むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓にはりつく・・・

<<   作成日時 : 2009/06/05 21:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

やってまいりました、
虫の季節。
実はわたし、虫がかなり苦手で
蚊1匹で大騒ぎです。
なので、夏はきらい・・・・・

窓にはむしさんがはりついたりして・・・


しかし、猫たちはテンション上がって大変です。





       むしさんだ・・・             ほんとね・・・
画像


窓の外をチラチラと飛ぶ小さい虫にワクワクです。



ちょこにゃんは普段絶対鳴かないのだが、
獲物をみつけると変わった声を出します。
画像


うるっ・・・とか、きゅるっ・・・とか、不思議な声です。





両サイドにいる叔母たちは無関心ですが。
画像






右端のうめさん・・・
画像

             わかいもんはにぎやかでええな。





左端のあずきさん・・・
画像

             箸がころんでも楽しい年頃や。 ええこっちゃ・・・



窓の外の虫で楽しんでくれてるのは
もう、全然OKなのですがね、
それでもたまーに、蛾なんかがぺたっとはりついてるその腹を見て
うぅぅぅ・・・っと吐き気が。
それをパシパシしばいてる猫・・・

直接触れてないからいいんだけどね(笑)




お外に外出許可してもらっている猫さんは
虫捕まえて戻ったりするらしいけれど、
きっと私は失神するだろう・・・





ところで・・・



皆様、ご存知でしたか?
画像





猫の足の後ろ側にある・・・



         チョロ毛・・・
画像



不覚にもわたくし、先日初めて気づきました(笑)



<お知らせ>

Nature 無添加ブログはじめました。

http://17252414.at.webry.info/

猫ちゃんむーちゃんも
ときどきゲスト出演予定。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして見出しを読んで共感するなーって思いお邪魔しました。アタシも蛾が大の苦手で見ただけで鳥肌が立ちます。うちには2匹の猫君がいるんですが・・やっぱり飛ぶ虫系が大好物突然、部屋中を駈け出したりジャンプするから「何んだ!?」と思うと。。必死になって虫と戯れてますよ。猫の習性ってことで仕方のない事なのでしょう
天地猫
2009/06/05 23:14
>天地猫さん

はじめまして(^^)
虫、苦手ですかー。
結構そういう方、多いみたいですね!
そうそう、虫さんのあの飛ぶ動きが
たまらないみたいですね。
よく小さい虫発見して「カカカ・・・」って
変な声出してます(笑)
「お願いだから食べないで」とヒヤヒヤです。。。
Katsumi
2009/06/08 00:52
こないだな〜 シュシュ、蛾みたいな粉つきの虫〜
食べてん・・・ ショック死するか〜思たわ〜
口からはみでててんけど、とるにとられへんやん!
かといって、歯磨きとかマウスウオッシュ無理やん!
あたくしも、この季節あかんわ〜
そうそう! 最近ポム、蜂にやられて病院いってんやで
カラーしてまっす・・・ほんま虫には要注意!
Madame Yukiko
2009/06/09 19:55
>Madame Yukiko

うわぁ・・・あかん、絶対無理やわ。
そんなん、口に残ってたら
想像しただけで気絶やわ!
それより蜂は怖いなー
かわいそうに、痛かったやろなー・・・
命落とすこともあるから
要注意やんなー
ほんま、虫が避けてくれたらええんやけど。
玄関に虫コナーズつってるけど
効果あるのかないのか・・・
毎日”虫コナーズ〜♪”ゆうて
踊ってるわーあたし。
知ってる?フランスでは知らんわな(笑)
Katsumi
2009/06/10 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
窓にはりつく・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる