むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復のきざし

<<   作成日時 : 2009/04/10 00:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

暑いくらいの一日でしたが、
猫たちも最近はコタツの中から窓際へ移動してます。
画像





今日は朝かられもんちゃんの皮下点滴をしてきました。
画像

                  こわかったです・・・


れもんちゃんの入ったボストンバッグをかついで、
外を歩きながら
「大丈夫、大丈夫、かわいしょうに、こわいねぇ・・・」
と、声をかけていると、
道ゆく人に哀れな目で見られました。
独りで喋っている頭のイカれたオバサンになってたみたいです。




れもんちゃんは
何日も食べていなかったので、
4日間で体重が200gも減っていました。
これは大変!

とはいえ幸いなことに、日頃の栄養状態がものすごく良いので
まだ大丈夫ですよ・・・と獣医さん。
でも、もうそろそろ強制的にやっていくましょうか・・・ってなって、
         じゃじゃ〜ん。 (←じゃじゃ〜んて。)
画像

       これでお口の中へ押し込んで食べさせます。



れもんちゃんは本当にいい子です。
嫌がりながらも、少しづつ食べてくれました。
いきなり沢山は無理だけれど、わりとしっかり食べてくれました。
画像

                ひどいです!!!



夜ご飯の時間・・・


画像

               おなかすいたーーー!





画像

                   今日のぷりんちゃんのご飯はこれね♪
                      違います!




抵抗するれもんちゃんに必死で食べさせようと頑張っていると、
私の脇の隙間から
ぷりんちゃんがスルリと中へ入ってしまった。

ケージの中で必死で探す、食い意地全開のぷりん嬢。
画像

                この中のどこかにあるはず・・・・・

                はぁ・・・


出すのに苦労しました。
意地でも出ないわよぅ!と頑張ってましたが
わしづかみで出しました(笑)



出されると、いつものご飯をヤケ食い。
画像

            なによぅ!れもんばっかり!  (かりこりかりこり・・・)

              ぷりんちゃん、差別してるわけじゃないのよぅ・・・






れもんちゃん、オシッコ中です
画像



そして、トイレチェックしたらビックリ。
にゃんず全員分くらいの沢山のオシッコが。
水でもこぼしたのかと疑うほどである。
さすが、点滴の威力です。
それからちょこちょこトイレしては、
沢山オシッコを出しました。
もう、ほとんど血はまじっていません。
あとはしっかり食べて水飲んでたらきっと回復するはず。

ちょっとだけ、安堵・・・



獣医さんに通うのはすごくストレスなので、
自宅でできることはないかと考え、
  ↓こんなものを買ってみました。
「PHチェックリター猫砂」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wwpc/5783.html

はたして、いいんでしょうかね?
藁にもすがる思いで買いましたが・・・




最近、れもんちゃんがかわいくてしかたがありません。
早く治りますように・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなシリンジを見たら、
ついミークンを思い出します・・・

シリンジの中に入っているのは、
もしかして、A/D缶でしょうか・・・

れもんちゃんが一日も早く完治することを
願いますデス〜

ぷりんちゃんはホント、いつでもキャラが強いなァ〜
でも、憎めない可愛いプリンセスですね〜
KI-KO
2009/04/10 22:42
>KI−KOさん

そうですよねぇ、
シリンジを使うのは弱っている猫ちゃんですもんね。
私も時々ミークンを思い出します(涙)
中身は、s/d缶、 
もしくはロイカナのPHコントロールです。
とにかく、尿を弱酸性に戻してあげないと
結石が溶けないのです。
徐々にc/d缶に
切り替えていけるといいのですが・・・
Katsumi
2009/04/11 12:05
こんにちは。大変なんですね。多頭飼いで食事療法をしなければならないなんて・・ねぇ。
はやく良くなってほしいですね。Katsumiさん、負傷されていましたが大丈夫ですか??れもんちゃんのためを思っての処置なのにそれが伝わらないのが悲しいですね陰ながら応援していますよ〜
みいやん
2009/04/11 14:06
>みいやんさん

ありがとうございます。。。
傷は幸いたいしたことなかったので、
カサブタが治りかけで痒いです(笑)
れもんちゃん、
毎晩夜鳴きしてますが少し食欲が出てきたみたいで
安心してます。
でもオシッコがまた出なくなってきて・・・
ほんと、世話がやけます(><)
Katsumi
2009/04/11 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復のきざし むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる