療法食のみとのこと。

かといって、
このフードは健康な子が食べると
逆に体に良くないので
絶対に分ける必要があります。

しかし、
ぷりんちゃんときなちゃんが
執拗にこのフードを狙ってきます。

なので隔離しなければ何もできないのだ。

幸い、腎臓機能や血液の数値などで重篤な問題はなく、
しっかり食事療法を守り、お薬で
回復する見込みは十分あります。



保護猫の健康上のトラブルは最初から覚悟の上ではあったが
れもんちゃんに嫌われたことに激しいショックを受け
昨日は眠れなかったわたし。
こないだまで寄ってきて指をすんすんしてくれていたのに
ここまで嫌われ、怖がられてしまって
寂しくて寂しくて
久々に涙した私でした。

しかしこのままではれもんちゃんの病気が悪化するばかり。
何とか隔離さえできれば・・・と
今朝からまた奮闘していた。




くるみさんの冷たい視線に耐え・・・
画像

            またれもんちゃんのこといじめてるわ・・・




ちょこにゃんの他人を見るような視線にも耐え・・・
画像

               近づいたらしょうちしないわよぅ!





あっちを見ても・・・
画像

                   サイテー。




こっちを見ても・・・
画像

                  この外道!          


冷ややか・・・・

              でも気にしない!!!



心を鬼にしてさあ、頑張るわよぅ!



コタツにもぐって出てこないれもんちゃん。
無理につかんで唸られてしまったので
ダメもとで
コタツを10cmづつケージの方向へずらしていくと、
コタツと一緒にゴソゴソ移動するれもんちゃん。

え。これ、いけそう?

ケージの入り口に密着させ、
三方をトントンたたいて追い出したら・・・



自分で入った。笑。
画像

             また騙されました!





ケージの中に先客がいたので(まろん)
まろんだけを出すのに苦労はしましたが
何とか成功です。

画像

            ボクはどうすればいいですか!
                 ごめんねまろちゃん・・・しばらく我慢してね。






隔離すればあとは何とかなります!
もう脱出されないようにしなければ・・・





れもんちゃん、とってもおりこうさんです。
シリンジでお水もゴクゴク飲んでくれます。
粉薬2種を溶かした水ですら、
ゴクゴク飲んでくれてます(今のところは)
ケージから飛び出さないようにぐいっと押さえてはいますが。


これで回復に向かってくれると思います。
今後は予防食と、
PHチェックを定期的にやって
しっかり健康管理してやろうと思います。




昨夜の話し・・・
まだ未開封の療法食の袋をすぐに見つけて近づき
いつものご飯には目もくれず
袋の横でじっと待つぷりんちゃん。
その洞察力を怖いとさえ思った(笑)

そして、猫部屋が険悪ムードな中、
たった1匹、全く気にもとめていないマイペースな姫。

画像

                  せっせ、せっせ・・・ (ザリザリザリ・・・)

                  ていうか、その足どうよ。




画像

                     ん?




はしたないわねぇ、ぷりんちゃん。
画像

                      なによぅ!



毎日ご機嫌です(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、隔離成功したんですね〜!バンザイ!バンザイ!れもんさん、これできっと良くなるよ。後は時間をかけて信頼回復ですね〜。
masa
2009/04/07 17:20
>masaさん

ありがとうございます!
れもんちゃんも段々知恵がつき、
ケージの中で逃げまわるようになってきたので
薬が大変ですわー(笑)
隙間から脱走されそうでヒヤヒヤしてます(笑)
Katsumi
2009/04/07 22:18
うまく隔離できて良かったですね〜
私もホッとしました〜
KI-KO
2009/04/07 23:06
仲間がたくさんだから猫ちゃんだけの世界が出来てるのでしょうか、笑うところではないのですが笑ってしまいました、すみません、ゴム手袋かなんかハメて捕獲するのはどうでしょう。
あずきファン
2009/04/08 00:16
>KI−KOさん

ほんと、一段落です・・・
でも・・・
ご飯を食べないんですよねぇ・・・ずっと。
みんなは羨ましそうに欲しがってるのに
れもんちゃんは、いつものカリカリがいいようです(><)
Katsumi
2009/04/08 00:37
>あずきファンさん

猫社会が出来上がってますから(笑)
隔離されてるのが苦痛らしく、
ずっと切ない声で鳴いては暴れてるようです・・・
治って薬飲み終わるまでは
我慢してもらわなければと思いつつ
かわいそうで切なくなります・・・
Katsumi
2009/04/08 00:39
>あずきファンさん

↑ゴム手袋も貫通するでしょうけれど、
何もしないよりはいいかもしれませんね(^^)
Katsumi
2009/04/08 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
一段落・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる