むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS まずい飯

<<   作成日時 : 2009/05/13 01:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも部屋に入るとみんなが集まり、
催促する子もいれば遠くから舌なめずりする子もいて
みんな食欲旺盛・・・


そんな中ソファーにぽつんと・・・
画像

        逃げまくってなかなか皿にありつけないオス1匹(まろ)
        悩んでないではよ食わんかい!



こちらは・・・

別場所にてゆっくりお召し上がりのうめちゃん・・・
画像

               アタシのご飯♪
                 いいねーよかったねーうめちゃん(笑)





と思ったら・・・
画像

        またおもちにとられてました(もう!)





ていうかまろちゃん・・・

まだ食べてないの?
画像

                 だって・・・ (イジイジ)
                  せやしはよ食わんかいっ!



結局私が遠ざかったら
そそくさと食べ始めるのだった。笑。



そして、お皿のフードはすぐにからっぽ・・・


いいなー、みんな元気で食欲あって。
この子達の唯一の楽しみは
きっと食べること。


美味しそうに嬉しそうに食べてくれると
私も幸せです。





     だが・・・




そんな幸せは長くは続かなかったのである・・・





れもんちゃんにあわせてのストルバイト予防食がなくなったので
今日から安心無添加フードに変更しました。




そしたら・・・


一気に食欲減退(笑)
おもちでさえ、半分残すほどです。
画像

              ご飯おいしくないわよぅ・・・


え。マジですか。




みんなまだ半分も食べてないぢゃない!!!

とっとと窓際へ移動する猫たち。
画像

               ごはんまずーーい!!!!    





ケージの中で待つ2匹・・・れもんちゃん&みかんさん
画像

            ここならマシなもんくれるかも・・・ (ワクワク)
                   ないない。




ひたすら私のあとを追い催促する猫、ぷりん。
画像

               はやくー!ぷりんちゃんのごはん!!!
           皿の中にあるだろうが!





体に良い無添加フードは、まずいらしい。
かといって、美味いからといって添加物や塩分の高いものは
絶対に避けねばならない。
マグネシウムの量だって気になるし・・・


このまま続けて
お腹空いたら渋々でも食べるだろうと思うんだけど・・・

その場合太ってる子にはダイエットになっていいけれど、
もなちゃんは痩せててガリガリです。
これ以上痩せたらちょっとねぇ・・・


何とか食べさせねば。。。



12匹の栄養管理は
思った以上に難しいですねぇ。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とら猫にゃんはストルバイト予防食を食べてた方がイイですよ!とうちのとらさんも病院で言われたのです。で、でも療法食ってお高いですよね(汗)
とらさん現在8ヶ月…。いつ頃から療法食のが良いのでしょう。
って無添加フードはまずいんですか?
かえまま
2009/05/13 08:32
フードって一度失敗すると誰も食べてくれなくて、
ほとんど残っちゃうんですよね(^^ゞ
困った。
舌が肥えちゃって・・・・カラダも・・もう!

飼い主に似たのかしら、爆。
下山手猫町
2009/05/13 17:29
あーご飯はまずいと絶対食べないねぇ。ほっときゃ食べるとは思うけどこちらが先に根負けしてしまうのよねぇ。れもんちゃんやみかんさんが健気に待っているー(笑)ふぅ、難しい、みんなの視線が突き刺さる―(T_T)→ グサッ!!!
masa
2009/05/13 22:10
>かえままさん

獣医さんはたいがいヒ○ズやロイ○ナさんの
予防食を薦めるんですよねぇ・・・
でも獣医さんによっては
その予防食の塩分を指摘されるので・・・
悩むところですがねぇ(−0−)
ヒ○ズは評判が悪くて怖いので
長期に与えるのはやめたいところです。。。
マグネシウム量の少ないものならいいかなと
思ってますが・・・どうでしょう?
でも私は素人ですから
あまり参考にしないでくださいね(笑)
無添加って味の濃くないものが多いから
美味しくないんでしょうね(笑)
Katsumi
2009/05/15 19:42
>下山手猫町さん

そうなのですよね・・・
今日もまた、お皿には残りごはんがいっぱい。
でも時間経ったらなくなってるので
腹減ったらイヤイヤでも食べるんでしょうね(笑)
夏場はあまり置きたくないんですが・・・
Katsumi
2009/05/15 19:45
>masaさん

みかんさんのダイエットフードが
またもや人気で
れもんちゃん、みかんさんにベッタリですが
それが狙いかも(笑)
痩せっぽちのもなちゃんも
ダイエットフードしか食べてくれなくて・・・
Katsumi
2009/05/15 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずい飯 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる