むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 目は口ほどに・・・

<<   作成日時 : 2009/06/09 09:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

「目は口ほどにものをいう」といいますが・・・
まさに猫の目はいつも何かを物語っている。


私を見る目・・・

ぷりんちゃん
画像

             こっち見て!ぷりんちゃんはここよぅ!!!

ぷりんちゃんはまっすぐ私を見つめます。
かまってくれるまで、ひたすら見ます。
他の子を撫でていても、
間にぐいぐい割って入ります(笑)





くるみさん
画像

              アタシも・・・アタシもここに・・・

でもくるみさんはすぐに諦めちゃいます。。。






もなちゃん
画像

                 遊んでよぅ!!!

もなちゃんは好奇心いっぱいの目。






きなちゃん
画像

                 こっちきてほしいな・・・

きなちゃんは控えめに訴える目。
私が近づくのをひたすら待ちます。






ちょこにゃん 
画像

                  なによぅ!!!

ちょこにゃんは挑戦的な目。信頼してないのよねぇ・・・






うめちゃん
画像

               え・・・。 

うめちゃんもいつも困った目をします。
私が近づくとすぐに逃げてしまってさみしいわー・・・






おもち
画像
 
              わたしもナデナデしてよぅ・・・ 

おもちは、きなちゃん同様
遠くから目でアピール。






れもんちゃん
画像

                好きなんだけど怖いの。

れもんちゃんはかわいい目でじっと見てくれる。
けど逃げるんですよねぇ・・・






わらびちゃん
画像
  
                 な・・・なにか? 

いつも怖い目で睨んでます。
私の動きを探るように見てます。





あずきさん
画像

               すんすんしようかな・・・

落ち着いてるように見えて、
実はちょっと好奇心も強いらしい。
時々興味のある目で私を見てくれます。






まろちゃん
画像

                みにゃいで・・・こにゃいで・・・

この目を見ればビビっているのは一目瞭然です。





みかんさん
画像

              む!来るか!来るのんか!

みかんさん、相変わらず怖いです。
うちとけてくれる日は遠そうです。




目を見ればだいたいの気持ちはわかるものです。
なついてる子はもう、手に取るようにわかってしまいます。

その気持ちをくみ取って
喜んでくれるように日々努力はしているのだが
なんせ12匹・・・

結局は寂しい思いをする子が出てきてしまいます。



少数でかわいがってもらえるお家だったら
もっと幸せだったろうに・・・と
考えてしまう今日このごろです・・・





Nature
↑無添加生活ブログ





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





大人気新商品!すてきなみかん酒 1.8L
奥武蔵のうまい酒 近江屋
甘みと酸味が絶妙にマッチ国内産の温州みかん100%を使用しています。温州みかんのやさしくさわやかな香

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫生にもいろいろありますね、大人になったニャンと子供のままで大きくなったニャンコとか、育った環境の違いでしょうか。
あずきファン
2009/06/09 22:17
>あずきファンさん

育った環境は大きいでしょうねーきっと。
怖い目に遭った猫さんは
ほんとになかなか馴れてくれません・・・
でも時間かけてわずかな変化も楽しみです(^^)
Katsumi
2009/06/10 01:16
そんなことないです、katsumiさんのところに来た子はみんな幸せだと思います。ヒトも自分の運命を選べないけれど、お口のきけない子達はさだめに従うしかないし。自分だけの名前をつけてもらって可愛がってもらえてラッキーな子達!katsumiさん、がんばってね!
くーくりあずきなこんたちゃちゃ
2009/06/10 05:48
>くーくりあずきなこんたちゃちゃさん

ありがとうございます。。。
ノラちゃんたちを見ると
うちの子は幸せだなって思いますね。
保護しなければ
いまごろはきっと生きていなかったと思うので
安全な暮らしを与えてあげれたことを
喜ばないとね(^^)
Katsumi
2009/06/11 22:19
こんにちは〜^^
ぷりんちゃん、あいかわらず積極的ですね。みかんさんと実に対照的(笑)見上げている目がとってもかわいいですね^^リンクさせてくださいね
みいやん
2009/06/12 14:31
>みいやんさん

ぷりんちゃんは見上げる顔がいつも必死で
手を伸ばして一生懸命すがってきます。
Katsumi命らしいです(笑)
ありがたい事ですね(^^)
みかんさんには相変わらず
唸られっぱなしですが・・・
Katsumi
2009/06/13 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
目は口ほどに・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる