むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS こわいとき

<<   作成日時 : 2009/05/03 00:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

窓際にいる叔母たち。
画像





いつも見慣れたこの光景なのだが・・・
画像




知らない人が来ると・・・





こうなります
画像

                    固↑



先日の友人訪問のときのことですが・・・





やっぱりコタツにぎっしり。
画像




かわいいもんだから、ついついコタツを覗いてしまいます。



みかんさんとれもんちゃん、
怖くて飛び出して
ケージに移動してまたぎゅぅぎゅぅ。
画像







友人の事をじっと目で追う。
ほんと、もなちゃんもいつまでたっても怖がりさんねぇ・・・
画像

               こわいわ・・・





画像

                でもここならだいじょうぶ♪




丸見えですが・・・
画像

               みえてない、みえてない・・・ (ドキドキ)




まろちゃんも隠れてるつもりです。
画像

              みつかりませんように・・・


柱一本に隠れられると思っているのでしょうか。
でも、柱が一本あるだけで、
ちょっと安心するらしいです。




きなちゃんは今回は平気なの?
なんか変なポーズだけど・・・
画像

                うん。

病気のとき、何度か世話しに来てくれたお姉さんだからかな?



ぷりんちゃんは言うまでもなく
窓辺でリラックスです。
ほんと、誰が来ても平気なのよねぇ・・・
画像

            ぐぉーろ ぐぉーろ ぐぉーろ・・・・






いつものみんなのお出迎え。

  今日もみかんさんにパンチされました・・・




そーっと納得いくまで嗅がせてあげたいんだけど、
他の子が激しくぶつかってきたり、
腕にスリスリ当たってくるせいで、
私の手が揺れてしまいます。
そのたびにみかんさんが驚いて、怒るのです(笑)

こわいとき、
反射的にパンチが出てしまう猫の性なのですねぇ・・・


どうしてみかんさんは寄ってくるのだろうか。
恐怖心は薄れてはきても、
決して私に甘えたり近づきたいわけではないようだし。
みんなが群がってるのを見て
おいしいものをもらえると思うのかな。
で、実際来てみたら何もないから
「なんもないんかい!」っていうパンチなのでしょうか?


謎です。。。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!こたつにぎっしり〜何度見ても笑える〜!なんて可愛いんだろう(笑)みかんさんとれもんさんの目つきも…(爆)その中でぷりんちゃんの行動は異彩を放ってますねぇ(笑)かわいいよぉ!お客様が何もしないの、そろそろ気付いて欲しいなぁ〜。みんなのお出迎え、すごーい!いいなぁ〜、katsumiさん、うらやましいぃぃ!!
masa
2009/05/03 07:44
仲間がすることを反射的にやって後でなんのためか自分でもわからないのでしょうね、みかんさんはそんなタイプだと思います。
あずきファン
2009/05/03 18:47
>masaさん

ぎっしりでしょー(笑)
フラッシュのせいで、
あまりかわいく写らないのが残念です。
ぷりんちゃん、うちに来た当初は
くるみさんとだんごになって
ガタガタ震えてたのに(笑)
変わるもんですねぇ・・・
みんなも早く変わってほしいものです(^^)
Katsumi
2009/05/04 14:28
>あずきファンさん

まさにその通りですね(^^)
しばらくは、
パンチ覚悟で接してみようと思ってますが
何を望んでいるのかが
明確になればいいのですがねぇ・・・
Katsumi
2009/05/04 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
こわいとき むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる