むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと生意気ちょこにゃん

<<   作成日時 : 2009/05/09 00:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょこにゃんはかわいい。
こんなにかわいいお顔だけれど、
そして怖がりだけど、気がキツイ。




窓際でまどろむお顔・・・かわいいなー・・・
画像

           あったかくてねむいのよぅ・・・・




このかわいいお顔に騙されて
近づくと「シャー!!!」ですがね。
画像

               なによぅ!



表情がちょっと勝気で生意気なちょこにゃん。





画像

                  むっ・・・




画像

               なによぅ!
                (↑あずきさんがいるからちょっと強気)





画像

               なによぅ!!!
                 (↑高いところだから少し強気)





画像

                なによぅぅぅ!!!!
                   (↑みんながいるからすごく強気)




画像

                   な・・・なによぅ・・・
                    (↑ひとりだとちょっと弱気)





         にゃによぅっ!!!!
画像

                ↑子供のころから生意気ちょこにゃん。



玄関でいつもにゃーにゃー鳴いていたっけな。
その声は、
甘えるにゃーにゃーではなく、
       「早くご飯出しなさいよぅ!!!」

        と、大声でわめくような、そんな声。


ちょこにゃんの大声のせいで、
近所のノラ猫さんたちにご飯がバレちゃって
たくさん集まってきて大変だったのよぅ・・・



保護したとき

当時は初めてのノラ猫保護だった。
知識も経験もなく、
人任せにしてしまった。


捕獲と避妊手術が同時だったから怖い思いをさせてしまった。
慣れない猫はそうするしか仕方がないのだ。
獣医さんでどんな扱いをうけたのだろうか・・・
連れてってくれた人の手を
身がちぎれるほど咬んだらしい。
よほど怖かったのだろう。



それ以来、ちょこにゃんは鳴かなくなった。




あの声がもう一度聞きたいな・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホロッとしました。ちょこにゃんも、他の子も、みんな幸せになれるといいですね。自分に出来ることは限られているけれど。
くーくりあずきなこんたちゃちゃ
2009/05/09 05:35
玉木がいるとちょっと強気な邦正、カワユスですなぁ(笑)くっついているといつも同じ目線がオカシイ〜(笑)今はkatsumi家でのんびり、ゆったりでよかったね!ちびっ子の時からイッチョ前に『にゃによぅっ!!!!』の顔だったのね〜(^^)
masa
2009/05/09 07:23
本当に保護した当時の話を聞くとホロっとしてしまいますね。今では元気でみんなと一緒に強気になったりする姿を見ることができるのはkatsumiさんの愛情の賜物ですね^^
みいやん
2009/05/09 11:10
>くーくりあずきなこんたちゃちゃさん

うちに来てほぼ3年、
私に一度も鳴いたことないんですよ・・・
いつかはまた鳴いてくれるかなー・・・
でも安心して暮らしてくれてるようなので
ま、いいとしますか(笑)
Katsumi
2009/05/09 21:08
>masaさん

家族みんなで一緒に保護されてきたから
ちょこにゃんは安心して暮らしてます。
大好きな玉木もいつも一緒だし(^^)
そのせいか、
人間には全然なついてくれませんが(笑)

Katsumi
2009/05/09 21:18
>みいやんさん

いやー・・・捕獲の時に
私にひどいことされたと思ったみたいで
なかなか恨みは根深いんですよー(><)
愛情はそそいでるつもりなんだけど・・・
ごくまれに、指すんしてくれるんですがね(笑)
Katsumi
2009/05/09 21:21
ほろり。
そんな事もありましたねぇ。
我が家にもそんな猫が一匹、未だに慣れないし・・・・めったになかない。
信頼関係を築くのってホント思うようにゆきませんねー。
下山手猫町
2009/05/09 23:25
>下山手猫町さん

まだ慣れない子、いましたか?
がるがるちゃんかな?
ちびちびも最初は大変でしたね。。。
ほんと信頼築くのは大変ですね!
信頼壊れるのは一瞬なのにねぇ(笑)
Katsumi
2009/05/10 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと生意気ちょこにゃん むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる