むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS れもんばっかり

<<   作成日時 : 2009/05/24 20:36   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかり健康を取り戻したれもんちゃんです。
画像

                 もう痛くないです・・・
                       よかったねー。




カーペットが恐ろしい抜け毛によりえらいことに。


そんなときは硬く絞ったタオルにバイオウィルをシュッシュして
水拭きすると、すごくきれいになります。


コタツの布団もめくりあげ
髪の毛ふり乱して一心不乱に拭いていると、
みんながケージに避難。
画像

              おばさん今日特に怖い。。。



ハンモックにはれもんちゃん、
そしてその向こうにはちょこにゃん。
画像







一番奥にはやっぱりまろちゃん。定位置です。
画像





ハンモックにいるときだけ、
なぜか触らせてくれるれもんちゃん。
チャンスとばかりに撫でまくりの私です。
画像

                  実はちょっと迷惑なんですけど・・・




でも結構喜んでくれてるような気もするんだけどねぇ・・・

    かわいいなーれもんちゃん。






ふと見たらまたぷりんちゃんが怒っていた。
画像

               最近れもんばっかりナデナデしてるぢゃない!



           そんなことないわよぅ。
           ぷりんちゃんもさっき散々だっこしてあげたじゃないの。



しらないわよぅ!




ついつい、病気した子は気になってしまいます。
えこひいきは極力しないようにはしているんだけど
ついつい気にかけてしまいます。

とはいえ、
なんだかんだいっても
一番かまっているのは結局
甘え上手でかなり強引なぷりんちゃん。
膝にのせたり抱っこしたり。


れもんちゃんはすぐ逃げちゃいますから
たまに触れるときくらい、
思いっきり触らせてほしいのです。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうよなあ。
元気じゃないコは、
めっちゃ、えこひいきしてしまうよなあ。

ビスも14歳になって、
もう、ヨボヨボや。
私が退院して、数日後、
尿道炎になったみたいで、
抗生物質で、様子みてて、
昨日くらいから、ちょっとマシやけど、
食が細く、足元はフラフラ。
まあ、そろそろ、年相応なんやけどな。

1匹でも、具合悪いコいたら、
神経ピリピリして、まいってしまうのに、
たくさんにゃんずいるから、
Katsumiも、気苦労やな。
えらいわ。ほんま。

ビスの残りの人生?クマ生?
おだやかにと、願うわ。

むーたんとにゃんずたちも、
おだやかな日々でありますように。
SONOMI
2009/05/24 21:23
>SONOMI

あらら、ビスさん
今までめっちゃ健康やったのにねぇ・・・
アライグマって獣医さん連れて行けるのかな?
尿採取して持ってって調べてもらうとか?
そういえば、ビスって家でどこでオシッコしてるんやろ?
ずっと檻の中にいるわけじゃないんやろ?
猫砂?
今まで考えたこともなかった(笑)
とにかく、
早く良くなるといいねー(^^)
Katsumi
2009/05/25 01:55
ありがとう。
ビスのおしっこは、
ケージの中。
スノコになってて、スノコの下に
ペットシーツ敷いてて、
まあ言うたら、垂れ流しやな。笑
スノコがツルッとしてるから、
はじいて、下に流れる。
ほんで、ずっと、ケージの中にいてはるで。
もう、寝てるか食べてるか(ちょっとしか
食べへんけれど)水飲んでるか、排便・排尿
してるかでな。たまに、出すけど、
ケージの付近うろちょろのみ。
足元、ヨボヨボやし、へたりこんでしまうわ。

抗生物質は、友達にお願いしてる。
アライグマをちゃんと診てくれる病院
(安心できる病院)なくてな。
妥協して診てもらうんも、抵抗あって、
自宅にて、抗生物質のみで、
回復しつつある。
・・・前ほどの、元気は老いのせいで、
衰えてるなあ・・
SONOMI
2009/05/25 10:00
>SONOMI

そしたら健康診断にもなるから
ケージの下にたまったオシッコを
シリンジで採取して獣医さんに持ってったら?
PH値とか出血とか細菌とか、
いろいろわかるし・・・
歳いくと健康チェックしてやらんとねー(^^)
Katsumi
2009/05/26 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
れもんばっかり むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる